起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

腹痛 みぞおちから左腹部、その裏の背中痛

person 40代/女性 - 解決済み

本日12時の昼食に自宅でラーメンを食べたすぐ後、みぞおちに違和感がでて、時々ラーメンを食べた後ひどい胃痛と下痢があるため、いつものかと思いました。食後1時間くらいして本格的にみぞおちあたりが強く痛み出し、2〜3時間くらいでたっているのが辛いくらいの痛みになりました。 普段は飲みませんがその後の下痢が怖かったため正露丸を服用しました。 5時頃寝て起きたら治るだろうと思い眠れましたが7時に起きてたちあがったら同じ痛みで再び横になり、食欲はあるので寝たまま夕食のおかゆを食べました。その後も立ち上がると痛く体を丸めてうずくまっていると痛みは少し軽くなります。 昨日偏頭痛がひどかったため、6時間あけて2度ほど市販の鎮痛剤を飲みました。今日はカフェラテを普段より多く2杯飲みました。 痛みは冷や汗がでるくらいの痛みです。 現在夜の9時なので8時間ほど痛みが続いています。 下痢はしていませんが、ガスやゲップはでます。 今日は日曜なので、胃炎程度なら明日までガマンしようと思ったのですが、背中の痛みは膵炎の可能性もあるとネットでみたので怖くなりました。 休日夜間の診察にいくか、明日まで待つかどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

胃のキリキリと重い感じと空気が溜まってるような感じ

person 30代/女性 -

2週間くらい前に夜中に寝ていたら胃酸が上がってきて目を覚ますという事がありました。その時はそれだけで胃の不快感等はありませんでした。 ここ数年1年に数回あるかないかの頻度で起きてます。 (原因は暴飲暴食だと自覚しております) そしてそれから1週間後くらいに胃酸は上がってこないもの、今度は寝起きで胃がキリキリする様な症状がありました。 そこから胃が重い感じと、空気?が食道辺りから水落辺りに溜まってるような不快感が続いており、自力でゲップを出すようにしてます。 なので市販の薬(パシロン)を服薬しておりました。 飲み始めて3日目になりますが、完全な感じがしません。イマイチな感じです また就寝中に歯のかみ締めをしてるようで、歯のかみ締めが酷い時も上の様な症状が出る時があります。 何となくストレスを感じてしまうと歯のかみ締めが起きてる様な気がしますが、この胃痛もストレスによるものなのでしょうか。 それとも2週間前の胃酸が関係しているのでしょうか。または何かを疑った方がいいのでしょうか。 食欲はあるのですが、食べたい気持ちがない感じです。 このご時世なので病院に行くのも怖く出来れば市販薬でなんとかと思っておりますが、中々お薬が効いてくれないとなると病院へ行かなければと覚悟はしておりますが… そもそもこの症状にこのパシロンというお薬があっているのでしょうか。 それでいて服薬はどのくらい様子をみたらいいのでしょうか。 やはり1週間飲んでも変わらない時は病院へ行くべきなのでしょうか。

3人の医師が回答

吸入ステロイドを変更すべきか。胃炎あり。

person 30代/男性 - 解決済み

咳喘息の治療を半年続けています。セレベントに加えて最初3ヶ月アズマネックス1日3回600、咳が止まらずキュバール1日7回700に変更し3ヶ月で多少改善し落ち着いた状態てます。気圧の変化で時々苦しくなり週に2回程度サルタノール使用します。シムビコートを3月の一時期試しましたが、息苦しさが取れず中止しました。 今日針灸治療院に行った時お灸の煙を吸い込み、咳と息苦しさでサルタノール二回使用し、まだ少し苦しい状態です。吸入ステロイドを半年使ったのに、気道過敏性が治らない状態です。 明日呼吸器の病院で診察を受けますが、吸入ステロイドを変更すべきでしょうか?キュバールよりも効果のある他の吸入薬に興味があります。 全く効かなかったら困るとも思います。 それと、吸入ステロイド使用開始時から常に胃痛があります。逆流性食道炎も併発し、タケキャブ服用中です。ステロイドの副作用ではないかと思っています。 他の吸入薬なら胃痛が起きない可能性がありますか?手の震えや血管の浮き上がり、手足がつることもあります。 自分に合った吸入ステロイドならば現在のような多量使用ではなく、中くらいの使用量ですむのではないかと考えてます。

1人の医師が回答

胃腸炎か逆流性食道炎の悪化でしょうか?

person 20代/女性 -

5日前から吐き気からあります。 5月13日に居酒屋で夜ご飯を食べました。 5月14日に一日中胃もたれと軽い吐き気があったので油っこいものばかり食べたので胃が荒れたんだと思ってましたが 次の日になっても 朝から吐き気がありました。 仕事中にいつの間にか治ってたので気にしてませんでしたが夕方16時過ぎから19時頃まで軽い吐き気がありました。 5月15日11時過ぎから吐き気 胸焼け 唾液過多があり昼過ぎにげっぷと同時にゲロが上がって来るような感じがあったので病院から貰ったネキシウムとモサプリドをの夜ごはん後に飲みました。 5月16日 朝から吐き気13時から15時吐き気治る 12時半頃モサプリド 16時頃からモヤモヤ吐き気胃もたれのような感じ19時吐き気治まる 20時半頃胃痛し始める 21時胃痛気にならなくなり 朝起きたら軽い吐き気はありましたが今のところ吐き気は消えてるように思います。 胸焼け、吐き気が続いていますので胃腸炎かもしくは逆流性食道炎の悪化なのか… ネキシウムカプセルは2週間に自己休養可なのでやめていました。 念のため15日に飲んでいます。 保育園で胃腸炎が流行っています。 子供は少し泥のような便をしましたが2回ほどで治まりました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)