検索結果:1,627 件
25日に赤ちゃんの心拍が見えないと言われました。今11週です。痛みや出血もありません。ショックでその日は先生に何も聞けずに帰ってきてしまいました。1週間後に来てと言われましたが気になって眠れません。もうダメって事でしょうか?無理しないようにってどの程度ですか?一人目がいるのですがだっこもダメですか?気になるので別の病院でも診てもらおうかとも思ってます。
1人の医師が回答
こんにちは。 11週頃から超音波を使って胎児の心拍が聞けるという機械を毎日のように使っています。 14週頃には心音がすぐ確認できるようになったので、大体5分以内では終わっています。 が、11、12週頃は心音を全く確認できずに、しつこくなん十分も、長い時は1時間近くやってしまっていました。 最近、長時間の超音波は胎児の脳へ障害をひきおこすという話を聞いてしまい、使いすぎた事をとても後悔しています… 実際、超音波が胎児の脳への障害をひきおこしてしまう可能性はあるのでしょうか?
初めて相談します 現在数え週で11w 赤ちゃんは7wの大きさです 赤ちゃんの大きさは6wから変わらず正常より小さいと言われました 心拍ゎ確認できています このまま成長せず流産してしまう場合はあるのでしょうか? その場合は原因は何でしょうか? 教えてください 宜しくお願いします
先日病院でエコーで胎児の様子を見ることができました。心拍は確認できましたが、その他の動きが全くありませんでした。子宮内でちょっと移動したり、身体の一部でも動いたり、というのも全くありませんでした。ちょっとは動くのかな、と思っていたのですが、こういうものでしょうか?眠っていたから? 11週です。 つかぬことですみませんが教えて下さい。
2人の医師が回答
最終月経が9月11日からで、計算上今日が6週4日ですが、胎嚢だけしか写らず、胎嚢18ミリでした。排卵日のズレがあるかもと言われましたが、流産の可能性もあると言われました。初めて自然妊娠で授かったので、排卵日のズレとか分からず、不安でいっぱいです。無事に胎芽、心拍確認出来るでしょうか?
11/29に着床出血かと思われる、おりものに混じった血がありました。 12/2が生理予定日でしたが来ず、12/9に妊娠検査薬で陽性反応。12/17にクリニックを受診し、胎嚢(11ミリとおっしゃっていたと思います)を確認しました。 排卵日がはっきりわからないですが、11/29の出血が着床出血だとすると、今日12/26で6週6日になるかと思います。 今日のお昼頃、おりものに血が混じっているのに気付き、不安になり急遽受診しました。 出血自体は問題ないと言われましたが、そろそろ胎芽や心拍を確認できると思っていたのですが、超音波で診ていただいたところ、胎芽がとても小さかったです。(2ミリ) 心拍確認も出来ませんでした。 胎嚢は16ミリとエコー写真に載っています。 この場合、成長が止まっており流産となる可能性が高いでしょうか?
昨日、6週3日で出血し、11ミリの胎嚢のみ確認、胎芽が見えずに、流産の可能性があると言われました(こちらに相談し、まだ可能性あるよ、と言ってもらい、救われました)。しかし、今日6週4日、再度エコーをしたら、2.4ミリの胎芽と13.5ミリの胎嚢が確認され、心拍数は100弱位でした。胎嚢の周りには血がたまっていて、あと1週間が勝負と言われました。週数は、基礎体温と排卵検査薬をしてたのでほぼ間違いないまずです。そこで質問なんですが、胎嚢、胎芽とも週数の割に小さいし、心拍数も遅いと思うのですが、こういう場合、妊娠が継続できる可能性は少ないのでしょうか。とても不安です。よろしくお願いします。
2023/10/25 最終月経日 2023/11/30 妊娠検査薬陽性 2023/12/8 産婦人科初診 初診日に胎嚢が確認できましたが、心拍確認はできませんでした。 先生にだいたい妊娠5週ぐらいかなと言われましたが、最終月経から数えると初診日には6週2日ぐらいだと思っていたので、心拍確認ができると思っていました。 単純に計算した時の週数と婦人科で言われた週数に誤差(少ない)がある場合、赤ちゃんがうまく育っていないと言うことなんでしょうか。 次回の検診は2週間後なので、その間が少し不安で質問しました。 考え方に間違いがあればどうぞご教授ください。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
7月21日に体外受精をしてOHSSで2週間の入院中の30日に陽性の診断をいただきました。 8月11日に胎嚢10,1ミリの確認が出来ました。(5週始めと言われましたが本当なら5週5日だと思うのですが) 今日(15日に数日前からおりものがピンク色になる事が数回ありお腹が痛いのが卵巣の腫れで痛いのがわからなかったので)病院に行った所、胎嚢は14,1ミリに成長してたのですが心拍の確認が出来ませんでした。体外受精で排卵の遅れなどはないはずですが今の時点で心拍が確認出来ないのはおかしいでしょうか? 不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
融解胚移植を受け、6月12日に陽性判定を頂きました。4週2日と言われ、21日には約11ミリの胎のうが確認できました。が、胎のうの周りに出血跡がかなり大きくあり、流産とはハッキリ言われませんでしたが、あまりいい状態ではない、予防のため注射と張り止め、止血のお薬を頂きました。3月にも心拍見えず、繋留流産で手術をしているので不安で仕方ありません。今のところ下からの出血はなく、お腹の痛みもありません。3歳と1歳の娘がいるので、どうしても抱っこしたり、安静にも出来ず、今は実家で寝て過ごしています。明日25日に診察で、6週になるし、心拍見えなかったらおかしいと言われ、またまた不安が募ってしまい、落ち込みます。 連続流産になる可能性はどれ位ありますか? 6週最初で心拍は見えて当然なかのでしょうか? 主治医が私の前でため息や眉間にシワを寄せてばかりで、不安にさせます。 怖くて仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療