検索結果:9,210 件
父が肺ガン手術後、肺炎になりました。熱・たんが続き1週間前にICUに運ばれ、器官にチューブを挿入していましたが、たん(ネバネバ状態)が取りにくいのと、口中衛生がよくないとのことで器官切開しました。肺炎に関しては抗生剤がなかなか効かないようです。
2人の医師が回答
咳が続くので子供の診察のついでに診てもらったら肺炎でした。妊娠29週です。そこの先生には通院ではダメと言われました。入院となると遠く、子供達を母に任せると大変なので近い病院に紹介状を書いてもらいました。
1人の医師が回答
先月末から体調が本調子じゃないまま、過ごしていて、今月20日に病院に行き、採血、CT、レントゲンの結果肺炎と言われましたが、血液に異常がないと言われました。普通肺炎は血液にでますよね?10日分の抗生剤だけもらい帰宅、6日後に再レントゲンの結果、肺炎
影も、chestで 小さくなっていました。 1ヶ月後に再度CTで評価の予定です。 現時点では肺炎を起こしていたのだろう、熱、咳ら痰のでない肺炎もあるとのことでした。 肺癌は、1ヶ月では大きくならない、WBCも初期では上がらないと ここの相談でも教えて頂き、今...
14人の医師が回答
ちょうどみぞおちのラインの背中側です。今日は右の肩甲骨あたりがズキッとします。 わが家には小さな子供も年よりもいますので、もし肺炎の可能性があれば、病院を受診したいと思っています。よろしくお願いします。
ただ、ここ2~3日顔色が黒っぽい気がします。 B型と喘息からよく咳は出ていますが、喘息の薬は飲んでいます。 髄膜炎や肺炎などインフルエンザから考えられる病気はありますか? 因みに私がインフルエンザと溶連菌に昨日からかかってます。
先生は症状が良くならなかったら土曜日にまた来る様に言われました。 薬をのんでも良くならないのは何故なんでしょう?肺炎にでもなってるのではと心配です。他の病気も考えられますか?
最初は咳がすごかったので、タミフルと一緒に咳止めを飲んでました、新型インフルエンザより3日後にはタバコを数本すってまして、その時は平熱だったし、5日過ぎたので通常の生活に戻ってましたが、昨日(新型インフルエンザにかかって一週間後)に又微熱となり、今37.7℃もあります。これはまだウイルスが残っている...
こんにちは。 昨日、久しぶりに加湿器を使用しました。今朝、とても呼吸が苦しくて加湿器に問題があったようにおもいます。 気管支、肺等に何が起こったのでしょうか? 今日は仕事に出ていますが、このままほっといても大丈夫でしょうか?病院へ行ったほうがよいですか?
肺炎で入院中の10ヶ月の息子ですが、今日血液検査でCRP6、5、白血球10760でしたが、40度の高熱が続いています。2日前はCRP13だったので抗生剤が効いてきているようですが、まだ熱は出ていても大丈夫ですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9210
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療