生理なのに高温期に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

受診時期について

person 30代/女性 -

体外受精での凍結胚移植を待つ間に妊娠したらしいのですが、いつ受診すべきか迷っています。 アンタゴニスト法で6月23日に採卵、28日に生理が来ました。その周期は移植を見送り、次の生理が来たら三日以内に受診と指示されました。ですが、まだ生理が来ておりません。生理周期は通常は31日前後です。生理予定日約一週間後妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。うっすらとした反応しかありませんでしたが…。 受診している先生にメールで相談をしたら「高温期が14日続いたら受診してください」との返事がありました。 よくわからないのはいつから高温期と考えたらいいのか、今回は判断がつけづらいからなのです。 7月27日から3日間は36.72〜37℃だったのが、7月30日から8月1日の3日間は36.54〜36.6℃、8月2日からは今日の9日までは再び36.8〜37℃を推移しています。この低下した3日間も高温期と考えてしまっていいのでしょうか。私は体温が低く、低温期は36.1℃だいに下がることもあり、高温期は36.7℃になれば高いと思う方です。 来週は病院がお盆休みでして、今週受診しない場合は、8月22日に受診になると思います。その頃の方が心拍を確認できるかもしれないからいいかな、と思いますが、妊娠しているとしたら早めに胎のうがあるか確認してもらった方が子宮外妊娠などの心配がなくなっていいかな、とも思っています。 受診している先生にうかがえばいいのですが、メールでの返信はいつも数日後なので、こちらでもアドバイスいただけると大変助かります。

1人の医師が回答

排卵から生理まで続く下腹部痛と腰痛

person 40代/女性 - 解決済み

再度同じ質問になりますが、他の先生方の意見もお聞きしたく再投稿します。 来月48歳で更年期の年齢に入ってます。 今のところ生理は28日前後で比較的順調に来ています。 生理前の高温期についてお聞きしたいのですが、30代までは下腹部痛が起きるのは生理前日〜生理2日目くらいまででしたが、出産後(10年前)からは、排卵あたりから生理までの高温期にあたる2週間のあいだ断続的に痛みが続きます。 毎月ではなく、生理まで痛みをあまり感じない月もありますが、痛みが強くでる月もあります。 今月は排卵が早く(のびおり、乳房の痛みから判断)前回の生理から23日〜25日くらいで来そうな気がします。 そして、今月は乳房の痛みや下腹部痛や腰痛が強く感じ、鎮痛剤を服用したりしています。 1.この高温期に痛みは、いわゆるPMSによるもので、鎮痛剤などで乗り切るしかないですか? 2.乳房の痛みが強くでる月とまったくない月がありますが、その違いは何ですか? 痛みがない月は、無排卵だったりしますか? 3.のびおりは、排卵前後に出ると思いますが、私の場合5日くらいのびおりが続きますが普通でしょうか? 4.高温期に膣のむず痒さや、おりものがヨーグルト状になりますが、毎月カンジダ膣炎になっているのでしょうか? 6月から3ヶ月連続で軽い痒みとおりものが気になり市販の膣剤を使用したりしてます。 ちなみに、今年の2月に婦人科受診済みで、子宮頸癌、子宮内膜症、子宮筋腫など全て異常なしでした。 年齢的にもホルモンバランスが崩れてるのかな?と思いますが、、、。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)