お世話になります。中学生の娘ですが、三週間くらい前に歩いていて突然、右足の甲の辺りが痛くなりました。その後、腫れてきたので整形外科を受診し、レントゲン・エコーをしましたが原因がわからず、腫れがひくまで二週間松葉づえを使用しました。腫れがひき、痛みもなくなり、松葉づえの使用も終わったのですが、昨日になってまた腫れてきました。松葉づえをとって5日です。前回ほど痛みはないようですが、浮き出ているというか、もりあがっているように見えます。うまく表現できなくてすみません。整形の先生は『静脈の異常かもしれない』『運動のしすぎ』と言っていたのですが、原因は不明との事でした。部活でバスケットボールをやっており、早く治したいのですが整形外科ではない科を受診するべきでしょうか?また、原因は何が考えられますか?腫れは、縦に4センチ・横に2センチくらいです。よろしくお願い致します。