検索結果:4,129 件
A1C5.5血糖値72大体正常範囲内ですがRBC375HGB12.4HCT34.8ですが主治医先生はどれも異常無しとの事ですが不安症なので大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
主人が、先月 二型糖尿病の診断を受けました。投薬・服薬はなく、とりあえず食事管理での治療となっています。もし、今後の検診で数値が上がり、投薬・服薬の治療が開始した場合、食事管理等が無くなることはないでしょうか?
3人の医師が回答
二型糖尿病の診断基準について教えてください。 学会の診断基準では、OGTT負荷後二時間値が140以上なら境界型、200以上なら糖尿病型となってます。 随時血糖に関しても、200以上なら糖尿病型ですが、初診時に随時血糖が140以上200未満の場合はどのような診断になるのでしょうか...
例えば二型糖尿病になったとして、どの内服薬も副作用が強くでた場合で服用できない時は、インスリン注射が選択肢になりますか?
13人の医師が回答
よろしくお願いします 令和4年4月からテネリアに加えジャディアンスを服用しております ここ1年半程は HbA1cは5.4から6.1 尿蛋白は、マイナス ケトン体も、マイナス で安定しておりましたが、 今日の検査で HbA1c は6.1 尿蛋白マイナスでしたが 尿ケトン体が2プラスでした。始めて2+となりましたので心配です。 ジャディアンスを服用するようになり、体重が4キロほど落ちました。これが関係しているのでしょうか。 腹痛、喉の渇きもなく、食事も気をつけながら3食採れております。 何がいけなかったのでしょうか。 尿ケトン体で注意すべきこと、2ヶ月後の通院までは先生のおっしゃる通りに様子見でよろしいのでしょうか
5人の医師が回答
現在、2型糖尿病治療で、朝ジャディアンス1錠、週一回マンジャロを打ってます。 マンジャロをうち初めてのは1ヶ月前で、打ち始めてからの血液検査してませんが ここ1年の血液検査a1cは5.8〜6.2で安定してます。
2人の医師が回答
ビオフェルミン、アレルギーの薬でビラノア錠、ベボタスチンベシルは、妊娠する前から妊娠中も飲んでいても影響は大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
身内についてですが、2型糖尿病の人が低血糖状態になる事はあり得るのでしょうか? ・手汗 ・足に力が入らない。 ・フワフワした感じ お腹が空いていると出る症状みたいです。 本人はネットなどで調べてるだけで話をしてきてると思います。
11人の医師が回答
2ヶ月と2週間前にHbA1c9.0、空腹時血糖156で2型糖尿病と診断されランタスXR5単位/毎日眠前が導入になりました。 2週間後にはHbA1c8.3、空腹時血糖118に下がりランタス3単位は減量と、オゼンピック0.25mg/週一朝が開始になり、つい先日Hb...
いつもお世話になっております。 今回、相談したいのは2型糖尿病の治療のことです。 実は今、消化器症状で入院しています。明後日まで絶食で、明々後日で退院になります。消化器症状自体はよく原因がわかっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療