つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,684 件

妊娠初期、出血が続きます

person 30代/女性 - 解決済み

もうすぐ38歳、妊娠検査薬が陽性になり、3人目を妊娠したと思われますが、年末年始で初診は明後日の予定です。 今おそらく6週3日くらいなのですが、かなり遠出をした12月30日夜に下着にべっとり茶色い血がついた後、12月31日に一日中生理1日目くらいの出血があり、1月1日は一日中拭けば付くくらいの赤い出血があり(小さい赤黒いかたまりや、赤いモヤモヤしたものも)、その後減ってきていますが、まだ赤い血がペーパーに付きます。出血があるときは時々下腹部に鈍痛があります。できるだけ安静にしたいのですが、家事や育児があってそれなりにバタバタしています。 最初に血を見た時には、年齢もあり、繋留流産の経験もあるため、またダメだと絶望したのですが、出血が減ってきて腹痛が強くないので、まだ可能性はあるでしょうか。エコーもしていないのでなんとも言えないと思いますが…。1人目、2人目も初期に出血が続きましたが、鮮血ではなく、こんなに量は多くありませんでしたので、とても不安です。 つわりは空腹時に少し吐き気があり、恥骨痛や坐骨神経痛もすでに出てきました。 また、ごしゅゆとう、五苓散、レクサプロを飲んでいるのですが、やめたほうがいいでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠症状がなくなった

person 20代/女性 -

最終月経は5月31日から6日間です。 もともと生理不順であり、妊娠希望もあったため、基礎体温を測っていました。アプリなどの排卵予定日には基礎体温は上がらず、6月23日、24日で高体温に移行しました。基礎体温がずっと高かったこと、生理前症候群がなかったため、早いかもと思いながら7月5日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 その後、生理痛のような痛みがずっと続いていました。ただ気持ち悪いとかは、ときどきしかありませんでした。 9日に仕事中に足の付け根の痛み、お腹の痛みを感じたため、産婦人科を受診しました。その時のエコーでは、胎嚢は確認ができませんでした。 10日は1日家で静かに過ごしており、つわりのような気持ち悪さもありました。 11日の仕事でしたが、午前中はお腹の痛みや軽い気持ち悪さがあったりしました。しかし、午後には、今まであった足の付け根の痛み、腰痛、腹痛、吐き気がすべてなくなってしまいました。症状が急になくなってしまい、妊娠前と変わらない体調のため、流産してしまったのではないかと心配です。このようなことはよくあることなんでしょうか?出血はしていません。 夜勤のある仕事をしているため、夜勤後の14日に再度受診予定です。 それまで不安なため質問させていただきます。

2人の医師が回答

妊娠中の下痢や性的な注意すべきことについて

person 20代/女性 -

27歳女、妊娠13週目です。 二つ質問があります。 まず、食中毒等についてですが、 金曜日、とり天を食べ少しピンクかな?と感じあまり食べなかったのですが、気がかりではありました。 土曜になり、あまり妊娠してから体重が増えてないこともあったので、焼肉、にんにくなどこってりしたものを割と量も食べました。 そしたら今日の早朝、胃が痛くて目が覚めて少し便がゆるく、3回くらいトイレに今行っています。(少しは形が残ってる程度のべんです)いつもは便秘です。 吐き気はなく、つわりの気持ち悪さの症状はあるのですが、明らかに辺な熱があるような感じではなく、あくまで胃痛と前記の便の緩さくらいです。 食中毒の可能性あるのでしょうか? それともう一つ、お恥ずかしいのですが、 妊娠してからも性欲が減らず、 旦那との性行為はしてないものの自慰行為をしてしまうことがたまにあります。 先週、出血してみてもらった時にとくに切迫流産とかの初見はないと2日連続行ってもらって安心はしましたが、もちろん先週はそのような行為はしていませんでした。 だからか、少し性欲が溜まっていたようで、今日起きた時に少し下着の上から触ってしまっていました。 今後もこのようなことがないか心配です。 血が出ていなくても、このような行為は危険なのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、教えて頂きたく思います。

