検索結果:10,000 件
4日ほど熱が続き、下がったところで、17日から嘔吐と下痢が始まりました。咳と抗生剤の影響かと思いましたが、19日に嘔吐下痢症と言われました。整腸剤は飲んでますし、昨日2回吐いたので、吐き気止めの座薬も入れました。でも下痢も嘔吐もまだしています。今日は嘔吐は1回、下痢は3回しましたが...
1人の医師が回答
横になると痛みは良くなりますが、体を起こすと痛くなり、前屈みになってしまいます。 朝から飲み物と整腸剤は飲みました。 年に1.2回、激しい腹痛と下痢があります。 前回からその後数日腹痛だけが継続するようになりました。
3人の医師が回答
7ヶ月の乳児です。下痢が2週間続いています。整腸剤、抗生剤服用してもよくなりません。嘔吐はありませんが1週間過ぎたくらいに微熱が出ています。機嫌も良く元気で食欲もあります。当初はおなかの風邪と診断されましたが、何か悪い病気ではないか心配です。
今はそこまで気にするような事はないそうで、しかも1ヶ月以上続いているので気になって私の下痢止めを渡して飲ませましたが効きません。整腸剤を飲ませようとしましたが、もう薬は嫌だって言っています。腸の何か病気でしょうか。お願いします。
7人の医師が回答
現在妊娠12週です。 5週くらいからほぼ毎日下痢症状があり、産科で整腸剤ももらっていますがなかなか改善しません。毎日お腹がぐるぐるしている状況です。 つわりはおさまってきており、それに伴い前より少しだけマシになったかな?
14日に受診はして、細菌性腸炎だろうと言われ、抗生剤と、整腸剤を処方してもらいました。今の所、下痢以外の症状は無く、体も楽になって来ました。ただ、細菌性腸炎は、他の人にうつしてしまうと聞いたので、職場に復帰しても大丈夫なのか、不安です。
今週、下痢で診察をし、尿検査、血液検査をしていただきましたが、特に問題はないとのことでした。下痢止め、整腸剤を処方していただきましたが、良くなりません。下痢は特に変わった色でもなく、普通です。今まで健康的な便だったため、すごく不安な毎日です。
もともとコロコロのウンチをする娘ですが、4月の中頃から下痢が続いてます。熱はなく、食欲も元気もあります。下痢をしだして二週間位たった頃病院へ行き、整腸剤と下痢止めが四日分出ましたがあまり変化がなく、ゴ-ルデンウィ-ク前ぉ薬がなくなったので再度病院へ。その時は浣腸してウンチの様子をみ...
3歳の子供 18日に発熱(40度近く) 19日に受診 コロナ陰性 解熱剤もらう その後熱は下がり元気になるも 21日に下痢 22日受診 整腸剤もらう 22日朝から食べる時に咳が出て、ほぼ食べられません。 食べる時に咳き込む感じで、食欲はあるのか食べようとするも咳が出てしまい辛そう...
4人の医師が回答
薬も便秘薬なのか下痢止めなのかどちらを飲めばいいかもわかりません。 とりあえずわからなかったので、今日整腸剤を買ってきました。 もともとめったに便秘しないので、珍しく便秘?になり戸惑っています。 どのように対処したらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療