検索結果:10,000 件
経過観察で何か変化があれば受診しています。 最近、動悸?(胸が痒い感じ)がありその時にとった心電図です。逆流性食道炎の持病もなり、どちらの症状なのか心配になり質問しました。 受診した方がいい心電図でしょうか?
4人の医師が回答
飲み合わせについて教えてください。 少し前から亜鉛とマルチビタミンサプリを 1日一錠飲んでいます。 最近、逆流性食道炎のような症状があるためエビオスを購入しようと思っているのですが、同時に飲んでも問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
検査結果がSSBCなのかLSBCなのか知りたいのと、バレット食道が今後も広がり仮にSSBCだったものがLSBCになる可能性はありますでしょうか。また、逆流性食道炎の場合は放置すると、バレット食道も広がりますでしょうか。すいません、矢継ぎ早に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。...
本日胃カメラ検査を受けましたが、食道に、ポリープが見つかって、 生検に出したそうです。 最近、胃もたれや、たまに、 胃酸が、逆流することもあり、 何年か前に、逆流性食道炎と 診断されたことも。 特に症状はないのですが、ガンの可能性もあるのでしょうか。 結果が出るまで、心配です。
6人の医師が回答
食道にポリープみたいなものがありました。逆流性食道炎が慢性化しているかな、胃酸を抑える薬を飲んでもいいかなと言われました。胃カメラは3年ぶり。 診断結果は逆流性食道炎GroupA ビラン性食道隆起 生検 食堂裂孔 と記載されていた結果を見ました。
7人の医師が回答
(アコファイドは即効性があり、六君子湯は即効性は劣るものの、胃の体質根本改善やストレス緩和作用があるイメージでした。) (3)逆流性食道炎に対して横隔膜のトレーニングやマッサージは意味がありますか。 (4)逆流性食道炎の中でもアレルギーや化学的な成分に対して敏...
5人の医師が回答
7月末から胃の膨満感とゲップがずっとあります。 食後にはだいぶましにはなります。 半年前に胃カメラを受けて逆流性食道炎、 びらん性胃炎 食道ヘルニアの診断をうけてぃす。 もう一度胃カメラ受けた方がいいですか? よろしくお願いします。
逆流性食道炎、過敏性大腸症候群、軽い骨粗鬆症、不眠などがあり、それぞれネキシウム、トリメブチン、バゼドキシフェン、マイスリーが処方されています。 ネキシウムとマイスリーは毎日ではなく、症状がある時だけ服用していますが、この二つの飲み合わせは大丈夫でしょうか?
先日、胃の内視鏡検査を受けました。数年前にピロリ菌除去済みです。普段から胃もたれはよくあります。 逆流性食道炎と萎縮性胃炎を指摘され、食道びらんがあるとのことで生検に回されました。麻酔後で頭が回っていなくて、先生の話しをあまり覚えていないのですが、後から不安になりました。
先日市の子宮頸がん検診、大腸がん(検便)はして陰性でした。 逆流性食道炎があるため、年に1度胃カメラと、水嚢胞があるため、MRIと、胆石があるため超音波はしてます。 逆流性食道炎の症状はほとんどなく薬も出ていません。 朝起きると胸がムカムカや少し気持ちが悪いなぁっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療