2人の医師が回答

妊娠初期のポリープ除去と出血

person 20代/女性 - 解決済み

現在10週4日の妊婦です。上にもうすぐ5歳の娘がいます。 先週水曜日に1回目の妊婦検診に行きました。 その時は9週5日で、胎児は26.3ミリでした。 その時に子宮頸癌?検診をして、膣にポリープがあるというのが分かり、その時にそのままとって下さいました。とったものは悪いものには見えないけど、一応検査に出すねと言われました。 その日は少し出血があり、土曜日まで茶色のおりものが続きました。 日曜日はおりものの茶色味がなくなったなと思いましたが、夜に血が混じったようなピンクおりものが出ました。次の日の月曜日の朝(日付は変わってしまいましたが今日)にはピンクみもあまりなくなっていたので、安静にしていましたが、夜にもまたピンクおりものが出ました。 量は毎回少ないです。ちゃんと拭いておりものの色を見ないと気付かない量の出血です。 お腹は下腹が重かったり、足の付け根がいたかったり、たまにチクチクしたり、ズキンとした痛みはありません。特に何もなく平気な時もあります。 子宮に出血の痕があれば、先生が教えてくれて、薬出してくれたり、安静にしてねなどの指示があるみたいですが、今までまそれもありません。 このピンクおりものはポリープをとったからだと思われますか? 気にしすぎなくてもいいでしょうか? ポリープをとると流産の確率が上がるって本当ですか? 先生から何も言われなかったので、湯船に普通につかってますが、大丈夫でしょうか?  1人目の時よりつわりも酷くて不安です。 御回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

卵巣腫瘍 子宮内膜症 妊娠併発

person 20代/女性 -

私は現在24歳で大好きな彼氏がいて結婚を約束しています。先日妊娠の兆候があり産婦人科に行くと、卵巣に腫瘍があると言われ大きな病院で検査を受ける事になりました。やはり妊娠しており、赤ちゃんは順調との事でした。 検査結果はチョコレートのうほうで、子宮内膜症から発生したものであるとの事でした。中にモヤモヤした固形物らしきものが見えるとの事。大きさは約10cmで今の所片方だけだろうとの事でした。 先生は卵巣ガンの可能性もある為、開腹手術により片側卵巣の全摘出が良いだろう。手術時期は流産の可能性が低くなる12週目辺りがいいだろうとおっしゃられてます。本当にそれで良いのでしょうか? 現在妊娠9週目ですが、つわりもあります。希望としては、今回の赤ちゃんを無事出産し、今後も妊娠出来るようになりたいです!!先生もその様な可能性も十分にあるとおっしゃられてますが、どの位期待していいものなのでしょうか?かなり心配です…。 このような、妊娠したときに卵巣腫瘍が発見され、それが卵巣ガンの可能性があるチョコレートのうほうで、子宮内膜症も併発している状況で、無事出産する事は出来るのでしょうか??治療方法の選択肢とその可能性について、良い可能性、最悪の可能性を教えてください。 覚悟は出来ている積もりです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

BT11での血中hcgと妊娠継続について

person 30代/女性 - 解決済み

8/31に5日目胚盤胞を移植し、本日BT11で妊娠判定でした。 血中hcgが146で陽性判定でしたが、BT7〜9にかけて猛烈な胃の不快感と吐き気(普段胃もたれとかはあまりしない体質です)、おっぱいが張っている感じがあり、乳首が下着が擦れるだけでも痛みがありました。 ところがBT10くらいから吐き気はなくなり胃不快感もほとんどなくなりました(ゲップが結構出る感じはまだあります) フライング検査を早期の検査薬でBT5からしていましたが、反応が出たのがBT7に薄っすらでてそこから日に日に少しずつ濃くなっていきました。 これを踏まえてお聞きしたいことは下記のことです。 ・血中hcgが146という数字は平均的な量なのでしょうか?他の方のを見ているともっと高い気がしてしまって。(クリニックの先生に聞いたら100以上ならいい数字だと思いますよとしか言っていただけなかったです) ・早い段階でしたが、体調の変化があったのでそれがなくなってきてしまってまた化学流産になってしまうのかなと思ってしまいます。途中でつわりなどの初期症状がなくなってまた出てくるということとかもあるのでしょうか? ・146という数字は1週間後に胎嚢を確認できる数値まで伸びる可能性はあるのでしょうか? ・検査薬ではBT7から反応だったということは着床が遅くてhcgの量が146くらいになってしまったのでしょうか? 個人差があることは承知ですが、どうかお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産予告が覆る可能性について

person 30代/女性 -

昨日の時点で7w0d、胎嚢15.1mm、胎芽未確認(心音有無は不明)で、1週間後も胎芽確認できなければ稽留流産の診断になると予告されてます。つわりは最初からなく、生理前のような下腹部痛は1ヶ月前から続いており、茶おりは3-4日前から少量でています。 専門家の方の見解をお伺いしたいのが2点あります。 (1)妊娠週数が5.6wの可能性はあるでしょうか。 素人ながらネットで調べていると、胎嚢サイズが7wにしては小さいと感じています。最終月経日の記録を取るのを忘れており、基礎体温も測っていなかったため、病院に申告したのはかなりアバウトな情報です。最終月経日が申告より1週間くらい遅れてる可能性があります。 (2)実際に7w0dが正確だとして、1週間後に胎芽が確認できる可能性はあるのでしょうか。あればどのくらいの確率なのでしょうか。 1週間後再検査は形式的なもので、実際はもう望みはないと理解しているつもりですが、気持ちでは諦めたくないよくある妊婦のパターンだと思います。情けない限りですが、複数の専門家の方から引導をいただければ諦められるかと思い、質問させていただきます。 忌憚のない見解をいただきたく、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠かな…?

