検索結果:4,898 件
1歳の子どもの手の表裏に赤い発疹があります。 4/4~4/11まで川崎病で入院していました。4/11の採血時に写真と同じような赤いポツポツが腕と手の裏表にあり医師に相談したら止血が上手くできていないとこうなるそうで、しばらくして消えたのでそのままにし...
4人の医師が回答
今住んでいる地域では、それほど感染者がいませんが、中高一貫校なので県内の色々な地域から通学してきています。また、高校生と一緒に部活も行っております。 長男は4才と8才の時に川崎病になっていることもあり、私はワクチン接種をした方が良いと判断しました。 ネットで調べると色々な情報が...
2人の医師が回答
今日保育園の先生から、唇が赤く舌の左側も少し赤いので自宅でも様子を見るように言われ、ネットで検索したところ川崎病と出ました。 帰宅後も唇は赤いですが、唇をめくると赤くはなく、口腔内も特に赤くはありませんでした。
1人の医師が回答
異常行動が心配です。 ゾフルーザだけのほうが良いのでしょうか。 娘は5年前に気管支炎から肺炎になり入院し、川崎病でも入院しています。 看病していると、 入院した当時を思い出し、不安で押しつぶされそうになります。
10人の医師が回答
詳しく言いますと、 2ヶ所あるBCGの痕のうちの1ヶ所が全体的に赤くなっていて その中でも9つある穴のうち、真ん中の1ヶ所だけが ぽっこりと腫れ上がっています。 幅は3ミリほど、高さは2ミリほどの突起ができています。 これは何かの病気なのでしょうか? 川崎病などとは関係ありますか...
自律神経やパニックのような物と自分としては捉えていて、動悸するとデパスを服用したりしていました。 1歳の頃に川崎病を経験しており、18歳頃まで定期検診を受けていました。その時に特に問題はないので、定期検診は要りませんといわれてからは一度も検診をうけていません。
6人の医師が回答
水曜日には熱は下がって鼻水も収まりましたが、発疹がお腹や足にちらほら増えました。 そして木曜日の今日、昨日より発疹が増えています。主に足とお腹に出ています。 川崎病を疑いましたが、当てはまるとしたら発疹だけで、後の症状は特に当てはまりません。 ただの風邪でしょうか?
判定2で有初見正常でした。 心電図も問題ありませんでした。 多少はネットで見ましたが心配があります。 1歳2か月の時に川崎病にかかりました。治療が早く後遺症はなくしばらくは1年に1回、検診に行ってましたが中学生になったころもう検診はいいと言われました。
8人の医師が回答
先週、小児科ではレントゲンで ガスがたまっていましたが便は詰まっていませんでした。 子供も他にいますがこの子はちゃんと出ていると思います。 8月川崎病をしたのでアスピリンを服用中です。 アスピリンの副反応でしょうか? それにしても 腹痛と嘔吐、黒便が同時に揃ったので ...
9人の医師が回答
頑張って1日一万歩近く歩いてるんですが減らないので気持ちが落ちこみます。あと3キロ落としたいんですがアドレスお願いします。水泳がいいとスレで見ましたが私は川崎病の後遺症があるため水泳はしたこともなくもちろんマラソンは論外です。食事もかなり頑張っカロリー計算してるんですが難しいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療