検索結果:1,386 件
先月はじめ、手術をしました。手術をした日の午前中に術前検査は済ませてたけど手術の予定は1週間後だったので、容態急変の緊急帝王切開手術でした。麻酔は全身麻酔でした。後から麻酔についての説明を読んで、色々気を付けないといけないなぁ。と思っていたのに内容を忘れてしまいました。かかとの痺れがあって、歩くことが辛いです。後は頭の痺れや頭痛と耳鳴りと首の痛みも最近になって酷くなったように思います。他にも色々ありますが、このような症状はやはり麻酔の影響なんですか?どれくらいで治りますか?後、大量に出血したので退院してからずっと薬を飲んでいて最近全て飲み終わりました。これも関係ありますか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
子宮筋腫核出術を行う予定でいます。嘔吐恐怖症のため術後の副作用の吐き気、嘔吐について不安があります。8ヶ月前に帝王切開で出産しました。その時は下半身麻酔でしたが吐き気や頭痛などは全くありませんでした。陣痛も味わいましたがその際も吐き気はありませんでした。今回の手術は全身麻酔と硬膜外麻酔です。点滴で眠る麻酔のようです。以前東京の有名なお医者さんに相談した際には吐く人なんてほとんどいないよ!との事でしたが実際手術後に吐いてしまう人はどのくらいの割合でいるのでしょうか。母親も子宮全摘手術しましたが大丈夫でした。こんな副作用が多いとかでも結構です、吐き気について、副作用について教えてください。
5人の医師が回答
今から12年前にキアリ奇形1型で脊髄空洞症もあった為手術を受けました。それから経過観察で空洞症は変わらずで問題ないということでした。 今妊娠していて大きい病院の産婦人科にも移ったのですが出産方法について疑問があったので相談させてください。 強く泣いたり疲れが溜まったりすると頭痛をするのですがそれで併設されている脳神経外科で聞かれ伝えたら帝王切開になりました。麻酔法も部分麻酔で多分大丈夫という曖昧で…キアリ奇形や脊髄空洞症がある場合出産方法は自然分娩は不可能なのでしょうか?そして帝王切開の場合は全身麻酔ではなく部分麻酔で問題ないのでしょうか?
3人の医師が回答
2日前に足首のくるぶしを粉砕骨折しました 病院では手術を進めてきましたが あまり手術方法の説明がなく こうまくがい麻酔で支えをボルトで止めると言われました ただ パニック障害をもっていて そのパニック障害の発作が始まったのが出産時のこうまくがい麻酔だったので 怖くて踏み切れません 主人は手術した方がいいと言うし 私もその方がよいのは理解できますが パニックになった時の恐怖とこうまくがい麻酔の脊髄へ針を指す気持ち悪さや麻酔で血圧が下がり意識が無くなったこと 術後のしびれや激しい頭痛を思い出すと骨折の痛みを我慢してる方がましだと言う気持ちになってしまいます どうしたらよいでしょうか?
本日稽留流産のため子宮内容除去術を実施しました。明細にはイソゾールと書いてあるので麻酔薬はそれだと思います。麻酔から覚めたあと強度の吐き気とめまいがありましたが初めの頃より落ち着き、14時頃退院となりましたが吐き気どめなどは出されず、看護師さんに伺ったら水を沢山のんで麻酔を排出することを言われました。帰ったあと、また気持ち悪いのですが、家にあるプリンペランかナウゼリン、どちらか飲みたいです•••どちらがいいですか。頭も痛いし頭痛薬も飲みたいくらいです。病院でその2つを飲んでいいかきいても、自己責任でと言われました。 一般的に麻酔後の副作用に対して、なにも対処しないものなのでしょうか。水をのんで、とりあえず時間が経つのを待ちみんな様子を見るのでしょうか。。。
先月9日に緊急帝王切開にて初めて子供を出産しました。 臍の緒が38センチと短く胎児が降りてこられなかったそうです。 その際に腰椎麻酔をされたんですが、私の背中に針が入りにくかったそうで、横では入らないとの事で座って麻酔をされました。何回も何回も刺されました。 その後は分娩を無事に行ってもらい病室へ移動してもらえましたが、 その夜からいきなり左の背中の強い痛み(肩甲骨辺り)に襲われ、子宮と背中の痛みで2日間寝れない日を過ごし、3日目から麻酔による髄液が漏れた影響で頭痛が9日間続きました。 あれから丁度1ケ月たった7月9日の明け方に39度8分の熱をだし、緊急で産科へ行き、問診と内診後に点滴を打ちました。 先生からは、産後の翌日に採取した血液検査結果の数値でCRPが高く白血球の数値も異様に高かった事の説明を受け、疲れが出たのでしょうとの話でした。 そして点滴(通院3日間)と抗生物質で様子を見るように言われています。 実は、術後に感じたのと同じような頭痛と背中の痛みがこの1ケ月続いています。痛みの度合いは弱いですがズキズキする痛みです。 麻酔の後遺症ではないかと不安にもなってきました。 このような麻酔の影響で、背骨に沿った背中の痛みや頭痛が続く事はありますか? 接骨院などに通っても大丈夫でしょうか? 産後の丁度1ケ月後というのもあり今後の事が心配です。 長文で読みにくいとは思いますが、どうぞ知恵をお貸しくださいm(__)m
今日、高度異形成で、円錐切除術を受けました。手術はうまくいったみたいですが、手術中はずっと歯がガタガタとふるえ、上半身が震えっぱなしでした。麻酔科の先生は酸素を吸わせてくれて、特に何も言われなかったのですが、精神的なものですか?以前、帝王切開をした時には麻酔を入れ初めてすぐに胸が苦しくなり、血圧が下がったりもしました。今回も麻酔のせいですか? それから、脊髄の髄液漏れから起こる頭痛はいつまで起こる可能性がありますか?頭を起こさないように安静にするように言われたので。 よろしくお願いします。
高度異形成の為、6月に円錐切除術(腰椎麻酔)をする予定です。 そこで質問お願い致します。 1.今すぐ妊娠も希望していますが、手術を優先した方が良いでしょうか? その場合、術後、どの位の時期を待って妊娠した方が良いのでしょうか? 2.手術した事で、後遺症?等ありますか?お恥ずかしい話、アソコの締まり具合等は変わりませんか? 3.麻酔についてですが、腰椎麻酔の術後に頭痛等があると見た事があります。どんな後遺症?があるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。
今日で17週です。2日前の木曜日の午前8時より子宮頸管縫縮術を受けました。終わってからは栄養の点滴とウテメリンの点滴と抗生剤(1日2回)をしています。今日おしっこのくだ(バルーン)をのけて座ったのですが頭痛がすごいんです。カロナールを飲みましたが治らず‥手術の脊髄麻酔を1回でうまくいかなかったらしくもぅ1回打たれました。2回打たれたことと関係しているのでしょうか?麻酔の副作用はいつごろなくなるのでしょうか?麻酔を2回もして赤ちゃんに影響はないのでしょうか?よろしくお願いします。
12歳の息子ですが、離断性骨軟骨炎のスポーツ早期復帰を目的とし、右膝のみ7/7に下半身麻酔でドリリング手術をし、翌日退院しました。退院後から、頭痛が酷く、麻酔の副作用だと思うのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか? あと、腰痛がかなり酷いようで、辛そうです。これは、体勢の問題なのか、麻酔の影響もあるのか…こちらも、診察に行ったほうがいいのか悩んでおります。 今日から学校にも行かせたのですが、無理させてるのか、不安です。 膝の痛みは、どれくらいで落ち着くのかも教えて頂きたいです。 カロナールを服用していますが、効いていないようです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療