生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

生理不順と大きな血の塊について

person 30代/女性 -

・30代なかば ・出産経験なし(性経験もなし) ・普段生理は28日前後で安定(オリモノの様子で排卵期などわかりやすい) 今年に入ってから生理と生理の中間に数日の少量出血(茶色オリモノや赤い鮮血)が起こるようになり、生理も通常6日くらいで終わるところ8日くらいナプキンが必要に伸びていました。 (多いのは3日程度ですが、だらだら赤茶色のオリモノが残ってすぐには普通に戻らない) 前回の生理もだらだら残り、2日ほど通常に戻ったと思ったらまたすぐオリモノが色濃くなり始めて一週間くらい続き(量も排卵期らしい多さでした)、通常に戻ることなくそのまま本格的な出血になってしまいました。 (結果、生理予定日から1週間以上早く生理が来ました) 本格出血に変わった2〜3日目、生理にしてはちょっと少ないなと感じていたところ、5cm×2cm以上くらいの塊が出てきました。(市販の明太子みたいな大きさの…) 性経験がないためかと思いますが、ぎゅーっと入口が痛くなって身体から異物が出てくる感じがあり、それもすぐに出てきてくれなかったので怖さがありました。。 その塊が一度出たあと、だらだら続いていた出血がパタリと止まり、それから2週間は、オリモノもほぼ出ていません。 ただいつもなら排卵期でオリモノが多くなってくる頃ですが、その気配がありません。たまに下腹部に違和感や痛みが走ります。 普段は生理痛はあまりありません。 数年前に健康診断で子宮内膜ポリープがあると言われ、それは今もあると思います。(また、量が多いのでは?と健診で言われたこともあります) 今回の乱れについてどのようなことが考えられますでしょうか? 夏前に健康診断はありますが、急いで受診したほうがよいでしょうか?

2人の医師が回答

出血が続いています、34歳女です

person 30代/女性 - 解決済み

6月13日から、予定通り生理が始まり、5.6日でいつものように終わりました。その後、生理からちょうど1週間くらいの21日からまた出血しました。最初の少しだけ真っ赤な出血でそのあとは茶色っぽい色に変わりました。最初のうちは少しですが生理痛のような痛みがありましたが今はとくにお腹が痛いとかありません。すぐ治まるかと思ったのですが、今日もまだ茶色い出血があり、昨日はほんの少しだけ真っ赤の出血がありました。今はまたすぐ茶色の出血に戻りまして今に至ります。この症状と関係があるのかはわかりませんが、お腹が少しゆるい感じがあります。出血の量としてはおりものシートに収まるくらいですがたまにシートギリギリくらいの量になるときもあります。ネットで調べると、排卵性の出血と出てきましたが、初めてのことでして少量ではありますが、こんなにも出血が続くと心配です。今まで子宮がん、子宮頚がんの検診は引っかかったことはありません。ただ、一度、もしかしたら子宮に良性のポリープみたいなものがあるかもしれないと言われたことがあります。何か病気の前兆でしょうか?出産した病院とかかっていた病院が違うのですが、どちらかに行くべきですか?出産は去年の9月で初産でした。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血について相談です。始まりはもう2年ほど前になります。気付いたら、排卵日かな?という日にちが経つと(夜勤もしているので基礎体温は測っていませんが、ほぼ28日周期で順調なので)生理の終わりくらいの茶色の出血が始まります。そのまま生理になり、7-8日で終わるとまた排卵日頃までは茶色くないおりものになっています。1つ目の婦人科で頸がん、体がんの検査をして異常なし。おりものも多い気がしたので培養検査しましたが何もなく。ホルモンの数値が低めだったので、そこから半年、生理周期に合わせてデュファストンを飲んでいました。ところが出血は続き…その婦人科には行かなくなってしまいました。。しかし出血が気になり、別の婦人科に行きました。そこでは今度は「自分の体はこういうものだと割り切って」というようなことを言われ…そんなことあるのかな?と不信になり、どこの婦人科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。ずっと悩まされていて、2人の子供はいますが今後また子供を持ちたいと思っているので不安です。何より出血を気にして生きていくのが辛いです。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理がおかしい

person 20代/女性 -

初めまして。相談させていただきます。よろしくお願い致します。 半年程前から生理が1〜2ヶ月おきにきたり、きてもほんの少量で3〜4日で終わります。ナプキンを変えなくてもいい位の量です。血液というよりはおりもののように粘りがあり赤いという感じです。 先月も生理が一ヶ月以上遅れていたので産婦人科に行った所、子宮の状態は良いし、生理も遅かれ早かれ来ると言われました。基礎体温をつけて様子を見ましょうとの事でした。 9月14日に下着に血がついていたので、やっと生理きたんだと思ったのですが、次の日は全くなく...透明なおりものしか出ませんでした。 基礎体温はまだ付け初めて一ヶ月も経っていないので、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?生理がおかしくなる前は1〜2週間遅れる事があっても、血液の量はそれなりに多くて5日〜6日間続きました。前が通常だったので、変わってしまった事が心配です。2月に仕事が原因で、うつ病のなりかけのような状態になり、3週間程休職していました。今は勤務先も変えてもらい、新しい職場にも慣れてストレスはほとんど感じていません。 将来は結婚して子供を産みたいので、何か異常があるのか不安です。 でもやっぱり基礎体温をある程度計らないと分からないのかなと思い、病院にまた行くのを迷っています。 分かりづらい文章ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 読んで頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

