検索結果:5,516 件
朝一番にトイレでは快便な20センチ級を2~3本出ますが、洗面して、食事をするとまたもよおしてきて、トイレに行きます。その後家を出る前には、時々3回目に行きます。3回目では、ほとんど細い短い便が3~4本で終わりです。 なにか、朝一の便は、直腸の中に溜まっているような感じで、動き出すと第2弾のように流れ込んでくる感じのようです。お腹がぐるぐる動き出して、昨晩の便が動くとどんどん押しだされているようです。 これも過敏性の病気でしょうか?便秘になったことはほとんどありません。2回目や3回目ではだんだん便が柔らかくなっています。外出してからのトイレが心配で、何度も行ってます。朝は1時間かかって外出です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
私は33歳女です。 今年1月に下痢が続き肛門痛や出血(鮮血)があり肛門科を受診しました。 肛門の視診などで内痔があると言われました。軽い痔なので痛みがある時や出血がある時にと坐薬を貰いました。 その後は症状もなく過ごしていたのですが、数日前に固い便が出てまた痔が切れてしまいました。 その時も少し出血がありました。 次の日からは出血は無いものの肛門痛はあり肛門に違和感があります。 便をするのが自然と怖くなり…我慢すると固くなり…と悪循環です。 さっき便をすると肛門に違和感があり残便感もありました。 便もいつもより細く肛門の中に何か便通を邪魔するものでもできたのじゃないか?悪い病気じゃないか?と不安で仕方ありません。 何か悪い病気なのでしょうか?痔でしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
2.3ヶ月前から便をした後、お尻を拭く時に下腹部に響くような違和感があります。 痛みとまではいきませんが内臓が圧迫されてるような感覚で、そういう時は少しだけ腰痛もあります。 肛門を押さえるとあるため、硬い床に座ったりするときも、時々その感覚があります。 毎日あるわけではありませんが、以前より違和感があることが多い気がします。 先月排卵痛がひどくて婦人科を受診しましたが、子宮や卵巣は問題ないと言われたばかりです。 また、もともと切れ痔傾向で、硬い便をするとすぐに切れて便に少し血がつきます。 便も細いです。 腸の病気が気になるのですが、内視鏡検査等受けた方が良いでしょうか? また、肛門を押すと下腹部に違和感が出る症状で何か疑われる病気などはありますか?
4人の医師が回答
4日前くらいより、左腹と真ん中辺りのお腹が痛みます。 以前から便の後、痛みが出る事はありましたが、少したてば治っていましたが、ここ数日は、痛みがなかなか引きません。 過敏性の為、1日に数回便をします。 又、便が細い為出きらない感じです。 ついいきってしまいます。 ガスが溜まりやすい体質で、イボ痔もあります。 ガスコンとミヤBMを服用しています。服用すると少しよくなりますが、又、痛みが戻ったり便をすると必ず痛みます。 朝も痛みがある時があります。 この痛みは、何が原因なのでしょうか? 7月に便潜血検査は、陰性でした。 内視鏡は2年前に受信して異常なしでした。 あまり痛みが続く様なら、内視鏡を受けようと思いますが…。 痛みは何からくるのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
2週間くらいまえから左下腹部の違和感、鈍痛が1日の間でほぼずっとあります。 先日婦人科で内診と腹部エコーをしていただき、子宮と卵巣は異常なしでしたが、「左側に白い所があるね、何かあるけど便かな?腹膜下腫瘍って感じでもないし…」とのことで再度間をあけて念のためエコー検査することになっています。 便は出ているか何度も確認されましたが、1日おきくらいに便通はあります。 ただ、ここ最近便がいつもより細かったのでしっかり出ていないかもしれません。 エコーしてもらった後に便は出ましたが、まだ鈍痛、違和感はあります。 次のエコー検査の日までまだあと2週間以上あるのですが、不安で悪い方にばかり考えてしまいます。 もし次回のエコーでまだ白い部分がある場合は腫瘍と考えられますか? その場合どのような治療をすることになるんでしょうか?
