流産2回に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

化学流産直後の周期での体外受精について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 化学流産(強い腹痛を経験)の直後の周期での体外受精(胚移植)は問題ないのでしょうか? タイミング2回、人工授精1回から早めのステップアップをして 体外受精は2回経験済みです。 体外受精については 1回目はややhgc上昇したものの28日周期通りですぐに生理が来ました。 最近の2回目はhgcが妊娠4週目で190ほどまで上昇し主治医から妊娠と言われ軽いつわりの症状も出始めていたものの、 その後5週目も6週目も胎嚢確認できず、hgcも2桁まで落ちてきたため化学流産との診断でした。 また、化学流産診断後すぐにホルモンのシールと坐薬をやめたところ 2日後に生理が始まったのですが あまりに強い腹痛や嘔吐があり、もともと生理痛はきつい方ではあったものの、あまりの痛みと不安でお恥ずかしながら救急車のお世話になりました。 (不妊治療をしているのと同じ大学病院に搬送してもらえました) 搬送後、痛みはすぐに治ったものの、婦人科医の内診時にかなり大きな、血が混じった皮膚のような色の、薄い組織(内膜?)がボロンと出てきたため、 腹痛が強かった原因はこれではないかとの先生の見立てでした。 子宮外妊娠はないようで、もともと患っている卵管血腫の腫れも悪化はしていないので、一旦心配はいらないとは言われています。 化学流産後に辛かった気持ちや体調も落ち着いてきました。 そう言った状況なのですが、今回の生理が終わった周期で次の胚移植をするべきか迷っています。 保険適応はあと4回なので、万全と思えるタイミングが良いかなと思う反面、年齢的にも仕事のタイミング的にも、早く妊娠したい気持ちもあり、迷っています。 なお、採卵し凍結した胚はまだ5個以上残っています。 どうぞアドバイスいただけると幸いです。

1人の医師が回答

私の症状は?

person 30代/女性 -

再び質問させていただきます。 流産後、無排卵、無月経になり、デュファストンを2回飲んで生理を起こしました。その2回目の生理からカウフマン療法で3周期低用量ピルを飲むことになりました。 先生からはホルモンの数値は問題ないと言われており(しかし、ここの病院では、日本のように周期何日目と何日目に採血で数値をみましょう。と言う感じではなく、いった日に採血しましょうといった感じです。)、しっかり生理が起これば子宮内がきれいになるから大丈夫と言われていたのに、ピルの服用とは、私の症状は現在どのような状態と考えられるのでしょうか?1人目出産後、ほぼ10ヶ月で2人目を妊娠しましたが繋留流産でした。その後今に至るまできちんと排卵、生理は来ていません。この場合、私は不妊ということになるのでしょうか?それともただ、流産が引き金になったただのホルモンバランスの崩れなのでしょうか?また、流産後のこんなに長い乱れはよくあることなのでしょうか?ここまで無排卵などが続いたから、ただ生理を待つだけではなくカウフマン療法をするといった判断なのでしょうか?外国なので、先生の診断を100%信じることができません。つい日本だったらと考えてしまうのです。。何かおかしなことはありませんか?日本でも、同じような処方になるのでしょうか? いろいろ書いてしまって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

採卵回数、OHSS、帝王切開が与える影響について。

person 30代/女性 -

現在38歳、2人目不妊治療をしています。 36歳のときに1人目を出産しました。多嚢胞と診断され、3年前のAMHは12でした。 妊娠歴(3回) 1回目 子宮外妊娠(卵管摘出) 2回目 出産(胎児心拍異常で緊急帝王切開) 3回目 8週相当で稽留流産(吸引手術) 採卵は通算10回。 1〜4回目 空胞 5回目 5個採れて3個胚盤胞になり凍結  3個とも移殖し妊娠出産 6回目 3個採れて3個胚盤胞になり凍結 7回目 3個採れて2個胚盤胞になり凍結 8回目 2個採れて凍結出来ず (6、7回目の5個を3回に分けて移殖し、3回目の移殖で妊娠するも初期流産)  流産後 9回目 2個採れて凍結出来ず 10回目 5個採れて5個胚盤胞になり凍結(5日目3ab×1、初期胚盤胞×3、6日目3bb×1) 8月にホルモン補充周期で胚盤胞を移植する予定です。 しかし、通っている鍼灸院の先生に採卵しすぎはよくないので半年に1回、OHSS後は着床しにくいから、2周期あけた方がよい、帝王切開は妊娠しにくいなどと言われ、不安になっています。信頼しているクリニックの先生を否定されている気持ちになり複雑です。 質問1 採卵を連続ですると、(2ヶ月に1回程度)、だんだん卵が採れなくなったり、質が悪くなったりするでしょうか? 質問2 現在、軽度のOHSS(左右卵巣6mm 腹水少量)です。OHSSは次の生理でリセットされると思うのですが、それでも着床しにくくなるのでしょうか。(採卵前のE2は3000程でした) 質問3 帝王切開の既往歴は、着床の障害になるでしょうか。 質問4 移植周期14日目にいつも内膜測定をするのですが、ホルモン補充しても8mmにとどきません。内膜が10mmくらいになるために、何かできることはありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)