子宮癌健診の頻度と排卵がうまくいかない事について

person 20代/女性 -

6月頃から不妊治療でクロミッド服用のタイミングで2周期?試しましたが妊娠しませんでした。 クロミッドとデュファストン、あとは排卵注射をしたりタイミングと指示された日以外にも試みたりしましたが生理がきました。 前回生理が7.23〜だった為 次の生理が8月25日頃かと思いきや来ず結局 9.6〜9.17までありました。 本格的に生理だと思うのは9.9〜9.14の6日間くらいで 他は(生理前と後)すこし多めの茶おりがダラダラ続く感じです。 不妊治療していたのもあり不妊治療前の検査でも特に指摘されず 先月まで月に2、3回は内診でしたが 筋腫やポリープ、その他なにも指摘はされませんでした。 不妊治療スタート時(5.31)に頸がん検査もしており陰性です。 体がん検査も今年2月にしており陰性。 毎月、茶おりが3日程続く→そのまま生理→茶おりが3日程続く パターンの為、茶おり含めるとトータルで10日以上2週間未満の出血してます。 けど検査は異常無し 今日も、↑上記のように生理が13日くらい続いたので婦人科受診しましたが (毎月みてもらってたからか)今日はとくに内診せず、排卵がうまくいかなかったからだとおもうよで診察終わりました 不妊治療はもう諦めたので妊娠希望では無いですが、生理はしっかり来て欲しくて。(自然に出来ればもちろん嬉しいです) ・ここまで検査してれば、頸がんや体がんの心配はいらないでしょうか。 検査では見れなかったところにがんがあったりしないでしょうか。 ・こんなに毎月生理ガタガタ、排卵がうまくできないのはストレスや生活習慣が原因でしょうか? ・市の子宮癌健診の紙もあるのですが 3ヶ月前とかに、不妊治療で頸がん検査受けてますが近々 市の子宮癌健診もまた受けることが出来ますか? ・子宮癌検査(頸がん、体がん)は数ヶ月おきにしても問題無いのでしょうか?

3人の医師が回答

漢方薬ののみあわせと盲腸炎

person 30代/女性 -

質問お願いします。毎月、生理後から排卵日にかけて右脇腹と胃の辺りへそ回りがいたくなります。いつも盲腸炎なんじゃないかと思い、血液検査してもらうのですがいつも炎症反応はなしで、盲腸炎ではないだろうとのこと。ストレスでホルモンバランスが崩れていてもそうなりますか?吐き気もあります。当帰芍薬散とリーゼ、高砂サフランをもらいました。生理の間は、風邪を引いていたので風邪の漢方薬、ききょうとうを飲んでいたため、当帰芍薬散は飲んでいませんでした。いままた、生理がやっと終わり、するとまたいつもの胃痛と脇腹がいたみだしました。胃腸が弱くいつも胃腸科で胃薬をもらっているのですが、腹痛があると伝えたところ芍薬甘草湯をもらいました。盲腸炎である可能性は低いですか?今日は日曜なので芍薬甘草湯をのんで、様子を見ようかと思っているのですが、当帰芍薬散も時間を空ければ飲んで平気ですか?盲腸炎だと、どこがポイントでいたくなりますか?盲腸炎の見分け方も教えてください!お腹をさわって押したときの方がいたいです。ガスもすごくたまってる感じもします。過敏症腸症候群で日頃は桂枝加芍薬湯をのんでますが、生理前後はほぼ芍薬甘草湯飲んでます。

15人の医師が回答

子宮頸部嚢胞、不正出血、おりものの異常について

person 40代/女性 -

42歳です。生理が終わったと思った翌日から不正出血が3週間続き、おりものも多量で水っぽいものが続いていたため婦人科を受診。 子宮頸がんと子宮体がんの検査は問題なしでしたが、雑菌が+とのことで診察時に膣剤を挿入してもらいました。また、子宮頸部に嚢胞あり、卵巣の腫れや筋腫などは指摘されませんでした。 ひとまず1ヶ月の様子見中ですが、その間おりものに出血が混じったような粘着性のものが4日ほどあり(時期的には生理?)その後は水っぽい→粘着性のあるものに変わりましたがおりものは続いています。量は減ったと思いますが、しばしば流れ落ちるような感覚があり、下腹部に違和感や時折ピリッとする痛みがあります。 そして昨日からまた不正出血が…。生理?の出血から数えると17日目になりますが、最近は生理不順で周期がよく分かりません。 子宮頸部嚢胞については最初よく分からなかったのですが、調べてみると腺がんの可能性があると知り、一気に不安になってしまいました。嚢胞があり、不正出血やおりものに異常がある場合はがんの可能性が高いのでしょうか? また不正出血やおりもの異常の原因は何が考えられるでしょうか。 もともと心配性なところがあり、毎日不安な気持ちでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)