一週間くらい前から腹痛が続いています。ずっと痛いわけではなく、キューっと締め付けられる様な痛みが不規則に何度か起こります。我慢できる痛みの時もあれば、うずくまる様な痛みの時もあります。もともと便秘ではありませんが、いつもコロコロとした便なのですが、腹痛が始まってから下痢気味で、便がやや細く軟便といった感じです。便の色もいつもと少し違う様に思います。(オレンジっぽい?!)便の回数も一日に2〜3回の時もあります。腹痛以外は発熱等、特に体調が悪い所はありません。初めは冷えたのかな?・・・と思いあまり気にしていませんでしたが、治まる気配がないので質問させて頂きました。授乳中なので市販薬なども服用していません。よろしくお願い致します。 30代 女性
3人の医師が回答
便についての相談です。 毎日、下痢が続いています。毎朝ご飯を食べたら、お腹が痛く(多少痛い感じで、めちゃくちゃ痛い訳ではない)なりトイレに行って便が出ると治ります。便が細切れの軟便で最後に出てくる便が細かったり、または、始めから鉄砲玉のようにピュッピュッと勢い良く指より小さめの便が細切れで沢山出てきます。基本的には朝にトイレに行って昼間は大丈夫な感じです。夜にも行きたくなって行く日もあります。夜に出る便は細切れではなく大きめのサイズのものが出ますがトイレットペーパーで何回も拭いてもペーパーに付いてくる様な便です。 便がおかしくなったのは、もう3〜4年くらいになります。最初は崩れた形のない便で細切れになってきたのはここ最近です。 見た感じ血便はなさそうな感じですが、痔がありそうなのでそのせいか血は付いた事はあります。 病院には行っていませんが、市販の軟便下痢便秘整えるとある薬を何種類か飲んだ事はありましたが治らなかったので効果はなかった様に思います。 何か病気の可能性はあるのでしょうか?こんな症状が続いていて治らないので、治したいのですがどーしたら良いでしょうか‥
8人の医師が回答
こんにちは。 39歳女性です。 8/25に久しぶりにジャンクフード店でハンバーガーを食べた後、2時間後位に急に腹痛があり、バナナ便が出た後に下痢便になり、シクシクお腹が痛む事が2〜3日続きました。 その後は通常のバナナ便が続いたのですが、9/6にパスタを食べすぎた後にまた同じように急な腹痛⇨普通の便⇨下痢便と出ました。 両日とも、下痢便は一回のみで長く続くものではなく、翌日にはバナナ便に変わっていますが、シクシクするような腹痛は2〜3日続きます。 エアコンが直風でお腹に当たっていたり、生理周期も関係している気がするのですが、大腸癌ではないか心配しています。 9/13に大腸カメラ検査を実施する予定ですが、不安で仕方ありません。 便が細くなったり、血便が出たりすることもありません。便の色も通常通りだと思います。 振り返ってみると、4/18.4/30にも同じような事がありました。 この状態でいきなり大腸ガンでステージが進んでいたりする事はありますか? 体重減少、背中の痛みなどもありません。 よろしくお願いします。
数ヶ月下痢が続き、胃腸科で薬を処方してもらい便通は良くなったのですが、便が細い気がし排便後も奥の方に痛みがするようになりました。 〇6年前に内視鏡で検査した時は異常はありませんでした。 〇出血はありません。 〇軽度ですが内痔核はあります。 直腸がんなのでは…と不安だったのでご相談させて頂きました宜しくお願い致します。
三歳の男の子なんですが 半年前ぐらいからたまに オチンチンの上の皮膚が (左側だけ)盛り上がります。なる時とならない時がありますが、昨日なったので押してみるとグニュグニュと音がしてもどりました。私は空気が移動したような感覚がしたんですが、もしかして腸でしょうか? 考えられる事は何か教えて下さい。今思えば最近便が細い事が多いです。たまにお腹が痛いとも言ってました。お願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療