検索結果:4,801 件
顕微授精で第一子を妊娠し現状7週となります。血液検査などからは妊娠しづらい体質とは言われて無いです。 今週水曜日(6週)に胎嚢が24mm、心拍も確認できましたが、昨日初めて不正出血があり、鮮血である事と生理用ナプキン1枚分近くの出血があり緊急外来にいったところ胎芽が見えないとのことで切迫流産と診断されました。 水曜日から土曜日で胎嚢も大きくなってていいのに大きさも変わらないと…卵黄嚢は見えました。 卵黄嚢に隠れて胎芽が見えない事はまれにあるようですが、胎嚢の大きさが変わらなければ流産の可能性の方が高いでしょうか。 明日かかりつけ医にかかりますが、色んな意見を聞きたかったのでご質問させて頂きました。
2人の医師が回答
6月17日に産婦人科を受診をして赤ちゃんの袋がみえました。 その際に腟炎を起こしているということでフラジール膣錠をいれて色々検査をしました。 下腹部がが痛くなり再度21日に受診をしましたが感染症になってると赤ちゃんに影響あるといわれまた。21日の時点では4週と6日といわれました。 フラジール膣錠をいれて抗生物質をのんでいます。28日に再度受診をします。 次の28日の受診で赤ちゃんの心拍は確認できますかね。 17にちの受診と21日と受診では赤ちゃんの袋も大きくなってた気がしますが。産婦人科の先生に感染症の影響で流れちゃうこともあるといわれ心配でたまりません。 お願いします。
1人の医師が回答
月経周期は30日前後、最終生理は2022年4月6日でした。月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。 5月27日に初めて病院を受診し、エコーで見てもらったところ、胎嚢しか見えず、心拍どころか赤ちゃんは見えませんでした。胎嚢も小さいと言われたのでどれくらいの大きさか聞いたところ、妊娠4週〜5週くらいの大きさしかないと言われました。おおよそ1センチくらいのようです。 排卵日が遅れているのかもしれない、また6/7に来てとだけ言われました。ショックでその時にいろいろ質問など出来ずに診察があっさり終わってしまったので、質問させてください。 排卵日がズレた場合などは実質今が5週目ということもあるようですが、私達夫婦のように妊活した日が特定出来ている場合、ほとんどくるいがないと考えて良いですよね??だとすると、7週で(病院では7週2日と言われました)胎嚢しか確認できていないのは、とても厳しい状況でしょうか??過度に期待したり落ち込んだりするのがとても辛いため、現状の現実を知りたいです。
現在妊娠6週(胎嚢確認済み、心拍確認待ち)の30代前半女性です。 糖尿病の確定診断こそされていませんが、食後高血糖があることは自覚しています。 両親とも糖尿病で、測定器を借りて時々測っていました。 昨年12月に別件で受けた血液検査ではhba1cが5.4、早朝空腹感血糖が89でした。 妊娠が発覚してからは頻繁に測るようになりましたが、血糖値が前よりも高く、赤ちゃんが心配です。 食後2時間で160近くなることもあります。 炭水化物の量を調節したり、分食したりもしているのですが、うまくコントロールできないことの方が多いです。 婦人科の先生には血糖値に不安があることを伝えてありますが、10週に受けるスクリーニング検査を待ってくださいとの答えでした。 10週では遅いのではないかと危惧しています。 個人的に糖尿病内科を受診して、インスリン導入などを相談した方が良いでしょうか? どうぞお知恵をお貸しください。
今年の2月18日に顕微授精にて胚盤胞移植し、現在妊娠11週1日です。 昨年12月に胚盤胞移植後、妊娠9週で稽留流産をしております。 本日早朝6時にオーガズムで膣が痙攣するような感覚があり、目覚めました。出血などはなくしばらくするとおさまりました。 その後7時、11時にエンジェルサウンズという家庭用超音波計で確認すると臍帯音か心拍音のような早いリズムの音は確認できました。 もともと妊娠してから時々生理痛のような感覚や、鼠蹊部がピリピリするような感覚になることはありましたがこのような収縮の感覚は初めてであったため不安です。 現在出ている症状は、つわり(悪心・嘔吐)、胸の張り、食欲低下、体重減少(妊娠前比較−5kg)、不眠です。 次回の妊婦健診は13週目に予定しますが、受診を早めた方がよろしいでしょうか? 先生方の見解を教えていただければと思います。
