顔にあった傷跡(1センチ)の修正手術を受けました。現在は、薬を塗ってもらった上にガーゼとテープで固定している状態です。
術後のケアについて説明を受けた際にお薬の説明もあったのですが、薬の説明を受けたこともお薬引換券をもらっていたことも今になって思い出しました…。初めての病院なのでわからないのですが、院内のカウンターで薬を受け取らなければならなかったようです…
処方されているのはフロモックス錠3錠、屯服(ロキソプロフェンNa錠、ムコスタ錠)各1錠
ゲンタシン軟膏 です。
先生からは明後日の朝までテープははがさずにそのままにしておいてくださいと言われています。あいにく明日が祝日のため薬を受け取りに行くことができません。明後日病院に行くつもりですがそれまで服薬しないままでも大丈夫でしょうか。今のところ痛かったり熱をもったりはしていません。