検索結果:2,205 件
今月5才になる息子が風邪を引く度に気管支炎…と診断されます。普段から鼻ずまりなんですが垂れないので本人も鼻かみを嫌がる上、風邪が重なると夜中咳込み吐いたりします…毎日寝る前に拭き掃除をしたり布団を干したりしていますが今回の風邪は病院で処方された薬で張り薬をやめるとすぐに振り返すのでかわいそうで見ていられません。他に食事や食事の取り方などで気をつけなければならない事などあれば教えて頂きたいのです!ヨロシクお願いします!
1人の医師が回答
23歳ですが、下痢はたまにあったのですが、そのつど正露丸を飲んだら治まってました。でも、今回は正露丸を飲んでも治らなくて初めてな事でとても不安になりここに投稿しました。下痢は今日で2日です。具体的にへそ周りが痛くて、横になると痛くて寝れてません。座っていても痛いです。最初は臭いがありましたが、今は臭いが無く、黒っぽいです。食欲も減り、下痢になる前に風邪を引いてました。その風邪がぶり返したみたいで今は熱が微熱ですが昨日は38度ありました。やはり風邪の影響ですかね?回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
四歳の子供が風邪を引いたので総合病院に連れていくと気管支炎と診断されました。それから二週間した後風邪を振り返し、一歳の子供も風邪を引いたため近所の個人病院小児科に連れていきました。そこで二人とも喘息と言われ三日分の薬をもらいました。先生はまた来るようにとも言わなかったのと常備薬ももらえなかったので今後どうしたらいいのか分かりません。三日後にまた診てもらった方がいいですか。突然喘息と言われただけでした。
前回の生理が4月16日で今月の生理予定日が22日でしたが1週間たっても来なかったので妊娠検査薬で検査したところ、陽性の反応がでました。 しかし、今月の半ば頃に風邪をひき市販の総合風邪薬(新ルルAゴールドDX)と葛根湯をそれぞれ数日服用し治りましたが、また3日前から風邪をぶり返してしまいました。妊娠検査薬で陽性反応がでたので市販薬を内服してもいいのか悩んでます。 症状としては、寒気・鼻水・咳・痰です。
ゴールデンウィークから風邪をひいていて やっと治ってきました。少し、痰の絡みが残っていますが 薬を飲むほどでは ありません。 3~4日前から頭痛が続き 首から肩にかけて凝りもあり ロキソニンを飲んでいますが あまり効きません。頭を振ったり 動かしたりすると 痛みが増します。 ところが今朝から なんだか体がだるく腰も重だるく 座っているのもつらく、腕に少し 発疹が出てきました。かゆみはありません。 仕事は、行って 帰ってから横になっていたら 37.5度 熱が出てきました。 風邪がぶり返したのでしょうか? 何か、病気を疑いますか? よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
さっき急に、4回嘔吐してしまいました。 ちょっと顔色が悪くなったり、してましたが、普通に話したりしてます。 心配なのが、今日の2時ぐらいに自転車に乗って遊んでたら、バランスを崩し転んで頭を打ってしまいました。 私の見た感じでは、あまり強く打たなかったと思ったし、痛いと泣いたのですが、すぐにまた自転車に乗り始めたので、大丈夫だと思ってました。 それから、10時間ぐらいた経っているのですが、その影響の嘔吐なのでしょうか? それとも、一昨日風邪を引いて寝込んでたので、風邪をぶり返したんでしょうか? 今はぐっすり寝てます。
二歳の娘です。四日前に39度の発熱。少しの鼻水がありました。鼻水の検査をしたけどなにもでず、風邪との診断で様子をみていたら2日で下がりました。その後2日は元気にしていましたが、昼頃から咳、鼻水が出始め夕方38度の熱がでてます。 四日前の熱がぶり返したのでしょうか?それとも新しい風邪?また鼻水の検査をした方がいいですか?土曜日夕方なので、緊急外来にかかった方がいいでしょうか?
今月の16日頃から熱あり病院に行きインフルエンザや、rsの検査も、陰性でした。血液検査し白血球はちょっとすくないものの炎症反応なく一応マイコプラズマも視野にいれ抗生剤と風邪くすりをもらいました。 症状は咳が酷いのと鼻水もあります。4日後位に熱が下がり22日頃からまた8度5ぶの熱がでてきました。頭痛と耳も痛いらしく、また、風邪を振り返したのでしょうか?中耳炎になったのでしょうか?
1歳3ヶ月の男の子がいます。 先ほど熱を測ったら40.2度あり、 呼吸も荒くしんどそうなので 座薬を入れました。 10日ほど前から39度くらいの熱が出たり下がったりして、やっと3日くらい前に平熱に戻ったところでした。 咳、鼻水、下痢の症状があったので、小児科で風邪薬と、整腸剤をもらって飲んでいたところでした。 そのときもらった座薬を先ほど入れました。 風邪がぶり返したんでしょうか、 明日の受診でいいでしょうか、
7人の医師が回答
こんばんわ。2歳の娘の事について質問させて下さい。1歳から保育園に入園し現在2歳5カ月ですが風邪ばかり引いています。治りも長引くタイプなのですが治りかけにまたぶり返し、、の繰り返しです。しっかり治っても1週間もしないうちにまた風邪を引いて切らす事なく何カ月も風邪薬を飲んでいる状態です。いつも鼻水から始まり咳が出てきて青っ鼻、咳が酷くなり睡眠が十分に出来ないという症状で熱はあまり出ないタイプです。こんなに風邪ばかり引くものですか?また風邪薬を飲み続けている状態も不安です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2205
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療