4人の医師が回答
いつが排卵日だったか知りたいです! 今妊娠7ケ月です。 最終生理が5月28日から5日間。 生理周期はだいたい28日〜30日です。 出産予定日が2月24日と言われています! 6月29日に陽性反応が出たので、7月2日に病院へ行ったら胎嚢確認できず、7月7日に胎嚢が確認され5週目の大きさだと言われました。 7月21日に心拍確認、7週目の大きさだと言われました。 次に予定日を決めようと言われてから悪阻が酷く実家に戻り、実家近くの病院では8月11日に点滴を受けてエコーをしてくれたのですが、その時のエコーには10w1dと書いてあります。そしてEDC.2011/03/08 となっていました。 悪阻も治まり9月16日にかかりつけの病院に行ったところ、予定日が2月24日ということになりました。 私は携帯サイトを見て排卵期が6月9日〜13日と出ていたので1日置き辺りで性行為をしたのですが、日にちははっきりと覚えていません(>_<) ちなみにお腹の子は男の子です! だいたいでいいので教えてください! お願いします!
5月10日が最終生理の開始日、5月28日が排卵日、6月23日に初めて病院にかかりました。その時先生は「赤ちゃんの袋は5ミリです」との事でした。2週間後の7月7日の検診時は「1.4センチで4週と5日、心拍はまだ確認できません」との事。生理、排卵日から数えると先生のおっしゃる週数とに大きな差が有り、うまく大きくなっていなくて残念な結果になるのでは・・・と考えています。また、昨日からおりものに褐色の血が混じっています。量はわずかで腹痛は無いため様子をみています。週数、胎のうの大きさと、おりものについてご回答よろしくお願いします。
お世話になっております。 稽留流産にて手術を行ないました。心拍は確認出来ず、6週程度で成長は止まっていたとの診断です。 術後25日で生理がきました。もう少し生理はかかるのかと思っていたので早くきてびっくりしましたが、しっかりと量もあり(2日目はいつもより多いくらい)7日程あり、生理痛はいつもと一緒でありませんでした。 これは排卵があっての生理と考えていいのでしょうか? 術後は完全に出血が終わるまで2週間程かかりましたので、最後の5日程はごく少量でしたが、完全に出血が終わる前に排卵することもあるのでしょうか? 生理が終わったので、妊活始めても大丈夫ですよね? 今年34歳になりますが、年々妊娠率は下がり、流産率は上がりますよね?
最終生理1月26日 生理予定日2月23日 検査薬2月27日陽性 3月11日 産婦人科受診 1人目の時は心拍も確認出来た頃です。 これかなってのはあるけど 血液が溜まっている 流産気味か小さすぎて見えないのか 一週間後来てくださいと言われました。 不安で不安で涙の日々です。 今のところ出血はありませんが お腹が緩く下痢気味です。 ガスが溜まるようなお腹の張りもあります。 ゲップも止まらないし毎日体がだるいです。 化学流産なのかなとは思いますが 血液が溜まっているとはどうゆうことでしょうか?生理がくるということですか? また6週過ぎで胎嚢が見えないことは あるのでしょうか。
妊娠6週3日です。 4日前から下痢です。常に痛いわけではなく、夜食事をとったあとにお腹がゴロゴロといって、トイレに1回行き下痢をして落ち着きます。 汚い話で申し訳ないのですが、日中は下痢までいかずやわらかい便が出る程度です。 先週から食べつわりで、ゼリーやクッキー、アメに梅干しといつもとは違うものを食べていますが、夜は普通に食事をしています。 昨日産婦人科で初診を受けたので、先生に伝えればよかったのですが、心拍確認が嬉しいのと、薬を出されても薬を安心して服用できるか、、と思い聞けずでした。 この下痢はどういった可能性がありますか?? 次の受診は2週間後です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療