検索結果:8,323 件
16才 女子 顎から首 鎖骨にかけてポートワイン血管しゅがある。2014夏に5cmx5cmレーザーをあてけした。SPF50の日焼け止めを塗ると、かゆみが出て プレゾニゾロンを8回ほど塗る。かゆみはとれるが、皮膚が濃淡なしのピンク色 薄皮がはってるみたいにかさかさつるつる 時々ち小さいウロコみたいに皮がなりとれるが、皮膚の色 状態はかわらず。血管しゅとレーザーをあてたところのみ 70%がそのようになってある。プレゾニゾロンを塗ればよいのか? 様子を見ればよあのか?血管しゅの皮膚は他より弱いのか? 皮膚科の先生よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
50代女性 8/12朝、上半身(背中も)〜首まで、発疹が出た為、休日診療所を受診しました。 発疹の出方から、帯状疱疹や麻疹の可能性はないとのこと。 風邪症状も無く、痒みもその時は少なかった為、薬は無しで経過観察になりました。 しかし日増しに首まわりの皮膚がブツブツ膨らんで痒みも増してきている状況です。 お盆休みでクリニックはお休みですが、早めに治療が必要でしょうか? 盆明けて仕事も始まるので、週末に皮膚科受診で大丈夫でしょうか? ※食べ物などのアレルギーはなく、11日昼間に乳白濁の温泉に久しぶりに入りました。
5人の医師が回答
陰部に痒みが起こり陰唇を開くとびらんのようになっていて膣周り、尿道が赤く腫れています。かなり痒いです。 痒くなる4日前と6日前に同人物と性行為をしました。何か染されたのでしょうか? ただ最近疲れていて耳たぶが痒くなったり首の後ろから背中にかけて湿疹がひろがってきたのは性行為をする前からありました。 それと関係あるのでしょうか? 診察代 検査費用 薬代など一回の診療でいくらくらいかかるのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2週間前からお腹背中と首に赤い蕁麻疹が出ています。痒みはありません。蕁麻疹が出る2日前に体調を崩し(軽い倦怠感、熱なし)で自宅でpcr検査しコロナ陽性となりました 。体調が崩れて仕事も過労な事が重なった状況でもある二日後に赤い痒くない蕁麻疹が出てきました。年齢的にジベルバラ色粃糠疹ではないかと思います。痒くない赤い蕁麻疹は肝臓が悪いのでしょうか
3人の医師が回答
15歳の娘について相談いたします。 あせもで首がかなりかゆいようです。 ムヒベビーを塗っていましたが効果が弱いようなので、メンソレータムADを買ってきて塗っていますが多少はましなようですがまだかゆいようです。 ゆうべは熱帯夜ということもあり、かゆみでねぐるしかったようなので今夜はゆっくりねむらせてあげたいと思うのですが、アレルギーのときに処方してもらったペリアクチンとアタラックスPという飲み薬が残っているのですが、どちらかを飲ませてもいいでしょうか? どちらが効果がありますか? よろしくおねがいします。
以前に、15歳の息子の首にリンパのしこりが多数あるので、相談させていただきました。 その後、検査をしたものの(CT,MRI、血液検査など)異常な数値は認められなかったのですが、相変わらずしこりはあり、只今経過観察中です。 特に、大きくなったりしてはいないのですが、お風呂に入ると上半身がかゆくていられないといいます。熱はないのですが、かゆみは何か関係がありますか? 次回は、3月末の検診予定になっているのですが、あまり痒がるようでしたら、病院に行ったほうが良いのでしょうか?
皮膚科に通っています。 痒みとプツプツが出ていたので4月あたりからアンテベートを額と首に塗るよう出されました。 赤みも無くなりとても良く効くお薬だなと思い、勝手に顔にも塗ってしまいました。顔の赤みやブツブツも良くなりとても良かったのですが、先日、酒さ様皮膚炎と診断されアンテベートは中止になりました。 額や首はもう治ったみたいになりましたが、アンテベートを止めたせいか顔がとても悪化しました。 勝手に塗った私が悪いのですが、顔がヒリヒリしてとても痛いです 皮膚科の先生に顔にも塗っていたと言えば怒られるのは覚悟ですが、これからの治療はどのようになりますか? また、白くなり治るのに顔にアンテベートは絶対に塗られないのでしょうか?
18歳の娘ですが、3日ほど前から目がかゆいといい、2日前から耳の外側の皮膚痒いと。昨日は微熱も出て、首や手に数箇所蕁麻疹のようなものが見られました。 私(母)が今、おそらく扁桃炎にかかっていて熱があります。PCR検査もしましたが、結果の連絡は今日来ます。 私がバセドウ病を持っており、以前、甲状腺専門の病院で検査してもらいました。発病していませんが、橋本病が出る可能性があると言われました。 最近、たくさん食べてもいないのに体重が増えたり、抜け毛があります。 色々と重なり、何科にかかったらいいのか分かりません。 今、1番辛いのは耳の痒みのようです。 かきすぎて、耳が真っ赤にはれています。 首も腫れてるような気がして、微熱があるので、扁桃炎が移ってしまった可能性もあるのかと。橋本病の発病もきになります。 微熱以外に風邪の症状はありません。 アレルギーと考え皮膚科に行くべきなのか、内科全般を見てくれるかかりつけ医に行くべきなのか悩んでいます。 花粉症も持っていますが、耳の痒みははじめてです。 別物と考えて、どちらも行くべきなのか… 悩んでいるので、教えてください。
現在妊娠11週の妊婦です。 妊娠を機にアトピーが再発し、首とまぶたがひどい状態です。 ステロイドを数回使用したのち、昨日首にカホジ水痘様発疹がでました。皮膚科を受診したところ、抗ウイルス剤は妊娠中出せないので、スタデルム軟膏5%を処方してもらいました。 早速2回程つけましたが、腫れが増してきました。 このまま、ぬり薬だけで治るものでしょうか? また、まぶたの痒みも強く眠れないので、以前他の皮膚科でもらったネオマレルミンTR錠6mgは服用したいのですが、胎児への影響はありますか? よろしくお願いします。
今月12日から18日まで、コロナ感染し療養していました。 発熱が最初の2日ほどあり、同時に味覚、嗅覚も弱くなりましたが、幸いにもすぐに改善しました。その時、首に湿疹ができ、市販の汗疹薬で3日ほどでおさまったのですが、昨日から顔全体、首に蕁麻疹ができて、赤く腫れ上がってきました。痒みも強く、薬を塗って様子を見ているのですが、これもコロナの後遺症なのでしょうか。 また頭皮もピリピリとする感じがあり、不安なのですが、コロナの後遺症は感染後いつまで心配しなければならないのでしょうか。 療養期間を明けたのに、次々に不調が現れ心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療