薬を飲むと咳が出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

いくつかの不調、教えてください

person 40代/女性 -

まず8月22日より子供の咳風邪が移ったのか乾いた咳が出始め、8月26日頃から痰混じりの咳に変わる。段々酷くなり夜も眠れず…寝てる最中に咳き込み苦しく目覚める しばらく起きていてまた寝るが咳き込みで何度も目覚める。寝不足が続き、息を吸うとき吐くときまた、息を止めてるときにも喉?胸?あたりからゴォゴォゴォ〜ゼーゼー音がし始めたので呼吸器内科で受診しました。 気道の呼気NO検査をして65ppbでした 喘息と言われたことはないか?と聞かれ でも一度では喘息とは言わないとの事でした。日常的に薬は使わなくてもいいと。 ただ去年の暮れから実家に帰省した際にコロナをもらってしまい咳が1ヶ月以上続き、なかなか治らなく横になって寝ることが出来ない、寝入りばなに咳き込みで寝れない寝てからも咳が止まらなくつらい思いをしました。メジコンやムコダイン、ツロブテロールテープではなかなか治らなかったです。 子宮内膜症、子宮腺筋症持っていてロキソニンとブスコパンは私の中では必須で、これがないと生理期間は乗り越えられません。飲んでも完全には痛みは消えないのですが… そして8月20日に喉に痰が絡まってるような感じで耳鼻科に行きました。風邪ではないんだよなーとの事でアラミストとビラノアを1ヶ月分もらったのですが、咳が出始めてしまったので飲んでませんでした。 しかし喘息の薬?テリルジー200 吸入、アンブロキソール、ムコダイン、モンテルカストを飲んで少しずつ治まってきたのですが、昨日は鼻の奥?喉がかゆい感じがし、今日は乾いた咳が出始め、のどに痰が絡まって喉が気持ち悪い、たんが絡まってるから声がおかしい?常にたんがからまっており、んっ、とタンを切ろうとするのですが切れません また違う風邪?ですか?それとも喘息の続きですか? ビラノア飲んだら収まりますか? また生理が来てしまったのですが…ロキソニンとブスコパン飲んでも大丈夫でしょうか…カロナールの場合はどうでしょうか? モンテルカスト、アンブロキソール、ムコダイン、テリルジー200、アラミスト、ビラノア、ロキソニン、ブスコパン、ネキシウムカプセル一緒に使っても大丈夫でしょうか…?? またお腹が痛くなったり気持ち悪くなったりします。生理もあると思いますが薬の副作用などありますか?

5人の医師が回答

背中の痛みとみぞおちあたりの違和感について

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前から、胸のあたりに圧迫感を感じることが度々あったのと、風邪でもないのに時折、咳が出ることが気になり循環器内科を受診して異常なしでした。 6日前の朝から黄色の痰が出るようになり、翌日には咳が出始めて、一昨日の朝に耳鼻咽喉科にて上咽頭炎の診断で、抗菌薬や去痰薬、咳止め、吸入薬などを処方されました。 同日夕方から関節痛と寒気が出て発熱しました。その時に肩甲骨の下あたりなのですが、背中の真ん中よりやや右寄りのところが痛くなり、カロナールを飲んでも治まりませんでした。 医師に相談してその日は出されたカロナールを少し多めに飲んだところ背中の痛みは消え、念のため翌日(昨日)、かかりつけ医の消化器内科にて腹部エコーをしましたが異常なしでした。 また、エコーをする時には背中の痛みはほぼなくなっていました。 しかし、今日の午後になって、熱ももうない(昨夜に解熱)のですが、背中の同じ箇所が痛みます。 気になって少し調べたら食道がんの記載が出てきて、ちょっと怖くなってしまいました。 前回の胃カメラは1年8ヶ月前で、特に問題ありませんでした。 飲酒は20年ほどほぼ毎日ビール1缶は飲んでいましたが、去年潰瘍性大腸炎を患って1年は飲んでいませんでした。6月に寛解となり、それからは週2回ほど飲んでいました。 喫煙歴は25歳の時に3ヶ月ほどありました。 今年に入ってから、2ヶ月に1回ペースで風邪をひいていて、必ず咳が酷くなることも「実は食道がんだから‥?」と気になっています。 今回の上咽頭炎も咳がまだまだ酷く、黄色の痰もずっと出ています。 長くなり、このような症状なのですが食道がんの可能性は高いでしょうか?また、他の疾患だとしたら、どのようなものが考えられるでしょうか。 ただの気にしすぎであれば、それはそれで安心するのでご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

3歳の子供の緑色の下痢に血が混じっていました。

person 10歳未満/男性 -

風邪を引いていて、11/21の朝から咳がよく出るようになり、鼻水も出ていました。 11/22の朝方から熱が出始め、お昼頃には40度近くになりましたが、次の日の朝には自然と平熱に下がりました。 (22日のお昼に耳鼻咽喉科を受診して、風邪薬をもらいました。) 11/22の夕方から23日の朝までに、緑色の下痢が4回。 23日の朝は、緑色の下痢で固形物はほとんど出ず、粘液に混じり血が少し出ました。 お昼頃にもう一度、緑色の下痢(固形物有り)が出て、同じく粘液に混じり血が出ていました。 24日は、前日に咳が落ち着いて、あまり出ていなかったので、咳止めの薬を飲まなかったからか、1日中咳がよく出ましたが、咳止めの薬を再開したところ、翌朝には咳も落ち着き、咳が出る回数も減っています。 24日の夕方に、粘液混じりですが、全体的に形になるような便が出て、その後もう一度出た便は形がなく、水分が多い下痢に近い便で、両方とも血は混じっていませんでした。 25日に朝とお昼頃に便が出ましたが、柔らかめではありますが、出血もなく、便の色も形も、通常に戻ってきている感じがします。 食欲は、あまり食べない時が何回かありましたが、基本的に好きな物は食べてくれます。 休日明けに、病院の受診を考えていましたが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 便に出血があったので、それが気になって、ご相談させて頂きました。 この様な出血があった後でも、出血も止まり症状も改善しているので、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)