person 20代/女性 -

いつもありがとうございます。 今回も不安なので相談させていただきました。 先月3日の夜から生理が8日程ありました。 サイトの排卵予定日が16日でした。基礎体温による排卵日がおそらく19日に上がったのでそのあたりだと思います(16日に一回下がり17日18日は低温期と同じぐらいになり19日から高温期に入りました)14日16日19日に子作りをしました。 生理周期は27日であまり変動はありません。サイトの生理予定日が3月2日で基礎体温考慮の生理予定日が5日です。去年8月に稽留流産してからその後の生理前になると喉が痛くなり風邪のような症状が出てました。今回下腹部の痛みと腰のだるさはあったのですが、風邪のような症状がなかったので焦る気持ちを押さえれず2日のお昼に生理予定日からの検査薬をしました。陰性でした。でもまだ高温期が続いてありたまに下腹部の痛みも腰のだるさもあります。まだ妊娠の可能性はありますか?それとも一度陰性と出たのでないのでしょうか?早く二人目がほしいので毎日不安で。 一人目の時は妊娠初期症状がなかったので(つわりも全くなかったです)妊娠初期症状があまり分かりません。腰がいただるくなったりしますか?妊娠していればすごく嬉しいんですけど…

2人の医師が回答

妊娠14週、前回心音が聞けず心配です。

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在14週と2日の経産婦です。 お腹の赤ちゃんが元気なのか心配です。 先日12週と1日の時に妊婦検診でした。 その時、胎児の心音をきく機械(お腹にあてるやつ)で心音がきこえず機械をあてて何度も探りましたが結局きけずでした。 先生は「あれー、おかしいな、機械が壊れてるのかな?」と軽い感じで、心音をきくのを諦めエコーで胎児の確認をしました。 エコーでは赤ちゃんが動いているのが確認できて、薄っすらと心拍が動いてるのも確認できました。 ただ、心音がきけなかったのが今になってとても不安です。つわりもなくなり、胎動もまだないのでお腹の赤ちゃんが生きてるのか実感もありません。 たまにお腹がズキッと痛くなるのと、歩いたり動いたりするとお腹と腰が生理痛のときの重ダルイ感じになります。 出血などはありません。 生理痛のような痛みは流産の可能性もあると、ネットでみてさらに不安になりました。 私の行ってる産婦人科は総合病院て完全予約制なので、次回の予約を待たずに行くのをためらいます。 この程度で行っていいのかも分かりません。でも不安です。次の予約は2週間後です。 心音がきけなくてもエコーで胎児が動いていたなら何も問題はないのでしょうか? それとも、もしかしたら心臓が弱いからとかってありますか? 動いたりするとすぐ体調が悪くなるのは赤ちゃんに関係してますか? ちなみに、上の子の時はこんなに体調も悪くなかったし普通に動けていました。10年前なので若かったのもあると思いますが。 ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

出生前検査を受けるべきか

person 20代/女性 -

現在妊娠18w1dの29歳です。 悪阻が酷い事もあって、現在も落ち着いていないので調べる余裕が無かったのですが、先日友人から出生前検査というものがあると聞きました。 本日健診のため病院に行った所、医師からは週数的にもう遅い為、検査をしても、結果が出る頃には、中絶が出来る期間が過ぎてしまう為、あまり意味がないと言われてしまいました。私の年齢で特にやる必要もないとも言われました。 私が通院している産科では血液検査の後、羊水検査をする流れなのですが、今からだと血液検査だけは間に合うけど、陽性が出た場合、羊水の検査は間に合わないと言われました。それならば羊水検査のみやれば間に合うのではないかと思いました。血液検査だと正確性に欠けるというのと、陽性が出たとしても当たる確率が5%と聞いたので、夫と話し合って、今から検査をするのであれば流産のリスクはあるにしても羊水検査の正確性の方が高い為、行うなら羊水検査だと思っていますが、検査をするか迷っています。医師にはあまりやる必要がないと言われているものの、一度不安になってしまうと落ち着かない性格の為、かなり悩んでいます。もちろんどんな子であっても、自分の子供には変わりないので、可愛いと思うのですが、もしもと思ってしまうと私にその覚悟が持てるのか不安です。判断の時間もないので意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)