検索結果:10,000 件
昨日、下の親知らずを抜歯しました。 痛みはそれほど強くないのですが、抜歯後わりとすぐから歯がガチガチなるほどの寒気におそわれ、3時間ほど震えが止まりませんでした。その後寒気はだいぶおさまり、38度の発熱をしました。 抗生剤と痛み止めを服用して就寝し、今日は熱は37度台まで下がってるのですが、昨日の震えるほどの寒気よりはマシですが、やはり寒気がします。 翌日から2~3日熱が出ることもあるとは聞いたことがありますが、抜歯後すぐに寒気や発熱するのは異常ではないのでしょうか? 頬は昨日から腫れています。 年が明けたらもう1本抜く予定なので少し不安です。
2人の医師が回答
7歳の男の子です。二日前から『吐き気、腹痛、食欲が無い』などがあります。熱は微熱がありましたがすぐ下がり、今はありません。学校にも行っているし、昨日からお風呂にも入ってます。 ただ、ご飯をほとんど食べなくて、食べると気持ち悪いと言って食欲はありません。お風呂入った後も気持ち悪いと言っていました。 風邪でしょうか? またこうゆう病気が今、流行っているのでしょうか? 熱もないのでまだ医者には診せていません。 ご返答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
5日前に39度の熱が出て、その翌日病院で診察してもらいました。 その時はあまり咳は出ていなかったのですが、インフルエンザの検査をして結果は陰性で、一応レントゲンも撮ったのですが、肺炎の疑いも無いと言われました。 薬をもらって帰り、3日前には熱も下がったのですが、その頃から段々と喉が痛くなり、2日前からは激しい咳と声が全く出ません。 薬はもうすぐ終わるので、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?
おはようございます。ここ最近ずっと胃もたれ、朝気持ち悪くなる事が多くあります。一昨日38度熱が出ました。喉も痛くないし、急に熱が出て、1日で下がりました。体はダルく食欲もありません。1日中お腹がギュルギュルなったりしていて、急に痛みが来たと思ったらすぐに良くなったりの繰り返しです。胃の入り口に違和感があります。便も柔らかく、おならの回数が多い気がします。原因はストレスだと思うのですが何かの病気なのでしょうか…
9歳の息子が、火曜日からインフルエンザB型に感染しました。私も、先週末から微熱が続きカロナールを病院から頂き熱が37℃台から平熱にたまに下がる程度ですぐ37℃台になります。一応、インフルエンザの検査もしましたが、引っかからずでした。病院より息子がインフルエンザだから感染しているおそれもあるのでタミフル3日分とカロナールをもらいましたが、とにかく頭痛がひどいです。あまり、熱が微熱程度でもカロナール飲んでいても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
もうすぐ5歳の男の子です。 今日、2時過ぎに8度6分た高い熱から始まり、同時に頭痛を訴えてました。 頭痛が辛そうだったので、5時に解熱剤を飲み頭痛はよくなり、熱も少しですが下がっています。 が、7時くらいに嘔吐がありました。 髄膜炎を疑いましたが、うなずけるのでうなずけるので大丈夫なのかなと思っていますが、どうでしょうか? 明日の休日診療で行った方がいいか、月曜日にかかりつけに行くかも迷っています。
金曜の昼から突然悪寒がし震えが止まらず一気に40.5℃の発熱。 水曜日に尿管ステント交換をした事によるもの?インフル?コロナ?単なる風邪? 何による発熱か分からない為カロナール500と、グレースビット100を服用しました。 一時的には熱が下がってもまた寒気がしてすぐ高熱になります。 水分はとれているのでしばらく様子をみようとは思っているのですが正直辛くて参ってます… 熱しか症状はないのですが、 コロナの可能性もあるでしょうか
6人の医師が回答
生後6ケ月の乳児です。4日ほど前から咳が出始め、すぐ咳、鼻水止め等を処方してもらいましたが、その日の夜、38度を越える熱が出ました。1〜2日で下がりましたが、ゼーゼーという呼吸音と咳が激しくなり、改めて診察したところ、気管支炎との事でホクナリンテープを頂きました。呼吸は楽になったようで寝付きましたが、また39度の熱が…。このまま様子見ていて大丈夫なのでしょうか?
先週土曜日、体が痛く寒気がして少し熱が出た為寝ていました。熱が下がってから少し下痢をしました。その後もずっと続き、3日前位から少し血が混じっているような感じです。一応内科に行き、下痢止めと整腸剤をもらいましたが、良くなってるような感じがなくて。何か病気でしょうか?食欲はあります。吐き気や吐いたりもしていません。食べるとすぐ下すので、いまはあまり食べていないです。よろしくお願いします。
もともと目の疲れからによる頭痛(特に後頭部・首の痛み・目の奥)微熱がよくありました。 先日もそんな感じかな〜と思っていたら、熱が38℃ほどでました。 その後すぐ熱は下がったのですが、後頭部の痛みというか、めまいというかなんとも言えない違和感があります。これはなんでしょうか? ちなみに、花粉症のせいだと思うのですが、くしゃみ・鼻水がひどいです。くしゃみをすると、血?のにおいがします(鼻血は出てないです)これはなんでしょうか?関連性はありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療