検索結果:10,000 件
二歳の娘がいるのですが今日、保育園の健康診断で扁桃腺が大きいと言っていたのですが何か問題はあるのでしょうか?熱がでて一年くらい前に病院に行ったときには扁桃腺のことは言われたことありません。少し心配になったので教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
昨日、保育園から37.6℃の熱がある為、本日は登園禁止となっております。家に帰ってから測ると37.1℃が最高でした。 現在は36.8℃、咳鼻水等症状無し。食事もしっかり食べ、朝から元気に遊んでおります。 病院で診察の必要はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
4さいの娘が先週の金曜日から鼻水、日曜日から咳、鼻水の症状があります。熱はないので、受診していませんが、明け方痰が絡んだような咳で何度か起きて、また寝てを繰り返しています。 保育園はお休みした方がよいでしょうか?
12人の医師が回答
今日保育園の歯磨き中に嘔吐したみたいです。自分で磨いてる時なのか仕上げ磨き中かは分からないのですがその後普通に元気に過ごしてたみたいです。熱もなく帰って来てもいつもどおりです。給食はいつもは少し残すみたいですが完食したみたいです。病院などに連れて行った方がいいでしょうか?
一歳3ヶ月の孫ですが、2週間前熱出て保育園休んでました。元気はありましたが鼻水と咳がありました ここにさんにちは元気でしたが、昨日あたりから、便が緩いようです。病院では、かたいものを食べさせないようにと、いわれてきたそうですが 元気と食欲あります 大丈夫なのでしょうか
4人の医師が回答
1歳の子供ですが、足の甲に赤い発疹がでてきるのを見つけました。おしりにも1箇所同じような赤い発疹がありました。 保育園で手足口病が流行っているのですが、手足口病の可能性はありますか? 熱はなく、片足の甲とおしり以外に発疹は見られません。
1歳8ヶ月の子どもですが、昨日の夕方保育園から帰ってくると左太ももが腫れていました。 恐らく虫刺されだと思いますが、今日も1日中腫れており、現在38.4℃の熱があります。 明日は日曜日ですが、救急で病院を受診したほうが良いのでしょうか。
5人の医師が回答
ご飯もよく食べ水分も取ってるはずなのに2日前から尿の回数が極端に減りました。 1日1回から2回ぐらいで 熱は36.4℃です。家では普通に見えますが保育園では元気がなく布団でゴロゴロしてるとの事です。 病院に行くとしたら小児科でいいのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の子どもの下痢(軟便)が月曜日より続いています。 熱など下痢以外の症状はなく、本人も元気で食事はしっかり食べれています。 (保育園に行ってご機嫌で帰ってきてます。) 週末に宿泊で旅行の予定があるのですが、キャンセルすべきか考えていますが何かアドバイスいただけないでしょうか?
1歳になったらヒブ追加、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくを同時接種しようと思ってます。 先生には生ワクチンと不活化ワクチンを分けてもいいと言われたのですが、保育園に通っていて熱や風邪等で接種がズレてもなぁと思い一緒に受けようと思ったのですが、何か問題はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療