コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

コロナ陽性、解熱後の熱せん妄的な症状について

person 10歳未満/男性 -

7/19深夜から高熱と喉の痛みの症状が出て、7/20に抗原検査を実施しコロナ陽性診断されました。 19日から21日までは39度台の発熱が続いておりましたが、22日の朝以降は36度〜37度台前半まで解熱し、夕方には平熱になっておりました。 19日から毎晩、寝たあとに、喉の痛みからくる咳のしづらさからなのか、えづくことがおおく、それきっかけで目を覚まし、軽い熱せん妄かなという症状がありました。 (必要以上に泣く、不安がる、ママのこと大好きと何度も言う、急に立ち上がったり、払いのけたりするなど) 19−21は高熱だったので熱せん妄も出るかと様子を見つつ安心させ落ち着かせるように対処していましたが、解熱後の22日の夜にも同じ状況が起こり非常に不安です。。。 熱せん妄の延長であると考えてよいのか、コロナ後遺症などによる別の脳などの病を疑った方がよいのか、ご意見をいただければと思います。 また、受診する際には小児科でよいのでしょうか。 当方、大阪市内に住んでおりますが、受診におすすめの病院があればご教示いただければと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

咽頭ヒリヒリ、風邪ぶり返した?

person 30代/女性 -

以前、年末に質問させていただいたのですが、追加の質問になります。 年末に咽頭痛(熱なし)があり、以前にもらっていた処方薬があったので、そちらを飲んでしのぎ、年始の病院開始に診察してもらい、咽頭炎との診断。念の為抗原検査をし陰性でした。 その時はまだ少し両側が赤いと言われ、痛みは常にではないですが、たまにヒリヒリする程度までおちついてきてました。トラネキサム酸と鼻水が出ていたので、カルボシステインを5日分処方していただき飲みきりました。 鼻水はまだ残っているが、大分減り、喉の痛みやヒリヒリはなくなりましたが、両側が赤いと言われていた部分の下の方がまだたまに気になるなー?膨れてるかなー?という違和感だけ少し残っていました。 今日はまた喉の奥がヒリヒリするなーという感じになってきました。 これは前回の咽頭炎が治りきれてないのでしょうか? 前回の咽頭炎が12月25日辺りからなので、長引きすぎだし、新しい風邪を引いてしまったということもあるのでしょうか? それとも、心配のし過ぎでヒリヒリ感じるだけなのでしょうか? また、前回の咽頭炎が続いてる場合は抗原検査の結果が陰性でしたので、コロナではないと考えていてよろしいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

風邪の上咽頭炎からIGA腎症などになるのか

person 40代/女性 -

まず先月の終わり頃、 上咽頭の右側が痛くなる→上咽頭全部痛くなる(痰が黄色血も混じる)+37℃後半の熱(コロナ陰性)→鼻水が出る→喉が治る→鼻水だけ続く(透明) おとといからまた同じく上咽頭右側から痛くなって、今回は発熱は無しで上咽頭の痛みと黄色い痰、鼻水をほぼ同じ状況を繰り返しています。 先月症状が出てから鼻水が黄色い時点で耳鼻科で1度レントゲンを撮りましたが、副鼻腔炎は無いとのことでした。 出された鼻炎薬を飲みましたが、朝だけいまいち鼻水がきちんと止まらないし、鼻の奥が痛くなるのが続いていた矢先、また全てぶり返した感じです。 そして耳の下のリンパが先月から両方ずっと痛いのです。 先月から風邪が治った感じがしません。 上咽頭炎を繰り返すとIGA腎症などの自己免疫疾患になることがあると読んで、怖くなりました。 こんなに長い間、喉と鼻の風邪症状が治らなかったことが無くて、困っています。 耳鼻科でカメラで上咽頭を見ていただければ何かしらわかりますか? まだカメラは入れてもらっていません。 またIGA腎症などは鼻や喉の風邪から発症するのでしょうか? もう尿検査は必要でしょうか? ちなみに今まで指摘を受けたことはありません。 教えてください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)