検索結果:4,083 件
生後8ヶ月と15日の男の子なのですが いまだにお座りが出来ません。 ずり這いも手足を右だけを使っており 左手が胸あたりに収納されてます。 寝返りは問題なく出来ており おもちゃ欲しさに親の身体に捕まったり 乗り越えるみたいに登ったり膝立ち みたいになることはありますが お座りさせようとするとクテンと前に倒れてしまいます。 たまーに自分の手で支えて1人で数秒だけ前のめり体勢で座れることもありますがほぼむりです。 小児科で発達について診てもらい相談した方がいいでしょうか? 片側だけ使っているずり這いや お座りについてお願いいたします。 37週6日 2576gで出生してます
4人の医師が回答
生理が終わり、だいたい一週間ほどなのですが、トイレで拭いた時に透明なおりものに混じり一筋の鮮血が…。その後気になってちょこちょこトイレに行っては拭いてみるとやはり血が出続けています。今の所ナプキンにべったりと付くほどではありませんが拭くとおりもの混じりに血が付くという状態です。癌検査は子供を出産する前の1年10ヶ月前に妊娠初期検査で受けて異常なかった以来受けてません。性交渉はここ1年以上ありません。特にこれといった体の不調もなく、生理以外で出血というのは妊娠中の切迫流産時を除き初めてです。年齢は37歳です。これは、癌という可能性もあるんでしょうか??気が小さいので怖くてたまりません。
3人の医師が回答
生理周期がいつも36日前後で今日は16日目です。 昨日基礎体温をはかり忘れたのですが、体調がわるく 朝起きたときからからだのだるさとがありおかしいなと思ってました。 今朝は体温が36.6度で高温とも低体温ともいえない数値ですが排卵日まであと1週間あります。 (低体温36.3〜36.4度 高温期36.7〜36.9度) 体調が昨日と違って軽く昨日と違いすぎていて驚いてしまうくらいです。 1才7ヶ月の子供がいますが出産後、生理が再開するようになってだるいと感じることが多くなりました。 なにかホルモンバランスなどが影響しているのでしょうか? 先月は高温期が36.5度ぐらいしか上がらず生理周期が37日でした。
1人の医師が回答
現在37週目の初産婦です。昨日おりものに微量の赤い血が混ざっていたので、念のため健診先の産科クリニックに電話をしたところ、『おしるしかもしれない。陣痛がきたら分娩予約をとっている病院に連絡をするように』とのことで受診はしませんでした。前回の健診で子宮口が0.5センチほど開いていると言われています。おしるしかもしれない状態のとき、お風呂は湯船に浸かって大丈夫ですか?それともシャワーだけで済ませた方がいいですか?出血は昨日の一回だけで、その後は今のところありません。あと、おしるしがあると数日内に陣痛がくると聞きますが、数日内というのは大体何日間くらいなんでしょうか?よろしくお願いします。
37週の初産婦です。 病院より、5分間隔の陣痛が1時間継続した際に連絡を入れて病院へ来てくださいと言われています。 でも他の方の書いてあるのを見ると10分間隔になったら連絡というものが多いように思います。 自宅から病院までは車で20分程なのですが、上記の状態で向かった場合、個人差はあるとは思いますが ・どれぐらいで赤ちゃんは産まれるものなのでしょうか? ・道中で破水してしまう可能性などはないのでしょうか? ・その状態から陣痛が遠のくことはあるのでしょうか? ・間隔を計測している間に5分間隔より短くなってくる事もあるのでしょうか? はじめてのお産で不安なことが多いので教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
現在37wで、1週間後に予定帝王切開での出産を控えています。 現在、産婦人科と肛門科(痔のため受診)でそれぞれ薬を出されているのですが、以下の薬を同時に服用しても問題ないですか? また、服薬にあたって注意することなどありますか? ウテメリン(毎食後) レバミピド(朝夕2回) フェロミア(朝夕2回) マグラックス(頓服、1日1,2回) ボラザG坐剤(朝夕2回) それぞれ別の薬局で処方していただいているので、 もし飲み合わせが悪かったり、妊娠中にはふさわしくない組み合わせであってはいけないと思い質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
先月39歳になりました。 もう一人子供が欲しいと思うようになりました。今、私にできることを教えてください。 35歳の時に一人出産しています。 37歳のときに妊娠したのですが、無脳症のため諦めました。一人いるから…と思い育児をしてきましたが、もう一度赤ちゃんを抱きたい、育ててみたいと思うようになりました。 貧血(血色素10.7)があり、一週間前から鉄剤を内服しています。それから葉酸のサプリメントも飲んでいます。 年齢的に産婦人科にすぐに相談に行った方がいいのか、しばらくタイミングを見て頑張ったらいいのか、今私ができることは何でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
いつもお世話になってます。 3ケ月と12日の男の子がいます。 今日久々に体重を計ってみたら、裸で7835グラムもありました。 出生時3196グラム(37週6日)、 一ケ月検診4200グラム、 二ケ月5790グラム 三ケ月7365グラム です。 現在は、あまり出ないですが、ほぼ母乳で夜は出が悪いので寝る前のみミルクを飲んで140位です。 昼間は母乳ですがちょこちょこ飲みなのであまり時間は空きません。 やはり太り過ぎでしょうか? 私自身パンやアイスクリームを食べるので母乳が高カロリーになってるんじゃないかと心配になってます。 まだ首も坐る気配がないので余計に心配になってます。 このままの状態で大丈夫なんでしょうか。
37週の妊婦で、5日前から鼻水、顔面痛を発症し、3日前に耳鼻科を受診。副鼻腔炎とのこと。 薬はあまり服用したくないことを伝え、通院しながら洗浄、消毒をしてもらっていましたが、症状が改善されず、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「トーワ」を処方されました。 念のため調べると、厚生労働省のページに【妊娠 後期にピボキシル基を有する抗生物質を投与された妊婦と,その出生児において低カルニチ ン血症の発現が報告されている】とあり、心配になりました。 痛みは治らないし、薬に頼りたいのは山々なのですが、不安が拭えません。 ちなみに、喘息持ちです。 よろしくお願い致します。
妊娠希望です。 2023.8.24にタイミングをはかりました。 あまり考えすぎはよくないと思い体温は測りませんでした。 生理予定日は早くて9月9日でした。 その数日前から体温を測ったところ36.7や36.8が続き、14日現在も37.0と高温が続いています。 10日の朝にティッシュに一度しっかりつく程度ど鮮血がありました。(サラッとした) 14日午前0時頃にもティッシュに一度しっかりつく程度の鮮血がありました。(サラッとした) 眠気やお腹のはりは1週間くらいあります。 1人目の出産では出血はありませんでした。 妊娠の可能性があるのか、体に何が起きているか心配です。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療