検索結果:6,637 件
こんにちは。不正出血に悩んでいます…。 出血がはじまったのは彼氏ができてからなんです。できる前は全然なかったのですが、ここ3ヶ月は生理が終わって一週間たつと、おりものに血がまざっているものがでたり、ふくとピンクっぽいものがついたり、黒っぽいものや薄いちゃいろのものがつきます。 3日前にゎ性交をして次の日の午後から生理のような血がでました。その血ゎ夜までにはおさまりました。おととしと去年と婦人科を受診したときゎ異常なしでした。いったいなんなんでしょうか?ストレスなのかなぁとも思ってるんですが、すごく不安です。長くなってすみません。
1人の医師が回答
先月28日に生理が来てから終わって今月の8日に避妊してエッチして16日17日は旅行に行き避妊しないでエッチしました。次の日から腰に激痛がして胃が痛いとうか気持ち悪くなり胃薬を5日間位服用しました。今月生理予定が25日になのですが遅れて27日の夜に少し出血しましたがそれからまったく出血しなくなりました。妊娠のお印の出血なのか病気なのか心配です。 ご返答下さい。お願いします。
2人の医師が回答
先日、卵管造影検査をうけました。当日、とくに診察もなく、卵のチェックなくうけました。生理開始日から数えて8日目に。そして9日目は写真だけもう1枚とって、終わり、そして今日11日目に診察にいくと、卵がとても小さいので、これは排卵直後の可能性があると言われました。もし卵管造影検査のときに排卵していたら、卵子の逆流が心配です。これはもし逆流していても自然に流れるのでしょうか?次の生理がきたら、また妊活をスタートさせたいのですが、大丈夫でしょうか?
産後一ケ月半で生理が来て一年四ケ月が経ちます。最近生理周期が狂います。狂うのは二週間くらいです。なにより気になるのは出血量です。今回は終わりかけほどしかでませんでした。ガン検診は定期的に受けていますが、以前今回と同じような症状で病院にかかった所、母乳の生成にかかわるホルモンが分泌過剰との事でした。その為一ケ月程前に昼間の断乳をして今は夜のみです。いずれは夜もやめるつもりですが、このままでは体に悪影響でしょうか?そろそろ次の妊娠も考えているのですが、このままでは妊娠しづらいのでしょうか?
1カ月前に子宮外妊娠で腹鏡手術をしました。 無事に生理もきて、もうすぐ終わりそうです。 右卵管を取りました。 左の傷の方が大きいです。寝る時に左を下にして寝るんですが、起きると体重がかかっているのか 少し痛い感じがするんですが…これで炎症が出たりしますか? 生理は2回きたら 次の妊娠を考えて下さいって言われました。 1回だと悪いんですか? 造影はしなくていいそうで… しなくても大丈夫ですか? 色々、心配な事がいっぱいで… 考え過ぎで旦那サンに怒られました。
ずっと基礎体温を計ってます生理予測で7月2日が排卵日でしたお腹も痛くおりものも増えていました。体温はその日いつもより下がらずいつもは2度以上下がりますが1度くらいしか下がりませんでした。次の日は高温期にならないで生理が終わった後ぐらいの体温で4日間続き7月6日に急に高温期に入ったのですが今月は排卵日がなかったのでしょうか?もしそうならそういう月もあるのでしょうか?40歳前になるので不安定になってくるのでしょうかよろしくお願いします。
お世話になります。昨日、彼と性行為があり終わった後にシーツを見たら、サラっとした薄い血がついてました。生理はいつもあまり遅れずにあり、量も多くはなく、臭いも普通です。性行為の時はいつも最初からコンドームをつけています。風邪っぽい事もあり体調が良くなかった事もありますが、これも原因の一つになりますか? また次の生理は10月16日です。血が出たのは初めてです。 病気ですよね?すぐ病院へ行った方が良いですか? 今は出血は出てないに近いです。宜しくお願いしますm(__)m
こんばんは。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月前程から、生理が終わる頃から1週間程の間、陰毛の皮膚が痒くなります。 ケジラミ等ではありません。 多分ナプキンによる蒸れから来ているのだと思います。 皮膚の状態はちょっとカサつきがあり、掻いてしまうので赤くなってます。 気づいたら痒みが治まり、次の生理が来ると再びといった感じなのですが、 陰毛部分の皮膚には、何を塗れば良いのでしょうか? 今は、子供のオムツかぶれ薬(ポリベビー)を塗ってみました。 バンドクリームやボディクリーム等でも良いのでしょうか? この痒みを何とかしたいです。
初めまして。 妊娠、希望の主婦です。 私は、子宮内膜症の診断を受けリュープリンを半年間、打ちました。 治療は、今月の6日に最後の注射が終わりました。 先生には、また、生理がきて初めのうちは、妊娠しやすくなると言われました。 ですが28日にトイレに行ったらティッシュに薄い色の血がつきました。 次の日には、出血が止まり、今日、性行為をしたらまた、ティッシュにつくぐらいの出血がありました。 ちなみに色は、ピンクのような感じで臭いは、ありません。 これは、生理なのでしょうか?? それとも着床出血でしょうか? すごく不安で仕方ありません。 返答、お願いいたします。
7/7に中絶した者です。今回質問させて頂いたのは病院から頂いたプリントには30〜40日で次の生理が来ると書いていましたが、昨日から腰痛が酷いと思いきや、今朝出血していました。量は終わりかけよりちょっと前くらい。これは生理なのでしょうか?心あたりは、処方薬を飲みきらなかったんです…そしたらたまに子宮が痛くなるので、2〜3日前に勝手に1回分飲んでしまいました…それが原因での出血でしょうか?そもそも飲み切らなかったのがいけないのですが…中絶後の出血も5日目からと遅かったし…不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療