生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

続く不正出血 体がんなどの可能性?

person 30代/女性 -

前回も相談させてもらいましたが、9月8日から13日まで生理でした。 いつもは8日とか9日とか続くのに今回は早く終わったなと思っていました。15日に大量の水っぽい織物と共に血がついていました。たくさんではありません。出血は2日くらい続いてそれから出なかったのですが、29日にまた出血しました。生理5日前の出血ですので少し早いと思い、婦人科で見ていだきました。 エコーで見ると内膜は厚いが、見え方は体癌ではないと言われこのまま治れば良いが2週間続くならまたきて検査するとのことで、このまま生理になっても無排卵の出血?との事で、ホルモンバランスの乱れによる不正出血との診断でした。様子を見ていましたが、血は止まらず1日には生理に移行したのか大量に出血し今は少しずつ減ってきています。 頸がん検査は4月、体がん検査は2月と7月にしています。腹痛を伴っており今はだいぶ落ち着きましたが、引き攣れるような強い痛みの時もありました。 不正出血が続いていますが、体がんの可能性が出てくるのでしょうか?細胞診を2回もして異常なしですが、精度が低いとも聞き不安です。 2年前にmriををし、子宮内膜症があるかもと言われています。また体がんや頸がん検査をした方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

無排卵による不正出血が続く

person 30代/女性 -

先日も相談させていただいてる者です。 7月・8月が無排卵のようで、 7月1日に正常な生理。 8月5日から周期がズレて生理開始で、量の増え方が少しおかしく、それ以降、生理が終わらなくなりました。一時、一週間くらい茶色のおりもの・鮮血が混ざるおりものが続き、8月23日からまた生理が来てしまい現在まで続いています。 8月18日に婦人科を受診。頸癌検査をし異常なし。右卵巣が4センチに腫れ、子宮内膜2.9センチとのこと。出血はホルモンバランスによるものと言われて様子を見ていましたが依然として出血が止まらず、9月1日に再受診。 基礎体温を上がらないため今回も無排卵でしょうと。 出血も無排卵によるものと診断で、もう少し様子を見るようにと。 8月に卵巣が腫れていたのも・出血が続いているのも・基礎体温が上がらないのも全て無排卵による事が原因だとおしゃっていました。 体癌は出血が止まったらやりましょう…と。ただ、状況から体癌は考えられないと。。。 9月4日から急に出血が減り、止まるかな…と思うと突然出血して…また落ち着いて…を繰り返し、今日は出血はあるものの量は先週に比べると減っています。 ただ、子宮内膜は毎回作られるので出血し続ける…という事なのでしょうか。無排卵が治るか、ピルとかを飲まないと止まらないという事でしょうか。 無排卵でもこんなに出血が続くものなのですか。

3人の医師が回答

不正出血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。生理周期28日でほぼ安定して生理はきておりいつも3日ほどで出血は止まりあとは微量が5日目まで続き終わります。しかし今回は生理予定日より10日も早い20日に出血しいつもの生理のような経過をたどりましたが今日で11日目になりますがいまだティッシュに鮮血が付く状態が続きます。金曜日に婦人科を受診し念のため頸がん、体がんの検査をしようといわれ結果待ちです。5ヶ月前に検診でマンモ、頸がん、超音波検診を受けましたがその際は異常なしでした。今回の超音波検診でも内膜も薄く子宮も卵巣もきれいだと言われ、タジン錠とトランサミン錠を処方されました。金曜日はほぼ出血はみられなかったのにまた昨日夕方から出血しだしました。出血量はおりものシートが汚れることはほぼなく、トイレットペーパーで拭き取ると500円玉くらい付着します。 4年前に一度不正出血があり受診したときにも同様の検査をし、同じお薬を出されその時はそれで出血が止まったのに、今回は出血が止まったと思ったのにまた出血する、止血剤飲んでも止まってくれないこと、何か悪いものがあって止まらないのかと、なにぶんこんなに出血が続いたことが初めてなので不安で仕方ないです。 止まらないようなら薬変えるからと先生に言われてますが、5日分服用終えてから受診したほうがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)