逆流性食道炎息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,689 件

息苦しさ 喘息?心因性?

person 30代/女性 -

38才女性です。 ⚫小児喘息の経験あり ⚫一年前喘鳴(息苦しさなしの喘鳴のみ)が聞こえたので、シムビコート(1日1回)の使用開始。 春までは調子良く過ごしていました。が、3月末に少し喘鳴が聞こえた事が引き金になり(3日程度でおさまりました)不安でたまらなくなりました。 それ以降は毎日深呼吸をして確かめてしまいます。が、喘鳴はないです。 ですが、息苦しさがあるような…息を吸いきれてないような感じがします。 ⚫昨日、病院に行き音も聞いてもらったり酸素もはかってもらいましたが、異常なし。息も長く吐けてるしなぁ…心因性かな…と言われデパスが出ましたが、気になって仕方がありません。 ⚫3月末から息苦しさと喉に詰まった感じが続いています。 なぜかだか、今日の朝からは呼吸が楽です。 とても長くなりましたが、 私の場合どのような症状なのでしょうか? 現在、シムビコート吸入。逆流性食道炎のパリエットを夕食後1錠です。 運動している時、歌をうたっている時など何かに熱中している時は息苦しさはありません。 夕飯を作ろうとしている時、ふと仕事で手をおいた時、ゆったり散歩してる時など息苦しさを感じます。 喘息の悪化でしょうか? それとも、喉の異物感やイガイガ?息の吸いにくさなどは逆流性食道炎でしょうか? 心因性でしょうか? よろしくお願い致します(>_<)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)