検索結果:10,000 件
給食でりんごを食べた1時間後くらいに全身に蕁麻疹が出ました りんごで蕁麻疹が出ることはありますか? 喉のイガイガなどはなかったようです もしくは、2週間前にインフルエンザにかかったのでそちらが原因でしょうか? 肝臓に疾患があり、蕁麻疹が出ると肝機能に影響はありますか?
3人の医師が回答
インフルエンザA型に感染し ・イナビル ・カロナール500 ・トランサミン500 ・カルボシスティン ・メジコン が処方されました。 避妊目的でトリキュラー28を内服しています。 あとタケダのビタミンCも内服しています。
7人の医師が回答
インフルエンザA型感染しタミフルを飲んでいるのですが、3日目の夜の分を1回飲み忘れしてしまいました。今日で5日間の薬が終わるのですが、残った1包も飲ませた方が良いでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
面会に行った際、病院のエレベーターのボタンを普通に指の腹で「開」を長押し(10秒ぐらい)してしまったあと、アルコール消毒もしないまま、素手で食べ物を食べてしまいました。 インフルエンザやコロナ、その他の何らかの感染症のリスクはありますか? とても恐怖です。
5人の医師が回答
5歳の息子です。5日前からインフルエンザ陰性の風邪をひいてます。毎日、38度までいったことはないですが、37度の熱があります。鼻水、咳、あります。 今日、身体の全身に細かなブツブツがあることに気が付きました。
6人の医師が回答
しかし2日前、洗顔も痛い、保湿時も凄く痛いと言い出し、昨日から添付写真のような赤み、皮むけがみられます。 そのため昨日は洗顔、保湿もしていません。 私がインフルエンザ療養期間のため、明後日まで病院につれていけません。 そこでお聞きします。 1.今日、明日とできる...
日曜の夕方寒いと言っていて夜には38.5熱がありました。 朝熱は38,7.. インフルエンザでは大変だと思い、祝日でも診療している病院を受診。インフル、コロナ陰性。自宅に夕方帰ると39,8。頂いた解熱剤をのみました。 ...何度まで思いましたが、21時前に就...
シングリックス接種の2回目を控えております。 歯科で麻酔をして治療の予定があります。虫歯ではないので急ぎません。 インフルエンザ予防接種はシングリックス接種と同時接種可能の様ですが、歯科麻酔はシングリックス接種の前後 どれくらいの期間をあけると良いでしょうか?
66歳の女性です。(投稿者の母です) 11月28日に耳鼻科でインフルエンザと診断された直後、駐車場で倒れているのが発見され、後頭部を骨折していました。 耳鼻科で救急車を待つ間、血を吐いたり、鼻血が出たりしました。 ...耳鼻科で吐瀉物を救急救命士の方に預け、病院の先生に渡すよ...
4人の医師が回答
お酒を飲まない方がいいのは分かっております。 お酒を飲んで1時間後とかにタミフル飲んでも良いでしょうか。 インフルエンザの症状は治まっており、夕食前に飲酒して夕食後にタミフル飲もうと思っております。 お酒飲まないと寝つきが悪いので。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療