基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

中絶後の経過

person 30代/女性 -

これまでの経緯です。 ↓ ・左卵巣腫れあり *子宮外妊娠も疑いあり。 しかし胎嚢内に心拍を確認。 吸引法で6w3dで中絶手術を施す。 術後はまったく出血せず。 ↓ ・術後1週間 まだつわりがある。 子宮内はとても綺麗。 術後より毎食後の酷い下痢が続く。*2週間続きました。 胸のハリが取れず。 血液検査でHCGの減少が見られず。 左卵巣腫れがあり、子宮外妊娠の疑い。 ↓ ・術後10日 ようやく吐き気や胸のハリがおさまってきて 基礎体温も下がる。 ↓ ・術後2週間 血液検査でHCGの減少が微量のみ。 子宮外妊娠を疑うが左卵巣は腫れているものの エコーには写らず、また出血や腹痛、妊娠の継続 症状なし。 ↓ ・術後3週間 絨毛疾患の可能性を否定するために再手術。 麻酔なしの再吸引を施す。 ↓ 今ちょうどこの段階です。 子宮内と子宮外に同時妊娠していた可能性も否定 出来ないのですが、卵巣などくまなく見ていただいても 子宮外の妊娠が確認出来ない状況です。 *子宮外だったとしても既に10wをこえているので痛みや出血が出ているはず、と。 出血、腹痛もなく、妊娠継続を思わせるようなつわりなど症状が全くありません。 なので今回絨毛があるかも知れない可能性で再吸引の手術をしました。 また1週間後の血液検査を待つばかりなのですが、これでHCGが下がらなかった場合はどのような手順が考えられますか? 自覚症状なく回復してきていたので、突然の再手術で動揺しております。 ドクターも看護師さんも親切でとても良い方たちなのですが、やはりこの様な停滞状況は不安を覚えます。。 待つしかありませんが良い結果が出なかった時のために 現在1人のドクターの意思に全てを委ねているので自分の知識としてどのような措置が出来るのか知っておきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療をしながら、糖尿の治療は出来ないのでしょうか?

37歳の主婦です。通算15年間、不妊治療をしています。今年の1月始めに、糖尿が悪化しているとの事で、婦人科で「糖尿が安定するまで治療は中止、ここではなにも出来ないから内科へ行きなさい」と言われ、ショックでなのか、注射や薬などをやめてしまったからなのか解りませんが、基礎体温も、低温期のみになり、生理も止まってしまったようです。私としては、せめて、いつでも不妊治療が再開できて、排卵も可能であった、今年の1月迄の状態を保っておきたいのです。現在1ヶ月程、糖尿病専門病院に、週1回通院しています。即効型のヒューマログのインスリンを毎食前に4単位注射し、食後にメデット250mmを各1錠づつ服用しています。初診時に、ヘモグロビンA1cが、8.8あったのが、インスリンのおかげで、少しづつですが、体重と共に下がってきました。糖尿になると、巨大児や奇形児が生まれるという事は知っています。でも、15年もの間不妊治療しているので、どうしても諦める事が出来ません。妊娠していない今でさえ、「障害児が生まれたら、アンタのせいやから」と姑にも言われていて、現実にそうなりそうな今の状態がコワイのも事実です。 血糖値を徹底的に管理したら妊娠は可能だそうですが、妊娠してる間は、ずっと管理が必要なんですか?それで、糖尿が落ち着いた時、妊娠しようと思ったら、「体外受精」になるのでしょうか?安定した状態が、いつ悪くなるか解らないから、自然妊娠や人工授精での妊娠ではダメなんでしょうか?体外受精をするには、経済的にムリがあります。婦人科の先生は「45歳の人でも生んでるから大丈夫」と、簡単に言われます。私がそうだとは限らないのに。どうしても、子供を持つことを諦めきれない私は、どうしたらいいのでしょうか?数値は下がってきているけれど、不安で不安でたまりません。どうか、糖尿と妊娠関係に詳しい先生、ご回答を宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

なるべく早いご回答と詳しくお願いします 4月19日から6日間生理があり3月、4月は24周期でそれまでだいたい25周期でした 基礎体温はところどころしかはかれず周期10目は35*86で周期11目は36*14で周期12日目は36*26で13日目も36*26で周期14日目は36*55で、いつもの排卵痛は11目にあり伸びるおりものも11日目にはなくなりました それで、排卵はいつ頃とだいたいで予想されますか?普段低温期の体温は35*8ど代か35*9か36*0くらいです あと、もう一つ一番不安になってるのが、5月1日の周期13日目に最初からゴムをつけ最後破れたりもなく根元までしっかり密着した状態で射精後はすぐに抜き、精液が精液溜めにたまってましたが、よく見ると根元に白い液体がついてたので根元から精液がもれたのか?と思い慌ててまだ勃起状態で装着時、精液溜めの精液を先から根元に押して実験しましたが、かなり押してもなかなか根元まで押し出されずちょっと安心しましたが、本日周期20日目で性行為からちょうど一週間後の今日ちょっと薄い出血があり着床出血ではないか?ととても気が動転してます基礎体温がだいたい最高36*5くらいまで上昇してましたが、昨日の周期19日目から36*37で本日36*32とちょっと下がってますが、着床出血時も一時的に下がるんですよね?妊娠希望じゃないのでとても不安です。普段生理3日か4日前くらいになるとすこーしずつ出血がありますが今回早い気がします コンドームも相手に聞いたら根元から漏れてないし、白い液体は自分ではないか?と話しました コンドームじたい勃起した性器に隙間なくしっかり密着していればよっぽど精液が漏れ出すことは無いですよね?長い説明ですみません、ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

検査薬で陽性?

妊娠希望です。 長くなりますが、質問させてください。 前回の生理が3/1〜、生理周期はここ数年ほぼ狂いなく27、28日周期です。 携帯の生理日予測サイトでの排卵予定日が3/12だったため、 3/10から排卵検査薬で排卵をチェックし、 3/11朝に薄く反応したので、その日の夜性交をしました。 翌日3/12は前日より濃く反応しました。 そして、3/27が生理予定日だったのですが、 先週末くらいから、いつもの生理前と違う感覚があったので、 少し早いと思ったのですが、 生理日予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で 検査をしてみました。 3/24→ハッキリ陰性 3/26→ごく薄く陽性 (検査直後は筋が出る程度の薄いものでしたが、時間が経ったら薄く色付いていました) 3/27→薄く陽性(前日よりは少し濃い) 基礎体温も測っていますが、今風邪気味なので、 きちんとした測定結果ではないかもしれません・・・。 3/26、27は、36.9台だったのですが、 今日28日は、36.7台に下がってしまいました。 生理はきていないのですが、 昨日から茶色い出血のようなものが時折あります。 下着に付くほどではなく、トイレに行ったときに、 ペーパーに付く、といったかんじです。 着床出血、というのは知っていますが、 こうして検査薬で陽性反応が出た後でも、 着床出血が起こることってあるんでしょうか? 今朝体温も低温期の体温ほどではないのですが、少し下がっていたし、 腰の痛みや、膣の軽い鈍痛など、 いつもの生理と似たような症状もあり、 このまま生理が来てしまうのでは?と不安になっています。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、 週末、何に気をつけて、どう過ごしたらいいかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)