検索結果:6,138 件
産婦人科でその場で絞っても、もう茶色い母乳は出ず、ただ、色が黄色っぽい濃い膿んだような母乳は出ていました。血液検査をしてもらい、乳腺炎ならWBCの数値があがるけど、68 10(2乗)/uL と普通だから乳腺炎でもないと言われました。念のためマッサージ...
2人の医師が回答
胸が張った時の痛みではなく、胸の奥?のほうが、ズキンとしたりチクチクしたりするので、乳腺炎とは違う気がするのですが…。(ちなみに2人目の子供の時に乳腺炎は経験しています) 耐えられないほどの痛みではなく、少しでおさまりますが、一日何度も痛くなります。
1人の医師が回答
今朝、退院前の血液検査と尿検査、内診をしていただいたところ、 ・炎症の値が少し高くなっているが、退院できる程度 ・子宮や傷口の様子も問題なし ・胸の痛みや赤みは無いが、張っていることと脇と肘で体温が違うため、乳腺炎ではないか との診断を受け、セフジニルカプセル4日分の処方を...
(薬剤名は分かりません) 一回目、二回目と抗がん剤の後12日に39℃以上の発熱があり胸が張れました。 診察の結果、乳腺炎を起こしているとの事でレボフロキサシンが五日分出て、飲んでいたら収まりました。 先生は白血球を増やす薬の副作用ではないかと言っています。 ......
3人の医師が回答
今1歳すぎの子に授乳をしてますが寝かす時など1日に数回で母乳も量は出てないと思います。このまま授乳を続けても子どもに害はないでしょうか? 乳腺炎でしょうか? 病院にいかないと治らない物でしょうか? 長々とすみません。 お返事頂けたら嬉しいです。
今日左胸の一部分が痛くなり、授乳後すこし搾ったら、一ヶ所から血が混ざってる母乳が出てきました。 このまま、血が混ざってる母乳を授乳しても子供にとって大丈夫でしょうか? 今までも乳腺炎らしきものにはなってますが、自然に治ってますが、血が混ざってるのは初めてだったので、気に...
歯医者で出される抗生剤、病院で風邪と診断され出される抗生剤、などおそらく効かない抗生剤を出された場合どうすればよろしいでしょうか? 実際今乳腺炎になってしまいましたが、耐性菌保菌者との事で、鎮痛剤のみの処方でした。
12人の医師が回答
痛くて目がさめるのか、ちょうど目が覚めたのか分かりませんが、また痛いなーと思いながらまた寝てしまいます。 胸自体が痛いわけでもないですし、乳腺炎や授乳をしていなくて痛いという痛みとは違います。 それに睡眠中にしか痛くなった事もありません。 何が原因でしょうか?
しかし、赤ちゃんの哺乳が追いつかないため、胸がボールのように張ってしまっています。初乳のため絞って捨てたくはないのですが胸のしこりもひどく、乳腺炎にならないかも心配です。一人目の時は保冷剤で冷やして熱をとったのですが、方針が変わったようで病院ではそういった対応もしてくれません。
難治性の乳腺炎になりクラビット500を服用しています。現在すでに3週間服用をしていますが、あまり効果がありません。しかし、主治医はさらに18日分追加されました。2カ月近くも抗生物質を服用して耐性菌などは大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療