検索結果:10,000 件
10週目の心拍確認後に流産してしまいました。 いまは一回生理をみおくり妊娠検査薬で陽性がでました。 また流産してないかすごく怖いです。最終の生理のはじまった日が6/6なのですがいま妊娠してたら何週目ですか? 心拍確認後流産だと不育しょうの可能性があるときいたのですが‥流産してるんではないかと不安です。仕事は立ちしごとで食器を重いの持ったり通勤は自転車25分位です‥。つわりはあまりなく眠気はすごく胸がいたく疲れやすいです。
1人の医師が回答
結婚してまだ2年なのですが まだ子供を授かる事が出来ません。 性行為が終わって寝ていると、中で出したものが全部出てきて布団が濡れて起きたりします。(サラサラのお水みたいで臭いは少しありますが…) 中で出されても中に入ってくる感じが全くわかりません。 最近は自分は妊娠出来ないのかなと思う事が多くて… 妊娠出来ないと言われるのが 怖くて婦人科には行っていません。 こういった症状は やはり病気でしょうか? お忙しいとは思いますが どうぞよろしくお願い致します。
妊娠中期(23w)です。妊娠20w頃から今まで3週間程、ナチュラルチーズをほぼ毎日摂取してしまいました。リステリア菌の存在を最近知り不安になってしまいました。トマトと卵とチーズをフライパンで一緒に炒めてチーズがとろけるくらいに焼いて食べていたのですが、赤ちゃんに影響がないか不安で仕方ありません。2日くらい前に便がゆるい感じがあったのですが、関係しているのか分かりません。産婦人科の医師に相談した方がいいのか、今後は怖くて摂取しませんがどうしたらいいのか教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
2ヶ月前に流産してそうは手術しました。 生理を2回見送って婦人科でタイミング指導してもらっています。 流産になってしまった時の子作りもそうだったのですが 中で射精してもらうとその後体調不良になります。 子供が1人居ますが、その時は体調不良はありませんでした。 腹痛、お腹の張り、下痢、めまい、吐き気などです。 これは何故でしょうか? もし、妊娠出来ていたとしても 妊娠しにくいとか 前回みたいにまた、流産しやすいのでしょうか 不安でたまりません。 早く子供が欲しいのですが子作りが怖いです。
13人の医師が回答
二人目妊娠希望なんですがぁ…もし、ジカ熱の流行したら怖いので、冬まで二人目は待とうと思うのですが!! ジカ熱は、今年流行したとして、来年は流行する事は少ないですか!? デング熱と同じよな流行ですか!? もし、ジカ熱に感染してしまったら!! 何ヵ月妊娠期間を開ければいいですか!? 近所の自転車屋が、バケツに水を溜めるわ…ドラム缶に雨の水が溜まっているので!! 近所は、蚊が発生するに間違えないです(;o;) 子どもがいるので、外に出る機械も多いので…気を付けて蚊には刺されると思います(;o;)
17人の医師が回答
私は 高血圧で アダラートCR10を1日一回飲んでいました 妊娠するにあたり 医師から アルトメッドかアプレゾリンにするように言われたのですが どうしても下がりません 私のような妊婦さんは 他にも沢山いると思うのですが その方たちは 何を服用して下げているのですか? 先生の経験上教えて下さい妊婦の友人がブロプレスが安全だと言われて 現在服用していますが ブロプレスは アダラートに比べて安全なのですか? このままでは 妊娠することも 怖くて出来ません どうか 助けて下さい よろしくお願い致します
現在妊娠16週の妊婦です。 ここ数日、排便時に少量の血が出ます。 便をよく見ると中に鮮血が混じっているものが少しありました。 特にお尻に痛みなどはなく、トイレットペーパーで拭くとほんとに少しだけ血が着く程度なのですが、妊娠中ということもあり心配になったため、相談させていただきました。(WEBで検索すると大腸がんという単語もあり、怖くなりました) この場合、どのように対処するのが適切でしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。
今日朝起きてから排尿してから又1時間たたないぐらいで又排尿したい感じがあります。 排尿は普通に量もあります繰り返しよくなるので水分こまめに必ずとるようにしたり性行為したあとも排尿や色々気をつけてます。それなのに膀胱炎になります。来年当たり妊娠希望してますがこれでは怖くて。妊娠した時に膀胱炎なってたら薬弱いの飲めたとしてもきかなかったり奇形児生まれたらと思うとどうしよと思います。 したい感じがあるのはやはり膀胱炎ですか
過去の話なのですが、元彼と避妊なしで行為後(例として1月)、緊急避妊薬を飲み直ぐ生理が来て、次の月(2月)には、いつも通り黄体ホルモンを飲み生理が来ました。3月に、新しい彼と出会い、お互い妊娠希望だったのですが、2回生理が来ているとはいえ、まだ元彼と行為があってから日にちが浅いため、避けました。 普通、妊娠希望の場合、前の人とどれ位、間を空けた方が良いでしょうか? 性病等は怖かったため、検査済みでした。
9月3日に産婦人科を受診しました。その時に妊娠5週の初めと診断され14日に再受診しましたが 赤ちゃんはまだ見えませんでした。先生からそろそろ見えてもいいはずなのに・・・と言われましたが 怖くて異常があるのか聞けませんでした 普通の妊娠ではないのでしょうか?すごく不安です。 つわりはあるのですが、ちゃんと赤ちゃんは育ってくれるのでしょうか? 次回は28日に受診予定ですがそれまで不安でしょうがありません 現在は1児の母ですが1度赤ちゃんが育たなくて処置を受けました。 また赤ちゃんが育たないのかとか色々考えてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療