最近体調が悪いので、病院に行こうかと思うのですが、何科にかかったらいいのかわかりません。症状は4日前の夜中、胃のあたりが気持ち悪く眠れず、その後下痢と食欲不振があります。最初は胃腸科に行こうと思っていたのですが、昨日は調子が悪くなかったので様子を見ました。夕べとその前もでしたが、布団に入ってしばらくするとちょっと胃のあたりが気持ち悪くなったかと思うと肩と首筋のあたりが張ってくるような感じがし、急に血の気が引くような感じに襲われました。それから目が冴えて眠れませんでした。結局3時頃寝たようで、2時間程しか眠れませんでした。ストレスが原因でしょうか?胃の症状が出る前、食べ過ぎたのは自覚していますが、元々肩凝りはあるのですが、肩や首筋がいつもよりはるかに重苦しく、どうしたらいいのか 辛いです。何か病気ではないかと不安です。まず内科的に診てもらうのがいいのか、後頭部まで重苦しいので、脳外科に行ってみたらいいのか悩んでいます。小さい子供もいるので、なかなか病院にも行けません。どなたかアドバイスお願いします。