検索結果:6,169 件
一昨日パパが風邪で熱を出しました。すると、昨日の23時に一歳の子供が発熱38度でました。暑がっていたためアイスノン枕をし、おっぱいをあげると寝ました。朝には36度9分元気そうなので病院を行かず様子見しましたが、さっき鼻が詰まりたんがからむのかカナリ咳き込み、寝ていましたが起きながらむせて吐きました。耳鼻科か小児科かかかって薬もらった方が良いですよね?インフルエンザをもらいたくないんですが良い方法ないですか?声もかれて苦しそうです。
1人の医師が回答
3歳のこどもですが、5/2から咳がひどく1日だけ39.8度の高熱が出ました。 熱は下がりましたが、痰がらみの咳が1週間続いています。夜には咳き込みが止まらず吐くこともあります。 病院に行ったときにはおさまってることが多くあまりしっかりと診てもらえません。 家で酸素飽和度を測定すると94〜98くらいで脈が140とかあります。 これはこどもでは普通の値なのでしょうか?とても心配でこちらに相談させていただきました。 病院で診てもらっているので、大丈夫だとは思うのですが…ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
26歳の娘ですが、1週間前、卵巣嚢腫摘出、腹腔鏡手術を受け、経過順調で退院しました。 退院してから睡眠時に「ん〜」と軽く唸るような声を繰り返し出すようになりました。息を吐く時に出るようですが一定ではありません。同じくらいのテンポで続く時もあればしばらく止まってからまた始まったりします。 少し苦しそうな時もありますが、本人に起きてから言っても自覚はないようです。 それと退院してから喉の痛みがあり時々軽く咳き込みます。 今までこんなことはなかったので心配です。
2人の医師が回答
現在3歳の子供です。先週くらいから鼻水が出るようになり、通っている保育園でアデノウイルスが流行ってるとのことだったのでうちももらったかなと様子見をしていました。 ずっと鼻水だけだったのですが昨日の夜から咳き込んだ際に吐いてしまうことがあり(鼻水が絡んでいるように思います)、熱を測ったところ38度ありました。 それ以外は元気なのですが、先程おむつを変えたところ黄色いべたーっとくっつくような便が出ていました。 今すぐ病院にかかるべきでしょうか?一旦様子見でも大丈夫ですか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
コロナの後遺症がわかりませんが、咳が止まらなくなりました。 1年前の1月に吐くぐらいまで咳をするようになり、受診したところ喘息と診断されました。 毎年1月当たりに鼻水が喉に垂れるよいたな、へばりつくような感じでそれが気になり、咳き込む感じです。 テリルジー100を処方されています。 鼻からくるような気もしています。耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか? また、テリルジー200からようやく一年かけて100に落とせたのに、また強い薬になるのか、と思い不安もあります。
5人の医師が回答
30代女性です。 先週子供から風邪をもらい、38度の熱が出ました。 その時の症状は熱、鼻水、咳。 熱は寝たらその日中に平熱までさがったのですが、翌日受診。 コロナ検査するも陰性でした。 症状的にもインフルの可能性は低そうとのことで、咳止めと痰切り、とんぷくの薬を出してもらい今1週間以上経過したのですが、咳だけ続いています。 痰が絡んだような咳です。 夜に特にひどく、咳き込みすぎて胃液があがってきたり、吐くこともあります。 これはただの風邪でしょうか?
もうすぐ2歳の子供です。 10日以上連続して23時台に咳き込み嘔吐します。 日中に咳、鼻水はありますがこんなに嘔吐が毎日あって心配です。 かかりつけ医に何回か行きましたが、 痰が引っかかってるだけ という診断で よく処方される粉薬と気管支テープを貰いました。毎日飲ませてますが、夜は吐きます。 これは、仕方のないことなのか、 他に何か疑う病気があるのか、再度受診したほうが良いのかお聞きしたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。
四歳の娘なんですが、咳が酷く、小児科に行って見てもらったら、口にカンジダらしい白いのが見えると言われ、娘は喉を触られるのが嫌がるので、検査はしなかったものの抗生物質は出ませんでした。しばらく咳止めを飲ませるだけで、なかなか治まらなくて、喉を確認したところ、白いのが消えて無くなっているので、二歳の息子の抗生物質を飲ませてもよろしいでしょうか?娘は、咳込むと吐く癖があり、早い目にと、病院行く前から、家にあった抗生物質を飲ませてしまったのが、カンジダの原因では?と反省はしています…。
鼻の通りを良くすることや、風邪予防の目的のため、ぬるま湯に塩を溶かし鼻から口へ通すうがいを20年近く続けておりますが、たまに鼻から入れた湯を口から吐き出すさいにうまくいかず、少量気管の方へいき咳き込む時があります。鼻にいるウィルスが気管へ入り感染したりすることも考えられますでしょうか。その際は発熱や咳などはっきりした分かりやすい症状がでますか。最近ふと気になってしまい、こんな質問申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
突然喉がつまったようなイガイガ感があり飛び起きて咳をしたら何か口の中が変な味がしたので つば吐いたら血の唾液が出てビックリして 震えてきて怖くなりそのままもう一度 唾液をだしたら 血は、止まっていました、最近夜とか 下の奥歯の虫歯から出血しているときあるんですが、1日一箱ぐらい タバコ吸ってる私が 肺がんを怖がるのも どうかと思うんですが 今は、全然昼間も咳き込んだりまったくありません。何か怖い病気ですか? ちなみに、うつ病にも、かかってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療