鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

亀頭のヒリヒリとした痛み

person 50代/男性 - 解決済み

四年前に亀頭部分の裏側のカリの付け根のところに小さく赤い発疹ができて、そこがヒリヒリと痛み、泌尿器科を診察しましたが、細菌検査等、特に異常がなく、痛みも4ヶ月ぐらいでひきました。 それからたまにヒリヒリすることもありましたが、自然と痛みも引いていました。 今年に入って、鼠径部の痛みと睾丸の痛みがあり、一週間後ぐらいにまた亀頭部のカリのところがヒリヒリと痛み始めました。 医療センターの泌尿器科で見てもらいました。 血液検査、尿検査、エコー検査の結果、尿道結石もなく、多少精線が太くなってると言われましたが、感染症もなく、鎮痛剤だけを処方してもらいました。 鼠径部と睾丸の痛みは引いたのですが、亀頭部の痛みが収まらずに、赤い発疹を押すと中が痛み以前より増してヒリヒリするので、素人判断でヘルペスじゃないかと思い、昨日かかりつけ医の皮膚科を受診しました。 赤い発疹のところを見た先生は、ヘルペスではないと言われ、カロナールの鎮痛剤を服用しても痛みが治らないことを相談しましたら、原因がよくわからないと言われました。 デキサメタゾンクリーム0.1%を出してもらい、塗っていますが、今のところ痛みが取れません。 一過性の痛みであれば良いのですが、 痛みが強いので心配です。 ご回答の方よろしくお願いします。

3人の医師が回答

至急お願いします。恥骨付近、鼠径部付近のズキッとした痛み

person 40代/女性 -

昨夜普通に生活していましたら、恥骨付近が一瞬ズキッとしました。一瞬だったので気にならなかったのですが、歩いていたときもう一度ズキッとしたので、触ってみました。股に近い部分のアンダーヘアの部分にある左側付近の骨を押すと痛みがあります。右よりあきらかに痛いので何度もその周辺を押していたら骨周辺の柔らかい骨のない少し上のところも痛くなってきました。 実際どちらが痛いのかわからないです 触りすぎてから、ズキッとする回数が増えてしまいました。 鼠径部に近いところなのですがしこりのようなものは感じません。場所は内鼠径ヘルニアというものの可能性のありそうな感じの場所です。 骨の痛みなのか内蔵の痛みなのか、わからず不安なのですが恥骨であってるのかわかりませんがその付近の内臓疾患にはどんなものがありますか? 婦人科かなと思ったのですがどこも予約制ですぐには受診できません。仕事もあるため受診は少し先になりそうです。また、ズキッとした痛みのみで他の症状はありません。 この症状は何科にかかるべきか、内臓疾患の可能性、緊急性はありますか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします

7人の医師が回答

下っ腹がでている。そけいヘルニアについて。

person 20代/女性 -

24歳 内鼠径ヘルニア 普段から便秘、張り 食後の異常な程の腹部の出っ張り (妊娠5,6ヶ月並)があり 関係があるかは分かりませんが 4月26日 腹部に激痛が有り その時は生理中だった為 産婦人科で触診と子宮を 調べてもらったのですが異常はなく 今月の8月4日の夕食後に 鼠径部にしこりの様な 膨らみに気が付きました。 8月6日の夕食後にも 同じ鼠径部が膨らみ しこりの様な膨らみは 押したりマッサージすると引っ込み 何も無かったかの様になります。 痛みは全くなく、 軽い違和感と張りのみです。 心配になったので本日消化器外科で 見てもらったのですが 問診と触診のみでおそらく 内鼠径ヘルニアだろうと言われました。 普通は中高年の男性がなると言われたのですが 手術の時に開けてみないと 今は膨らみの部分が出ていないから CT撮っても何も分からないと思うと言われ、 中高年の方には手術を 進めるらしいのですが、 若いから手術するのが怖いし 違う病気の可能性もあるから しばらくは様子見で 膨らみが元に戻らなくなったり 固くなったり、痛みが出てきたら 病院に来てもらって もし凄く痛みが出たら 腸が2、3時間で腐っちゃうから 直ぐに救急車を呼んでもらって その時緊急手術しましょうと 言われたのですが このまま痛みが出るまで 放置していて大丈夫なのでしょうか? 私は今後妊娠希望しています。 万が一本当に内鼠径ヘルニアだった場合 手術で直さずに妊娠して 出産する事も可能ですか?

2人の医師が回答

鼠径部のリンパ節が大きくなっているような気がします

person 30代/女性 -

鼠径部のリンパ節の腫れについて。 何度かこちらで相談させていただいています。 鼠径部のリンパ節の腫れです。 気づいたのは先月の始めです。その前の週に腫れている側のお尻の下にニキビのようなものができていました。そして、リンパ節の腫れに気づいた前後くらいから3週間ほど痔が酷くなり、出血やいぼ痔などで苦しみました。リンパ節が腫れていると同時に、それを押すと少し圧痛がありました。 鼠径部のリンパ節の腫れは、それが原因なのかと思っており、先月の上旬に大腸カメラの検査結果を聞く時にリンパ節の腫れを医師に聞いたら、小指の先くらいの大きさで、少し硬い、大きくなるようだったらまたきてください、とのことでした。 先週、違う病院ですが個人の病院に行ったところ、「リンパ節の腫れが鼠径部の右だけなので、悪性リンパ腫とかではない、大腸カメラを2ヶ月前、子宮ガン検診を半年前に受けていて異常なし、ということは、気づいた時に痛みもあったということは局所性の炎症の可能性が高いから抗生剤を処方します」、と言われ、フロモックスを1週間服用していました。先週、診察した時にドクターには言わなかったのですが、その前日くらいから会陰部の痒みが強く触った感じ腫れているような感じがしていました。今は痒みはましになってはいるものの、今も少し痒いです。 今日でフロモックスを服用して1週間なんですが、リンパ節が心なしか大きくなってるような気がします。リンパ節を触りすぎているせいか、そのあたりも痛いような感じがします。 もう一度病院へ行こうと思っているのですが、とても不安でこちらで相談させていただきました。 何か悪いものの可能性が高いですか? どのような可能性がありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)