検索結果:10,000 件
手術で、症状は、改善していましたが、 ここ、4、5年ぐらいは、あぐらで、座っていたり、椅子に長時間座っていたりすると、立ち上がると、腰が曲がったようになり、しびれたような、症状が出ます。 2年ぐらい前に、腰のMRIをとったら、椎間板ヘルニアに、なってきていると、言われました...
8人の医師が回答
今日午前中紹介状を持って行きバス時間1時間、痛みをこらえMRIと仙骨部硬膜外ブロック注射を受けました。夕方ですが、歩くと大腿部裏側が痛く、あまり効いていないのでどうしょうもありません。椎間板ヘルニアの診断です。 夕方おそるおそる歩きましたが50mで足太股裏側が痛く歩行困難で不安で...
1人の医師が回答
お世話になります、椎間板ヘルニアを患っています。毎週日曜日ソフトボールをやっていますが、予防の為にコルセットを必ずはめてやっています、それ以外は全くはめずに仕事や日常生活を過ごしています、ソフトやスポーツのような激しい運動はコルセットははめた方が、よろしいでしょうか?
先程20分ほど前から、右手小指から手のひらにかけて、しびれがおきています。以前左手にしびれが起こったことがありましたが、その時は頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。右手小指から手のひらにしびれがおきると言うのはどういうことが考えられますか?ちょっと不安です。
座って休み、動き出す時には、固まってる感じで痛い。ほぐれてきたら、それからは動いていても 中腰、前屈みでも痛くない。 2.椎間板ヘルニアのように激しい痛みではなく、痛み止めを飲まないでいい程度の我慢できる痛み。 3.朝、目が覚めた時、重い感じで痛い時がある。 ...5.ずっ...
現在、整形外科に通院中。椎間板ヘルニアの治療の為、痛み止めを使用しています。(フェントステープ)むかつき、ふらつきが起きます。その為消化器内科でモサプリドクエン酸塩錠、タケキャブ錠をもらい服用していますが症状が改善されません。
3人の医師が回答
椎間板ヘルニアから座骨神経痛になってしまい、今は、右側のお尻の骨の部分から太ももからふくらはぎまで裏側が痛くて歩く時も右足は痺れてます、整体、接骨、マッサージ、プラセンタ注射、ビタミン、痛み止め注射や薬、どれも効果なし、座骨神経痛はどうすれば治りますか?
立っていると 左のお尻とふくらはぎがけいれんし 特にお尻は激しくけいれんします 座ってる時、寝てる時はふくらはぎが筋肉が上にひきつるような違和感のみです この二カ所以外は けいれんありません 医者には椎間板ヘルニアと診断されましたが 関係あるのでしょうか?
昨年の夏ごろから、膝の後ろが特に痛く、床の立ち座りがとても辛く、膝はもちろんの事腰をのばすのにも痛く時間がかかります 足裏も、床にしっかりつくのに時間がかかります 4年前に椎間板ヘルニアの手術をしています どこが悪いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1カ月前から、あぐらをかこうとすると、左足の内側の付け根が痛くて、あぐらがかけなくなりました。鋭い痛みです。右は痛みはありません。特に激しい運動とかはしていません。持病として軽い椎間板ヘルニアはありますが、これが悪さをすることはありますか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療