検索結果:10,000 件
突発性難聴で、聴力回復せず右耳が難聴です。発症のとき、めまいもひどく、平衡感覚障害もありました。現在、発症から3か月です。先日、軽いめまいがあり、耳鼻科受診したところ、眼振があるといわれました。そういえば、家事をしたり、テレビをみたり、いろいろなときに、軽い吐き気があります 、乗り物よいのようなかんじです。平衡感覚障害からきているとしたら、慣れていくのでしょうか? 足のふらつきなどは、あまり感じなくなりました。
1人の医師が回答
耳鳴り、ふあふあするめまい、耳閉感があり耳鼻科受診。聴力には異常ありませでした。利尿剤を含め4種類の薬を1ヶ月飲みましたが、症状は改善されません。難聴がなくてもメニエールでしょうか? 脳のMRIは異常ありませでした。 母の病気等たよれる人がいないためストレスを抱えています。不安障害で心療内科にかかった事もあります。毎日夕方になると耳鳴りめまいが出ます。 心療内科に行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
ここ数日、就寝時に気持ち悪くて吐き気がして嘔吐してしまいます。もどすのは、胃液がほとんどな気がします。 今日は、眠ろうと目を閉じると、めまいがして、クルクル回る感じから、気持ち悪さが増して、眠れません。 普段から偏頭痛持ちですが、今も頭痛がしているのと、4日前から首筋の左側にしこりのようなものを感じています。 吐き気やめまいと、首筋のしこりは関係があるのか、気になります。 病院受診は何科がよいのでしょうか。
9人の医師が回答
数日前に回転性のめまいについて 質問させていただき耳鼻科で受診しました メニエールらしい…ということでしたが 初診では はっきりわからないとも言われました その時セファドールを処方され 4日間飲みましたが あまり改善されません ところで 私は回転性のめまいの他に 頭痛もあるのですが メニエールの代表的な症状には「頭痛」という言葉が無いような気がするのですが…メニエール以外の病気が心配です ご意見 お願いいたします
確認はしましたが、質問が重複してしまったら申し訳ありません。 電車に乗るとめまいや吐き気が出てしまいます。毎日で、座れていても気持ち悪くなり、吐き気、めまいがでてしまいます。 ひどいとすごく吐き気がでてきたと思ったら急に目の前が真っ白になり、何も聞こえなくなり満員電車でもその場にしゃがんでしまいます。 また立ちくらみはとても頻繁におこります。 病院でみてもらおうか悩んでいます。またもし診てもらうなら何科を受診すればよいでしょうか? よろしくお願いします。
ここ1ケ月の事です。横になっている時は特に問題ナシ。上体を起こすとめまいアリ。同じ姿勢から急に方向転換した際にめまい生じる。耳なりありますが時々(特に夕方以降)。右耳のみ詰まったような感覚があり耳の中に水が入っているような感じでゴーゴー音がし自分の声が耳元で反響する。それと右足と左背部に痙攣があり右側頭部から前頭が割れるような頭痛あり。何科を受診するべきでしょうか?
2人の医師が回答
4ケ月になる子供がいるのですが、出産3ケ月後に急に回転性めまいで倒れ込んでしまいました。その後、頭のふらつき、目の奥の違和感、首こりがして頭の中がスッキリしません。昔から低血圧なので、それも原因のひとつなのでしょうか?寝不足、育児疲れからきているとは思いますが、こういった症状の場合、何科を受診すればよいのでしょうか?車の運転をしている時にめまいがおきたらと思うと不安になってしまいます。
69歳の父が今朝から18時間程回転性のめまいが続いています。血圧も高いです。2回嘔吐しました。 病院に行けれないです。 このまま明日の朝まで様子をみるべきでしょうか? 明日の朝になっても全く良くなってない場合は救急車を呼んで病院に行くべきでしょうか?もし、病院を受診するとなると何科でしょうか? 普段から立ちくらみはしてましたが、今まで目眩がするって父の口から聞いたことは無いです。 脳梗塞の前触れなのかと思ったら心配でいてもたってもいられません。
5人の医師が回答
何年か前から目が重く片方は半分くらいしか開いていない状態です。 前に言った眼科では疲れ目と言われただけですが 年々目が常に重くほとんど開いていない感じになり不安です。 めまいもありメニエールと言われ薬を飲んでいますが 違う病院では頭位めまい症と言われました。 薬も飲み続けていますがよくなることなく調子がいつも悪いです。 違う科を受診したほうがいいのでしょうか? それとも違う眼科で診てもらった方がいいのでしょうか?
3週間前、夜中寝てるときに頭が後ろに引かれるようなめまいになり、耳鼻科を受診し眼振がでてるけどメニエール病ではないと言われて薬だけ貰って帰りました。 それから、軽いめまいは残ったままで1週間くらいたったころから、手足のしびれ、喉の奥がしびれる感じの症状がでてきました。 頭部CTとホルター心電図は異常がなかったけど、何か大きな病気が隠れてる可能性はあるのでしょうか? 子供と家にいると、倒れたりしないか心配で毎日不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療