検索結果:600 件
私は今3人目を願っています。 1人目2人目はわりとスムーズに授かることができました。3人目はなかなかできないので基礎体温をつけて、唾液で排卵日を予想する排卵チェッカーレディレディネオと海外製の排卵検査薬ワンステップを購入し使ってみることにしました。使い初めてまだ1ケ月なのですが、海外製排卵検査薬が13日目で陽性になりそれから今日で8日目なのですが未だに陽性反応がでています。これは無排卵というけことが考えられますか? 基礎体温は12日目にガクッと一回下がり13、14、15、16日で少しずつ体温があがり17日目には高温になりました。 唾液で調べる排卵チェッカーは13、14日辺りからシダが増え初めて15、16にはしっかり増えて17日くらいから徐々にシダが減ってました。 しかし海外製排卵検査薬が陽性のままなのが心配です。 何か体が不調なのですか?今回は基礎体温グラフが今のところ順調ですが、3ケ月くらい前からグラフが高温期がガタガタになる月があったり、予想排卵日辺りに体温がさがらなかったり周期がいまでずっと26日くらいだったのが30日くらいに伸びてきてます。一般的にいうとどういうことが考えられますか?
1人の医師が回答
5W2Dで、排尿時にティッシュにピンク色の血がつき、爪よりも小さい血の塊を確認。病院に、初診でいったところ、胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性があるので1週間後の診察で確認、といわれました。 正常妊娠の可能性は低いでしょうか。 医師からは今は3W目安の時期と言われました。最終生理日の計算だと5Wなのですが、胎嚢が確認できないからでしょうか。 8月12日最終生理 タイミングとったのは8月23,25日 整理予定日付近で妊娠検査薬を試して陰性、9月14日に陽性。 排卵日チェッカーで排卵日は8月26〜27日と予想
2人の医師が回答
20代女性です。 妊娠希望で、今月の8日から基礎体温を付け始めました。 生理周期は23〜26日(25日が多い)で、最終月経は15日からありました。 色んなサイトで調べたところ、排卵日は25日前後ということでした。 23日に36.35℃で、24日に36.78℃になったので、ここで排卵したと思ったのですが、25日にはまた36.47℃に下降しました。 26日は36.65℃、27日は36.40℃と、低温層が続いています。 ちなみに22日から毎日排卵チェッカーをしていますが、今日まで毎日マイナスです。 まだ排卵はないのでしょうか? それとも24日に排卵したのでしょうか?
げっぷが頻繁で、胃がはっているような感じでしたので、市販の胃がん女性がんのリスクチェッカーで検査しましたら、ペプシノーゲン検査で中程度陽性が出て、要精密検査になりました。CEAは3.2でした。 総合病院にて胃カメラをしましたら、組織検査はなく、萎縮性胃炎とのことでした。げっぷは胃薬でおさまってきましたが、上から触ると胃がかたいような感じがして、スキルス胃がんを見逃されてるのではないかと少し不安で相談させていただきました。食欲はあります。 あとCEAの3.2 は少し高めではないでしょうか?
いつもお世話になります 6月の生理は10日から14日まででした 6月の27日28日に彼とエッチをしました 彼はお酒を飲んでいて少し酔った感じでした ゴムは射精前の途中から使用 それ以降はエッチはしていません 少し前に生理前の症状はありましたが8月の生理はまだ来ていません 鈍い痛みも今はさっぱりありません 体が少しだるい感じはありますが… 質問なのですが、○妊娠の可能性はありますか?○いつ頃に妊娠チェッカーを使用すれば良いでしょうか? お返事よろしくお願い致します
6人の医師が回答
不妊について質問します。現在30代後半で2歳の子が1人います。二人目が欲しくて頑張りはじめて半年くらいになりますがまだ授かりません。最近は排卵チェッカーなどで排卵日を確認したりしているのですがなかなかできません。こういう場合は不妊と考えて病院へ行った方がいいのでしょうか?また、現在働いているのですがそういう食べ物なども不妊に関係するでしょうか?コーヒーが好きでよく飲んでいるのですが関係があるか気になります。ご回答よろしくお願いします。
半年前流産し、今月末ようやく妊娠の許可がおりました。 その際、尿検査で排卵は今日明日と言われ、 主人とタイミングを図りました。 しかし、妊娠してないのは仕方ないですが、 先生から排卵と言われたのに その日から基礎体温が上がりません。 ガタガタですし、 あまりならない35度代の体温が続きます。 診察の翌晩かれ排卵チェッカーを 使ってますが陰性反応に偏る一方で 今ははっきり陰性です。 妊娠してないのは分かりますが、 排卵後体温が下がるなんてあるのでしょうか。。? また黄体ホルモン不全と思ったほうがよいのでしょうか?
27歳、産後2ヶ月、混合授乳中です。 産後1ヶ月前くらいから出血が止まりましたが、その1週間後に3日間くらい生理のような出血がありました。検診で相談したところ、以前の生理より短すぎるので悪露の残りでしょうとのこと。 1/6に排卵チェッカーを試したところ陽性があり、その2日後検査したところ陰性でした。 今日1/11にまた出血があり不安に思っています。この時期にも悪露は出ますでしょうか? また避難はしていましたが、着床出血の可能性もありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
基礎体温を毎日計っています。質問なのですが、排卵してないのに高温期になることもあるのですか?二人目が欲しいと思っているので、尿をつけての排卵検査薬や、唾液での排卵日チェッカーを使用していましたが、排卵の陽性反応は出ませんでした。今まで無排卵月経が続いていたので、基礎体温も低温期のままだったのですが、今日の朝計ったら高温でした。風邪などひいてるわけでもありません。排卵がなくて高温期に入るというのはおかしいでしょうか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?教えて下さい。お願いします
排卵チェッカーで排卵日をチェックしていたのですが…8月20日に体温も下がりチェックをした所、陽性が出ました。その日に受診しましたが先生にはまだ排卵ではないと説明されました。21日から体温は上がり、いつもの高温期のようになりました。生理5日目からセロフェンを飲み始め11日からHMGを23日まで打ちました。24日に排卵日と言われ人工受精とHCGを打って、25日からプレマリンとプロベラを飲み始めてます。排卵日は体温が1番下がった日ではないのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 600
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療