お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

妊娠34週、カンジダ膣坐薬治療後の黄緑色のおりもの

person 30代/女性 -

現在妊娠34週です。 3週間程前から少しデリケートゾーンにかゆみがあり、病院で相談したところカンジダかもしれないとのことでカンジダの検査をしたところ、カンジダspp 1+とのことでした。 量は少ないけどカンジダがいるということとの説明を受けました。 そして2回検診時に膣坐薬を入れていただき、処方された軟膏もぬっています。 最初の膣坐薬を入れて軟膏を塗り始めてから2週間半たち、2回目の膣坐薬を入れてから4日目となりますが、かゆみはもともと少ないので今もそこまでありませんが、最近になって黄緑色っぽいおりものが出るようになりました。トイレに行くたびにおりものシートにつき、交換しています。 お風呂でデリケートゾーンは洗いすぎないようにしています。 インターネットで調べると、クラミジアなどで黄緑色のおりものがでると書いてあり、不安になりました。 このままカンジダの治療を続けていれば良いのでしょうか? それとも、追加の検査などを受けた方が良いのでしょうか? そもそもカンジダであろうという前提の検査しかしていただいていないため、他の原因などもあるのか、不安です。

3人の医師が回答

妊娠7週での出血

person 30代/女性 -

2年の不妊治療を経て、胚盤胞移植で、現在妊娠7週目の34歳です。 心拍が確認され5週と言われた翌日の夜に鮮血の出血があり、流産するかは半々と言われたものの、まだ心拍が確認されたので即入院安静で、止血の注射と薬を貰って3日間入院しました。 その後入院を指示された先生とは別な先生に『止血の治療は意味はない。流産するかしないかは受精卵のときから決まってるから安静も意味なし』と言われ退院させられましたが、看護師さんに『しばらくは寝たり起きたりでお風呂はシャワーのみでね』と言われたのと、出血がまだあるので、現在仕事は休んで自宅安静中です。 今週の診察でも心拍はあって1センチ弱まで大きくなっていたのですが、先生は『これからも子宮が大きくなるとき出血する』と言われました。 出血はいつ頃まで続くものなのでしょうか? また出血による流産の可能性はいつ頃まであるにですか? ちなみに現在はさらさらの鮮血の出血ではなく、おりもののようなとろっとした質感の赤黒い出血です。 まだまだ安静にしていたほうがいいですか? いつから出勤しようか?来週から?か 出血が止まってからか、悩みます。 病院からは鮮血の大量出血だったら電話してきてと言われており、そのような状態ではないので相談できません。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

細菌性膣炎再発?妊活中です。

person 20代/女性 - 解決済み

妊活を最近初めたのですが、最近オリモノが黄色っぽいです。 2か月前にオリモノが少し黄色いのと匂いが気になり、産婦人科の方で相談し、オリモノの検査をしました。 その時はガードネラ菌が+1と出ており、先生からも織物が少し多いね。と言われ洗浄と膣剤を5日間通院し入れました。 再検査は行わずとりあえずこれで治療終わりね〜というかんじだったのですが、、、 また最近オリモノが黄色くなりベタベタしたものが出ます。 旦那からも今日少し臭う気がする?と言われました。(お風呂後です 質問1.病院では再検査をしていませんが完治したという判断だったのでしょうか。 質問2.今は婦人科の方に通いながらタイミング法で妊活を3ヶ月続けていますがまだ妊娠していません。 細菌性膣炎は不妊の原因にもなると書いてあるので気になりました。 完治はするのでしょうか。 また何が原因で再発しているのでしょうか。 ちなみに今は排卵期前であり、生理が終わって9日目です。(生理4日間も含めて) 旦那とはゴムは付けずいつも生で行為をしています。 質問3.ガードネラ菌+1というのはどのような症状が出るのでしょうか。 写真について細菌性膣炎のオリモノなのかどうか見て頂きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

全身の痛みが続くが発熱はなし

person 30代/女性 - 解決済み

水曜日に、きのこの収穫をしました。(いつもしているわけではなく、臨時の仕事で行いました。)1時間ほど行いましたが、菌床にたまっていた水を頭から何度もかぶり、全身びしょ濡れになりました。 午前中で作業は終わり、着替え、手洗いはしましたが仕事中でお風呂には入れず、午後からは他の仕事をしました。 木曜日から腕や足が筋肉痛でしたが、高いところのものをとったり、低いところでしゃがんで作業をしたりと体も使ったのでただの筋肉痛かと思っていたのですが、金曜日になって全身が痛むようになりました。 今日(土曜日)になってますますひどくなり、起きているのが辛いくらいになっています。筋肉痛というより、発熱するときの体の痛みにも似ているような気がするのですが、発熱はなく、体の痛み以外の症状はありません。 今のご時世、コロナウイルスを疑われますが、田舎にすんでおり職場と家の往復、時々スーパーくらいしか外出しておらず、周りでの感染報告もありません。 菌床の水から何らかの菌に感染したのでしょうか?妊活中ですので、もし妊娠していて何かの菌に感染していたら赤ちゃんはどうなるのだろう、健康に生まれてくるのか…と不安になっています。 また、もし通院するとしたら何科にいけばいいのでしょうか?

