1週間後再発熱に該当するQ&A

検索結果:985 件

HIV第四世代検査と初期症状について

person 30代/男性 -

ご相談よろしくお願い致します。 HIVの第四世代検査と初期症状についてご相談です。 HIV感染の疑わしい日から25日後に発熱があり、その3日後に(疑わしい日から28日後)に第四世代の検査を実施し結果は陰性でした。その病院の先生からは第四世代は疑わしい日より17日後から検査可能のため、疑わしい日から28日後であれば検査結果は100%正しく、2〜3ヶ月後の再検査も必要なしとお話しくださいました。 発熱は一時的に高熱になる時もありましたが基本的には36.8程度でした。発熱から数日後に鼻水、痰のからむ咳、味覚&嗅覚障害がありましたのでコロナの検査を実施しましたところコロナは陰性であったため、副鼻腔炎の診断があり薬を処方されました。薬を飲み1週間で完治しました。 エイズノイローゼなのかもしれませんが、 そこでご相談なのですが、 初期症状はHIVが体内で増えることにより発生すると知りましたが、 もしHIVの初期症状が発生している期間に第四世代の検査を行った場合、体内でHIVが増えている期間のため検査結果は陰性になることはなく検査結果は陽性になるとの認識は正しいでしょうか??? お忙しいところ恐れ入りますが、 ご返信くださいますようお願い申し上げます。

2人の医師が回答

3歳 子供 熱 6日目

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の娘が先週水曜から発熱してます。 水曜日 朝から発熱38〜39度 木曜日 熱なし 金曜日 夕方より発熱38〜39度 土曜日 夕方より発熱38°前後 日曜日 夕方より発熱38°前後 月曜日(本日)午前中39°まだ上がるもののすぐ下がる このような感じで、午前中は元気なのに夕方から発熱する日が続いています。 今日は朝寝起きは熱がなかったものの午前中に一度ガッと上がり39°出ました。その後2時間くらいですぐに下がりました。 熱以外の症状は、2週間ほど前から鼻水が出始め、痰絡みの咳をしています。 耳鼻科にはこの間二回通院し、 カルボシステイン オロパタジン プランルカスト を服用中です。 熱が出る時は頭痛を訴えたらかなり機嫌が悪くなります。 熱が下がるとすっきり機嫌も戻ります。 こんな状態が今日で6日目です。 小児科には昨日受診し、日曜日、月曜日にも熱が出たら火曜日に再受診するように言われています。なので明日受診する予定です。 妹も昨日から熱が出始めインフル、RSは陰性でした。 妹にも移っている?ので、何かしらのウイルスだと思いたいのですが、流石に6日間(1日出ませんでしたが)発熱が続くと何か変な病気なのではないかと心配になります。ネットで、白血病とか見かけて怖くなりました。 この病状で考えられる病気は何かありますか?

9人の医師が回答

アデノウイルスによる下痢と熱について

person 乳幼児/男性 -

幼稚園児です。 二週間前から下痢や軟便が続いています。 下痢十日目で、突然39度の熱を出し、小児科を受診しました。喉が赤い事、目が充血している時がある事等からアデノウイルスであろうという診断でした。 ウイルスの検査はしてません。 高熱で寝込んだのは、その日だけで、 その後は、日中は微熱、夜中に熱が上がる、と言うのが、5日続いています。 お聞きしたいのは、 一、腸の症状が二週間以上続いている事と、夜中の熱が五日続いている事が気になるのですが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 便は、始めは水様便でしたが、今は軟便に近く、時々形のある便もでます。 排便前にのみ腹痛があり、排便後は異常ありません。排便は一日に二回で、食欲や食事量は問題ありません。元気もあります。 再受診の目安があれば、教えて下さい。 二、下痢が始まった頃、幼稚園の友達が、アデノウイルスによる下痢の診断を受けていたそうなので、 同じくアデノウイルスによる下痢だと思われます。 息子の場合は、その後下痢十日目で発熱や喉の症状が出始めた訳ですが、二種類のアデノウイルスに感染したのでしょうか? それとも、アデノウイルスの一つの型から、時間をかけていろんな症状が出ているのでしょうか? 三、家族で一週間前から下痢症状が出てる者がいますが、まだ発熱はしてません。これから、同じ経過をたどる可能性はありますか? の三点です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)