検索結果:7,142 件
一昨日、凍った道で派手に転んだのですが右脇腹下部を強打しました。痛いな位だったのですが時間とともにどんどん痛くなり腫れてはいないですが右側の肋骨下部が痛くなりそこを触ると骨がぶにぶにします。ネット等でみる症状、咳、くしゃみで痛い、などあてはまります。痛みてきに折れていそうですがとりあえず市販のボルタレンの 湿布とロキソニンの錠剤を飲んでます。 とりあえずはこの処置でよろしいですか?
10人の医師が回答
こんにちは。 6月26日頃から尿の出が悪くなり、それと同時に下腹(膀胱の辺り)が痛くなり、27日に内科受診し、尿検査と血液検査の結果、尿から細菌と大腸菌が+で白血球の数値も高い為、膀胱炎と診断されクラビット2錠を夕食後のみ服用で、処方されました。 今日まで9日間服用し、尿の出はよくなり、膀胱の痛みも以前よりは治まりましたが、腰の痛みと右脇腹と太ももの付け根の辺りの痛みが強く、起きてても寝てる時も痛く眠れない事があります。 膀胱炎で、腰痛や脇腹や太ももの付け根などの痛みが強く出る事はあるのでしょうか?それとも、膀胱炎以外の婦人科系やその他、腎臓や他の疾患もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠7ヶ月です。 昨日から右の乳首がチクチクすることがあります。 昨日は2歳の娘のイヤイヤにイライラしてしまい、つい怒ってしまいました。 また、脇腹も、マラソンした後に痛くなる筋肉がつっぱったような痛みもありました。 この症状はどんな時に起こるものですか? 今朝はお腹の痛みはありません。 乳首のチクチクはたまにあります。 なるべくストレスをためずに心がけてますが、早産の心配もあり、昨日の痛みが気になりご相談させていただきました。
2人の医師が回答
胆石(発作あり)のため、3月7日に腹腔鏡による胆嚢摘出手術を受けました。 ただいま術後二日目ですが、お腹に開けられた二ヶ所の傷の痛みよりも右脇腹が痛みます。 いま痛み止めのカロナールを飲んだんですが痛みが治まりません。 痛みはズキズキと痛むのですが、こんなものなんでしょうか? おなかの傷はキレイだそうです。 痛くて寝返りがうてないので、寝るときも辛いです。 お忙しい中申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠33週の妊婦です。 買い物のため、二時間ほど歩いたり座って休んだりとしていましたが、歩いている時に右側のお腹から右下腹部がズキズキと痛くなりました。長距離を走った時の脇腹の痛みに似ています。 座って休むと胎動を感じられ、痛みもおさまるのですが、考えられる原因はありますでしょうか? 休んでも痛みが続く場合は病院に連絡しようかと思っていますが、様子見でいいでしょうか。 32週の健診では何も問題はありませんでした。
ここ2、3日右脇腹の上あたりに鈍痛がします。(指さしているところです)息を吸ったり体を動かすと痛みがはしり、痛みがある部分を指で押しても痛みがあります。妻に痛みがある部分を見てもらいましたが、特に変色もなく腫れもないです。 先週の土曜日にフットサルに行き久しぶりに体を動かしたので筋肉痛なのかもしれませんが、今までで初めて痛みを感じた部分で、他の部分であった筋肉痛は治りました。何なのでしょうか?
8人の医師が回答
三日ほど前に右骨盤の上のライン(脇腹辺り)に痛みがありました。その次の日には恥骨の右の方が時々チクチクしたり、恥骨から骨盤の方にチクチクしたり、右の太ももの筋や右のふくらはぎから足首の筋が痛いような怠い感じがあります。骨盤付近や恥骨が痛いときにお臍の上辺りが同じようにチクチクしたり・・・ 気にしていたら吐き気がしてきたり。 押さえると右腰も痛みます(T_T) ここ3ヶ月くらいは排卵の1週間前辺りに下腹部痛や腰痛、軽い吐き気があるからそれかな?と思ったのですが、恥骨が痛いのと、座った時が一番症状が出ている感じがするので違うような気がします。 過去に背骨通で悩んでたら胆石の発作が起きてしまった事もあり内蔵からの痛みだったらと不安です。 これは整形に行くべきなのか、内科的なのか、婦人科なのか?悩んでいます。 この痛みはどんなものが考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
10月18日に生理が6日間来ました。 2〜3日前から、透明なおりものが増えてきました。今もおりものが出ています。 11月2日夕方から、下腹部と腰が生理痛のような痛みを感じるようになり、かなりひどい生理痛くらいの痛みがあります。 普通に立っているのも辛く、布団に横になっています。 ロキソニンを飲んだら少しは痛みが軽減しましたが、痛みは続いています。 特に右下腹部、右脇腹、右腰の痛みがひどいです。 これは排卵痛ですか? 違う病気の可能性はありますか? 緊急に受診する必要はありますか? 受診するなら何科ですか? よろしくお願い致します。
一週間程前に右肋骨下の方の背中に痛みというかだるさを感じました。筋でもちがったのだろうと気にしていませんでしたが、次の日から右肋骨下のお腹?脇腹に痛みがかわりました。忙しく動いていたり、姿勢をただしたり、夜寝ている時は痛みは感じません。ただ仰向け寝から起き上がる時に筋肉痛のような痛みがあります。だるい場所を叩くとおなか側に響く感じがします。他に症状はこれといってありません。毎朝鼻をかみ、たんが出るため咳をしています。その時も痛みはありません。喫煙者で便秘気味です。ストレスからくるものでしょうか?一体何なのか気になります。宜しくお願いします。
51歳、男です。痛みといっても限定的なのですが。 少し長い間立っていると、右の脇腹が軽く痛みます。 場所は腹の前側で、みぞおちと臍の中間から右に人差し指の長さ分あたりです。 座ったり、歩き始めたりするとすぐに解消しますが、長時間続いたときは座っても暫く微かな痛みが残ります。 1ヶ月くらい前からです。耐えられないほどの痛みではなく、筋肉痛にも似ています。 なんでしょう、これ? ちなみに最近慢性腎臓病と診断されたので、その周囲のCTとエコー、血液検査をやりましたが、腎臓が少し縮んでいる以外特に以上はないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療