33週胎動に該当するQ&A

検索結果:552 件

37週未満の早産傾向について

person 30代/女性 -

明日で35週に入ります。数日前から少し胃の圧迫が取れたような気がします。お腹が下がっているかは自分で判断出来ません。それと同時にお股?膣?膀胱?にツーンとした痛みが頻繁に出るようになりました。胎動はまだ激しく同時に鋭いツーンの痛みを感じます。生理痛のような軽い痛みも続いたり治ったりします。33週の検診で子宮頸管は35mm以上あり早産傾向にはなかったのですがこの2週で急に短くなったりすることはありますか。次回3日後が検診でそれまで不安です。赤ちゃんの頭などが圧迫しているだけであれば良いのですがこの時期はこんな症状が出ますか。子宮口の開き具合も自分では分かりません。お腹の張り(固くなったり)はたまにありますが不規則的で子宮が引っ張られているような感覚です。出血はないですが恥骨痛はあります。まだあと2週はお腹にいてもらいたいです。1人目は37週入った段階であと2週は出てこないと言われましたが結局37週6日で出てきました。2人目は早いとも聞きますがあくまでも週数ではなく分娩時間の速さですよね。33週で胎児推定体重は1756g、妊娠中常につわりがあり体調不良で母体体重は妊娠前から-2kgで40kg・153cmです。早産・低体重出生が不安です。

3人の医師が回答

16週経産婦。流産の症状や可能性について。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳経産婦です。 現在妊娠17週。 過去に1人出産後、心拍確認前の稽留流産を2回経験後に、今回の妊娠となります。 どの妊娠も自然妊娠です。 経産婦ではありますが、少し恥骨の痛みがある程度でお腹も出ておらず、胎動も腸の動きなのか胎動なのかも定かではないです。 出血や腹痛もなく、つわりが落ち着き胸の張りもなくなったので、妊娠している感覚がない上に、年末年始の関係で前回の検診から5週間後の検診日となり、まだ2週間も定期検診まで日があります。 NIPTや初期ドックなどでは引っかかった項目などはなく、前回の検診では元気に動いていましたが、これといった感覚がないのでまたお腹の中でなくなってしまっていないかとても心配です。 何の症状もないのに産科に受診するのも気が引けてしまい、こちらで相談させていただきました。 17週(前回の検診時は14週頃)でなんの自覚もなく稽留流産のようにお腹の中で心拍が止まっていることは、結構あることなのでしょうか? 私の場合はつわりや胸の張りがおさまっている、恥骨が少し痛む時がある程度の変化なのですが、流産している可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)