妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

排卵について

person 20代/女性 -

二人目妊娠希望です。 先月から基礎体温を付け始めました。まだ付け始めたばかりで自分のリズムも分からないですが…教えてください。 私の生理周期は1人目出産後から長くなり、だいたい33~35日です。 旦那も交代勤務等でなかなかうまくタイミングはとれていませんが早く二人目欲しいと思い基礎体温を付け始めました。 󾬌→仲良し →不測定 【4月】 11日→36.17 12日→36.17 13日→36.57 14日→36.33 15日→36.5 16日→36.71 17日→36.28 18日→36.67 19日→36.7 󾬌 20日→36.73 21日→36.34 22日→36.39 生理開始 23日→36.24 ↓ 24日→36.24 25日→36.4 26日→36.31 27日→36.26 生理終了 28日→36.36 29日→36.45 󾬌 30日→36.2 【5月】 1日→36.06 2日→36.11 3日→36.19 4日→ 5日→36.35 6日→36.23 7日→36.16 8日→36.07 一度5/1に体温がぐっと下がりました。ですが、まだ周期10日…体温が下がってから上がる時に排卵をすると聞きますが5/5までの間に排卵されている可能性はあるのでしょうか?生理周期が長めなので排卵には早いなぁと思いつつ、もしこの辺りで排卵されていれば4/29の仲良しは可能性があるのかなと思い…。 また、その後5/8にもぐっと下がりました。こちらの方が排卵の可能性が強いのでしょうか?5/1から高温になっていないのでやっぱり5/8のが可能性としては強いのかな( TДT) 排卵が12日くらいの早くに起きることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵管造影検査、過去に妊娠できたのに必要ですか?

person 20代/女性 -

二人目を考えています。 一人目は二ヶ月でタイミング法で自然妊娠し、1年9ヶ月前に出産しました。 二人目を考え出してから4ヶ月なのですが、基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとっていましたが、いずれの月も妊娠には至りませんでした。 そこで今月、基礎体温表を持って産婦人科に行ったところ、基礎体温はいい感じだし、高温期日数もok。一人目もタイミング法だけで大丈夫だったから、あと2・3回はタイミングみてみたらどうかな?と言われました。 ちなみに内診もしましたが、特に異常はないとのことでした。 排卵日検査薬もつかって4ヶ月間ダメだったのですが、と言ったところ、大丈夫だと思うけど、一応ホルモン検査?しとこうか?と言われ採血しました。 そして、来週検査結果を聞きにくるときにでも卵管造影検査もしてみる?とも言われました。 一人目を自然に授かったのに、二人目に卵管が詰まっているということはよくあることなのですか? 一人目が自然妊娠できたとかは関係なく、妊娠出産後に異常が見つかる可能性は高いものですか? 早く授かりたいけど、痛みを伴うとのことで、タイミング法で続けるか、検査をするべきか迷っています。 生理は産後5ヶ月から再開。 ここ1年の生理は順調です。 月の夫婦生活は子作り以外では生理が終わった後に一回〜二回です。 子作りのときは、基礎体温が下がったとき+排卵日検査薬に反応があった辺りになるべく3日間連続タイミングをとるようにしています。 夫とは仲は良く、子作りにも協力的です。 しかし子作りのとき以外も、もっと回数があった方が精子には良いものなのでしょうか?? 二つも質問してすみません(^^;;

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)