【3週間連続で発熱(現在1才11ヶ月。生後2ヶ月より保育園)】
お世話になります。
1:8月29日(金)に夕方~夜のみ発熱 最高37.7℃
→前日の予防接種のためと診断される
2:8月31日(日)~9月2日(火)に発熱 最高39.2℃
→食欲も元気もあるので、ただの風邪との診断。
3:9月6日(土)~9月9日(火)に発熱 最高39.0℃
→前回同様に、食欲も元気もあるので、ただの風邪と診断。
4:9月16日(火)夕方から発熱 最高38.2℃
→明日診察予定。
発熱のたび、本人は食欲もあり元気があるのですが、
週末や週明けに3週間連続で発熱しています。
何か悪い病気が隠れているのでしょうか?
薬が合っていないのでしょうか?
現在1才11ヶ月で話せる言葉も多く、こちらからの言葉も大分理解してきています。
このような時期なので心因性のものなのかと心配です。
(保育園に行きたくない、とか)
親の事情で恐縮ですが、
私も仕事を休んでばかり、
主人は子どものこの状態にだいぶ診断に対して感情的になっています。
明日もただの風邪との診断が予想されるのですが、
正直納得できません。
こんなにも続くと職場にも理解してもらえません。
よくあることなのでしょうか?
先生にどういうことを質問すればいいのでしょうか?