鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

鼻の奥の下の方から、前歯の歯茎の方への痛み

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前から、鼻から息を吸う時にだけ、前歯の歯茎の中の方がしみるような感じがあります。右だけです。 右の鼻の下の前歯の歯茎あたりだけがなります。 スーッとする時にだけ鼻の奥(前歯側の鼻と口が繋がっている所?)の右側だけがしみるような、変な痛みがあります。 元々、慢性のアレルギー性鼻炎があります。 この症状は以前から数日間はなる事があったのですが、すぐに治っていました。 今回は一ヶ月前、急に始まり、そこから少しは痛みがマシにはなっていますが、治りません。 ちなみに虫歯は一切無く、歯茎も押しても痛くないですし、見た目も良好です。 歯の方の問題では無い様に思います。 蓄膿にも1度なりましたが、典型的なもので、今回とは全然違いました。 鼻水も透明であまり出ないし、鼻詰まりも元々の鼻炎の感じはありますが、通る時もあり、変わりはないのです。 今、コロナもあるので、なかなか耳鼻科に行くのは避けたく、でも悪性のものだとどうしようと思い、質問させていただきました。 この症状は悪性腫瘍の可能性もありますか? この様な症状は鼻炎でも起こりますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

鼻の角栓で長年悩んでます

person 30代/女性 -

15才の頃に、突然鼻に白いツンツンした角栓が出来、当時はとにかくスクラブ洗顔を直接つけこすりつけ、ザラザラするのをなだらかにしていました。 それから、15年経ち、スクラブでこするのはやめましたが、かなり頑丈な角栓があり、みっともなくて本当に悩んでいます。 酵素の入った洗顔料や、角栓がゴッソリとれるとうたっている洗顔料など、沢山試しました。 とにかく泡立てて優しく洗う洗顔法も試しました。 が、今ではニョキという感じで指で押すと出る気配もなく、鼻からバサバサと生えている感じです。 とにかく目立ち、人と話していても目線が鼻にいくのが分かります。 花粉の時期は花粉症でもないのに、マスクをして隠しています。 一体どうしたらいいんでしょうか? 皮膚科で行うピーリングというのは、鼻の角栓にも効果はありますか? 期間は長期かかるのでしょうか? 夏前でも大丈夫でしょうか? 市販で売っている、自宅で出来るピーリングセットというのとは全然違いますか? 食生活で気をつけたら良い事など、とにかく色んな角栓をなくす知識が知りたいです。 詳しく分かる先生、質問が沢山ですが教えて下さい。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

鼻茸?

person 20代/女性 -

彼氏の鼻のことで質問させて頂きます。 少なくても4年以上前から彼の左鼻にかなり大きな濃いピンク色のできものがあります。それは完全に左鼻をふさいでいて、見た目粘膜のような柔らかそうな感じがしたのですが、寝ている間に綿棒で触れてみたら、けっこう固く、押してみると鼻の奥に入って行くようです。 たしかに、鼻を少しのぞくと今にも鼻の穴から出てきそうなくらい見える時と見えなくなる時があります。。 彼は常に左鼻が完全にふさがっているため、いつも鼻呼吸ができていなくて、年中頻繁に鼻水が出ます。普通に鼻をかむことが出来ないため、ティッシュでつまむようにして鼻水を拭き取るようにしています。しかもその鼻水は、病的な黄色い膿のような色をしています。たまに血が混じっていることもあるようです。左鼻を押したりすると、痛むようなのです。 一体いつからなのかを聞いても恥ずかしいからか、きちんと答えてくれませんし、あんまりしつこく聞くと怒るので、本人は何の病気なのかをわかっているのかな?とも感じます。耳鼻科を受診するよう何度も何度も進めても「たぶん手術することになるし、仕事休めないし、なにせ怖い。」などと言って耳鼻科を強く拒みます…。 みなさんの質問を参考にさせて頂いて、鼻茸?というものなのかな?と思いましたが、彼の鼻の中のものは一体なんでしょうか? 中学生の頃、耳鼻科に通っていた事実は判明しましたが、もう何年も続いているため、悪化し続け違う病気に至っているのではないかと心配でなりません…。 どんな治療方法があるかなども教えて頂けますでしょうか…。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

鼻骨骨折による鼻中隔湾曲症?

person 30代/男性 -

先月の20日に階段で転んで、顔面を強打して鼻血が出ました。その後、鼻の腫れと目の下に痣ができたので、受傷してから3日後に耳鼻科に行きました。 その耳鼻科では打撲と診断されました。レントゲン撮影などはせず触診だけでした。 見た目は曲がってないし打撲と聞いて安心したのですが、その後も鼻の違和感が取れないので気になってました。 それと鼻中隔が歪んでるのが気になり始めました。指で鼻中隔を触ると右がへこんでて、左が出っ張っている感じです。それからは鼻中隔の歪みが気になるばかりで、指で出っ張ってる左側を押してみたり、ずっと鼻をいじってました。 ネットで調べると骨折による鼻中隔湾曲症もあるということで、受傷してから11日後に総合病院の耳鼻科に行きました。 CTで撮影したところ鼻骨骨折でした。鼻中隔は元から曲がってたかもしれないし、鼻を打った時に曲がったかもしれないと言われました。 ずれや陥没もないし、鼻中隔の湾曲も軽度だからと、特に治療はしませんでした。 鼻中隔の歪みが元からなのか、骨折によるものなのか診察の時に分からないものなのでしょうか? 軽度かもしれませんがすごく気になります。骨折による鼻中隔湾曲症なら治したいです。受傷してから3週間近くになりますが、今からでも治療可能でしょうか?可能な場合どのような治療(手術)になるのでしょうか? 長文になりすみません。よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)