咳と吐き気に該当するQ&A

検索結果:7,670 件

大人 一回嘔吐のみ 熱なし 下痢なし

person 30代/女性 -

昨日明け方、睡眠中に急な吐き気で目が覚め、吐き気どめを飲んだものの、嘔吐しました。 3:50頃 吐き気で目が覚める 4:15頃 ナウゼリン服用(水なしで服用) 5:10頃 嘔吐 嘔吐はこの一回のみ、一度吐いた後はすっきりしました。 ただ、水分を摂ろうとするとムカムカと吐き気がし、それは翌日夜まで続きました。 食事は、おなかは空いているのですが、水分をとるのもこのような状態だったため、丸一日口にしていません。 気になるのは、この一回の嘔吐のみで、他に症状がないということです。熱もなく、下痢や腹痛もありません。また、私以外の家族は誰も嘔吐していません。 ※1ヶ月ほどまえに投稿しました症状は、その後徐々に回復に向かいました。ありがとうございました。 心当たりで強いて言うならば、4〜5日ほどまえに子どもが保育園で風邪をもらい、それが私にもうつったくらいです。(鼻水、咳、涙目、熱はなし。) 今まで、子どもからもらった嘔吐下痢以外で吐いたことはなく、嘔吐しやすい体質ではないと思われます。 こんな、一回だけ突然嘔吐、他に症状がない…なんて事は、あるものなのでしょうか? 24時間経った現在は、ポカリスエットをコップ一杯飲んでも、吐き気が起きないまでに回復しました。 【追記…】 現在乳児の子育て中です。完全ミルク育児ですが、入眠などでぐずった時にはおっぱいを吸わせています。母乳自体はほぼ止まっていますが、まだほんの1〜2滴程度、出てきています。 昨日ナウゼリン服用後は、おっぱいは吸わせていませんが、お薬服用後はどのくらい経てばおっぱいを吸わせても問題ないのでしょうか? 併せて、ご教示いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

どちらに受診すればよいですか?

person 30代/女性 -

すいません、お願いします 1週間前に実家に帰省、両親とも風邪を引いていました  マスクを着用したにもかかわらず帰りの飛行機で仮眠後、喉にちょっと違和感 翌日から喉が痛くなるものの次の日から2日間は平常通り生活 が、その後、2日間は黄色い痰が出て、咳にも痰がからみ声がガラガラ低音で会話困難に… 以後、相変わらず痰がからむ咳と痰がでます しかも、たまに喉の中が痒く痒くて咳をしたくないのに咳を沢山してしまい、たまに肺が苦しいです また、たまに会話したくても咳が出そうで喋れなかったり、未だにハスキーボイスだし、1度、喉の中が痒くなると吐き気がするまで咳き込み涙がこぼれ落ちてます 昨夜は眠りにつく途中、何度も咳をしていたそうで主人に何度も大丈夫?と咳をするたびに心配されましたが、無意識なのか自分で咳をした感覚がなく奇妙な感じがしました 熱もなく、食欲もあり、お腹も正常ですが、喉カゼはかれこれ1週間です  ちなみに感染源だと思われる両親は共に3日くらいで完治したそうです 妊娠してる可能性があり、変な薬を飲みたくありません…検査薬で確認出来るのは早くて1週間後… この場合、近所に内科(循環器系)、内科(消化器系)、耳鼻咽頭科しかなく呼吸器科がないのですが、どこに受診すれば良いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)