右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,332 件

至急お願いします!

person 30代/女性 -

3週間前に突然右下腹部と右足の付け根あたりが痛くて歩くのも困難になりました。すぐに血液検査と像影CTを受けたのですがほぼ問題ないといわれました。あえて言うなら痛い部分の血管が拡張していただけだったようなんですが血流もいいしほぼ問題なく一応血管に関する薬をもらいました。最初は内科を受診したのですがその先生は診察もろくにしてくれずに「明日外科に行ってください」の一言でした。だから外科で診てもらいました。なので上記の検査は外科でしてもらいました。3週間経った今、状態は厳しくなってきました。右下腹部・右足付け根が膨張感があり(それは3週間前と同様の症状です)、それに加えて右の肋骨より下の腹部と右足の付け根から膝までにまで膨張感と痛みが出てきました。時々右の背中も痛みます。いくら調べてもこんな病気は載ってないしどうしたらいいかわかりません。この症状から言ってどんな病気が考えられますか?質問カテゴリに悩みました。このカテゴリに質問してしまってごめんなさい。できるだけ詳しい説明を聞きたいです。追加ですが食欲もありません。痛みのせいだと思います。どんな病気の可能性がありますか?親身になって回答してくれるお医者さんからの回答待ってます。

1人の医師が回答

自然気胸後の痛みについて

person 20代/男性 - 解決済み

20代男性、自然気胸を繰り返しており、治療後、続く痛みや再発への不安で多大なストレスを感じております。 痛みや不安への改善策は何かあるでしょうか。 以下、既往歴となっており 時期 左右の回数 治療法 となっております。 2017.4 左1 胸腔鏡手術 2020.8 右1 胸腔鏡手術 2021.7 右2 自然治癒 2021.9 右3 胸腔鏡手術+ブドウ糖癒着 2021.10 右4 胸腔鏡手術+TGF 2021.11 右5 ソラシックエッグ 2021.12 左2 自然治癒 2021年9月から気胸が酷くなり、入退院を繰り返していましたが、12.12の外来診療にて、主治医から左右とも安定してきたと言われました。 しかし、胸の痛みが一向になくなりません。 左側は主に脇の下あたりが痛み、深呼吸などで増悪します。 最近再発しましたが、最後に手術やドレーン挿入をしたのは2017年なので、肋間神経等への負担は少ないです。しかし、自然治癒後に痛みが生じることはあるのでしょうか。 左側にはブラが存在します。 右側はドレーンを挿入していた肋骨の辺りや鎖骨下等がよく痛みます。 最近、再発への不安であまり眠れず、日常生活でも怯えています。 痛みにはシャワーで温めたり、鎮痛剤で対応しておりますが、効果は一瞬です。 何か痛みの改善策等がございましたら、ご教示下さい。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)