コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

喉の痛みとその他症状について

person 30代/女性 -

昨日の朝から、喉の違和感イガイガから始まり鼻水咳、声枯れが出ました。 家にあった以前処方されたイブプロフェンをとりあえずは服用しましたが効果はイマイチ。今朝、病院に行きコロナ抗原検査して陰性でしたが、鼻からの検査は正解ですか?唾液の方が無かったので、もし唾液で陽性って可能性があるのか気になります。 今日、医師が診察した時に服の上から聴診器当てられてましたが、服の上から聴診器聞こえますか? 喉は見てもらえなかったですが、のどの痛みが今朝に比べると徐々に現在強くなってまして喉が焼けるように痛みがありますが喉が赤いってことですか? 鼻水と痰絡み咳は頻繁にはでませんが、今は喉が焼けるようにずっと痛いし、声枯れもありますが食事や睡眠は取れてます。 たまに吐き気や食べ物が上に上がってくるような違和感もあります。 熱に関しては、朝は36.8で徐々に昼夜は37.0になります。今日の夕方は37.4ありますが喉痛みが強くなってるのでこれから徐々に上がる可能性ありますか? 薬はアセトミン、トラキネサム、ピーエイ、アセトアミノフェンを貰いました。 もし逆流性食道炎だった場合はこの薬で効果ありますか? 医師には食べ物が上に上がると伝えておりませんでした。 アセトアミノフェンは、熱が上がったら服用して下さい言われましたが今のところは37.4ですが、喉が痛いので服用しても良いですか?

3人の医師が回答

2ヶ月風邪症状が続いています。

person 30代/女性 -

2ヶ月前から、風邪症状があり、喉の痛み、倦怠感があります。 咳や鼻水はほとんどありません。 顔がほてり熱っぽいなと思って、測ってみても熱はありません。ただ首を触ると、扁桃腺がずっと腫れており、耳に違和感(時々痛み)があります。 3週間ほど前は脇の下が痛くなりました。冷やすとそちらはすぐよくなりました。 市販薬を飲んでもよくならず、2週間前に内科と耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では喉は赤いけど、奥までは腫れておらず、耳も問題なしと言われました。 内科ではコロナの検査を受け陰性。長すぎるということで血液検査もしましたが特に問題なしでした。そこで抗生剤とカロナール、喉の炎症を抑える薬をもらいました。よくなりましたが、また二日後にはまたもとに戻りました。 症状ですが、毎日ずっと同じ症状というのではなく、倦怠感喉の痛みで風邪っぽいなと言う日が数日続き、良くなったかもと思っていても2日後にはまた元通り、、を2ヶ月繰り返しております。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに肩こり等ひどくあちこち凝っております。このコロナ禍でいろいろ不安や心配症だったり、潔癖症のためストレスはすごく感じていると思います。 風邪はひきやすく、2ヶ月に一度は風邪をひき、発熱はしませんが今のようなことはよくあり、ただ一週間で市販薬で完治していました。 どうしたら治るでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)