3人の医師が回答

二回の流産

person 20代/女性 -

12月(7週)で6月(9週)で流産し、半年で二回も掻把手術を行いました。 一週間たった今も精神的におかしくなりそうです。 二回初期流産が続いたということで、先生が血液検査をしたのですが今日結果がでました。抗核抗体が40倍で陽性。甲状腺ホルモンがやや少な目ということで四週間後にまた採血をするとのことです。軽い膠原病が流産の原因とかんがえられ三ヶ月避妊した後、基礎体温を付けながら少量のステロイドをつかって妊娠を継続できるようにするそうです。 術後の回復はまだ少量の出血がありますが順調のようです。 いくつか質問させてください。 ・抗核抗体が40倍とは高い数値ですか?膠原病ときくと怖くて仕方ありません。 ・アトピーでステロイドが入った薬を塗っていたのですがそれも膠原病や流産の原因になっていますか? ・ステロイドを使いながら妊娠すれば確実に流産は防げますか?三回目はもうつらすぎます。 ・ふつうの生活の許可がでましたが少量の出血があるのでお風呂や夫婦生活(H)は辞めた方がいいですか? ・夫婦生活をするとき、指やペニスをいれても子宮に負担や害はありませんか? ・湯治のため温泉に入っても平気ですか? ・三ヶ月避妊するように言われましたが医者によっては一ヶ月又は二ヶ月で良いという先生もいるようですが、やはり三ヶ月まったほいがいいですか? ・不育症や膠原病のもっと詳しい検査をするべきですか? 質問責めして申し訳ありませんがいろいろ不安で寝られません。お忙しい中本当にすみませんが、詳しく教えていただきたいですm(_ _)m

1人の医師が回答

血栓性外核痔の出血はいつまで続くか

person 30代/女性 -

34週の妊婦です。4日前からお尻に違和感があり、肛門分に青い親指大の青っぽい豆のようなものができているのを発見しました。3日前から豆が破れたのか、そこから常時出血しています。痛みはあまりありません。 昨日肛門科を受診し、内核痔と血栓性外核痔と診断され、ポラザG坐剤と強力ポステリザン軟膏を処方されました。 薬を塗っておりますが、ナプキンに生理初日くらいの出血がついています。 受診時にどれくらいで血が止まるか聞けませんでした。 担当医からは、お風呂などによく入って血行をよくして薬を使うようにとだけ言われましたが、出血量が多い気がして不安です。 このまま薬を使っていれば血はそのうち止まりますでしょうか。 動かず寝ていた方がいいのでしょうか。 このまま出血が続くと貧血になったりしますでしょうか。 1週間して出血が続いていれば再度受診しようかとは思っていますが、不安なのでこちらで質問しました。 排便は妊娠の影響による過敏性胃腸炎なのか柔らかい便が頻便で一日5.6回ほど少量ずつ出るのが続いています。 そのほかにやたらと喉が渇く感じと頻尿もあります。

3人の医師が回答

妊娠4ヶ月、お尻からふくらはぎまでの痛み。

person 20代/女性 -

3月10日に急に腰痛が始まり、その日はすぐ治るだろうと思っていたのですが、次の日腰から右のふくらはぎの外側がズキズキと痛むようになり、立っていると冷や汗動悸がしてきたので横になると動悸は収まりました。それから痛みがずっとありトイレやお風呂以外は寝たきりです。 産婦人科に相談したのですが、痛み止めと湿布(カロナールとロマールテープ)を処方していただきました。薬も服用したくなく整形外科に行ってもレントゲンも撮れないと思ったため接骨院に行きマッサージをしていただきました。してもらってすぐは少しマシなるのですがまた夜には逆戻りでしたが、3日ほど続けて行きました。しかし治らず 限界だったので今週の月曜日に大きい病院の整形外科に行きました。やはり妊娠中ということでレントゲンなどの検査はなく問診のみで終わりました。そのお医者さんがあなたよりヒドイ妊婦さんが、安静のため2週間入院して歩けるようになるまで回復しましたよ!っとおっしゃってました。そこで質問なのですが私も安静にしていれば回復しますか?最初のころよりはマシになったように思いますが、寝たきりでストレスがたまりお腹の赤ちゃんに影響が、出ないか心配です。体重も2キロ減りました。あと産婦人科で処方してもらった薬は服用しても問題がないでしょうか? 妊婦の治療は安静しかないのでしょうか? 長文、乱文すみません。助けてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)