hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,193 件

症状からしてHIVの可能性はありますか?

person 40代/男性 -

宜しくお願いします。9月10日に危険行為、ゴムを着けず生挿入でのセックスをしました。二週間してから耳の裏側(リンパ)に違和感があり、頭痛、喉の痛みもありました。高熱はありませんでした。リンパ腺の腫れ等々は感じられませんが、HIV初期感染の症状なのでしょうか。また、不安行為から4週目になろうとしたここ数日、わかる範囲のリンパ腺が代わる代わる疼いき、違和感、不快感がでてきました。顎下、背中(肩甲骨より内側)、胸と脇の境の大胸筋、脇の下、内側の肘、前腕の内側、手首下、太腿のつけね、膝の裏側。この部分のリンパ腺と思われる箇所が同じような疼き、不快感が右半身それぞれ、左半身それぞれで転移しています。倦怠感もでますが高熱はでません。出ても微熱になるかならないかです。現在右半身のリンパ腺と思われる箇所に痛みがあります。たまに左半身が疼きます。それと両太腿の内側真ん中あたりと、足のつけねに違和感、左膝に打撲したような痛みがあります。脇から腕にかけてのリンパが痛み、何とも言えないだるさがあります。HIVも考えられなくないですが、不安ばかりが募ります。検査を受けるにもまだ4週目になるので、どうしたものかと。申し訳ないですがある程度覚悟も決めたいので、お答えの方宜しくお願いします。

17人の医師が回答

採血によるHIVや肝炎感染

person 30代/女性 - 解決済み

採血器具によるHIVや肝炎の感染は、器具は使い捨ての為、感染の可能性はゼロとどこを見ても書いてありますが、不安な事があった為相談させてください。 今日クリニックで採血をしました。今までどんな場所で採血をしても、手袋、目の前で器具を開封、直ぐに廃棄が鉄則でしたので一切不安は無かったのですが、今回のクリニックはどこからその針(器具)は持ってきたの?って感じで剥き出し、初めて翼状針でなくダイレクトに注射器を刺され、注射器じゃ採血管2本中1本分しか取れず、翼状針を取りに行きもう1本取りました。ただその翼状針もすでに剥き出しで、近いのに袋を剥く音すら聞こえませんでした。(前回採血をしてくれた看護士は目の前で剥いてました) 直視できないたちなので、注射器は分かりませんが、翼状針を持ってきた時に血液のようなものは付いていなかったです。そして針などは私がいる間は廃棄せず。 こちらの質問で先生が「採血器具は使い捨てです。そうとうずさんな病院なら使い回しもあるかもしれないし、以前そんな事例もありました…」と答えてるのを拝見してゾッとしました。 そのクリニックは、カルテを紛失したり、予約を取り間違えたり、かなりずさんです。しかも古く小さなクリニックで採血をする看護士もかなり大雑把感があり上手くはなく、採血の場所もとりあえず作った感があります。 専門医がいるので他病院から紹介され医師は凄く信頼出来る方ですので、しばらくは通わざるを得ません。 このずさんさが目に余るのでどうしても不安になってしまいました。 1、今の時代どんな病院であれ注射器でも針でも100%使い回しの心配はいりませんか? 2、昔はわかりませんが、医療機関で使い回しをし問題となった事例などはありますか? 3、HIVや肝炎などの検査を受けた方が良いですか? 長々とすみませんが教えて下さい。

16人の医師が回答

HTLV-1 経口感染について

person 30代/女性 -

先程コンビニエンスストアでカップスイーツを購入し食べたのですが、完食したあとに止めてあったテープがかなり緩く簡単に蓋が開く状態であったことに気づきました。(テープの切り取り線があったにもかかわらず切り取らずに蓋を開けられたことで気づきました) 妊娠出産を経てかなり神経質、心配性になってしまっている自覚はあり、もし万が一カップスイーツに何か異物が混入されていたら現在授乳している1歳0ヶ月の子どもにも自分にも影響が出てしまうのでは、と不安になっています。 質問なのですが、 1.こちらのサイトでHIVや梅毒は経口感染はほぼないと知ったのですがHTLV-1やA型肝炎は経口感染の可能性があるということをおっしゃっている先生がいました。 もし万が一今回のカップスイーツにHTLV-1やA型肝炎の人の血液や体液が混入されていて気づかず食べてしまった場合(経口感染)、それらに感染してしまう可能性はあるのでしょうか。 特にHTLV-1は母乳から子どもに感染することが主とのことで心配しています。 2.1歳0ヶ月になりましたがまだ母乳を飲みたがり最低5回ほど授乳しています。 授乳を控えた方がいいのでしょうか。 今後は購入前にしっかり確かめるよう気を付けます。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

HIV 初期症状について

person 20代/女性 -

数年前の行為になりますが、今更思い出し不安になったので質問します。 行為をしたちょうど2週間後に高熱と頭痛(音や光がつらいほど)、首や背中の痛みがある日が2日間ありました。皮膚の症状はでていません。その行為のあと膣カンジダになったと思いますが、わたしは性行為だけでなくストレスや疲れでもでよくなっていたのでその時は市販の薬で処置しました。また、その高熱が出たあたりにストレスがひどかったり、環境が変わったりしてたので、それをあったかもしれません。当時の行為の次の日に下着につくくらいの出血もありました。(数年ぶりの性行為でしたのでその出血の可能性もあるかもしれません) 今年に入ってから受けた子宮頸がんの検査では異常なしで、クラミジアや他の性病もすべて陰性でした。クラミジアは自然治癒しないと聞いたので、今までも感染していないのかなと思っています。(これもネットの情報ですが) 気になるのが、ネットでよくみる初期症状のようなものと次の日に出血があったので傷ができていてもしかして、、と思ってしまい、眠れません。 ネットを見ると、クラミジアだとHIVの可能性が増えること、傷口があると可能性が増えること、調べれば調べるだけ不安で押しつぶされそうになります。気持ちが落ち着いたら検査には行こうと思っていますが今は怖くていけていません。 この症状を見る限りだと、HIVの可能性は高いですか?

3人の医師が回答

エイズが怖いです

person 乳幼児/女性 -

エイズノイローゼのようになってしまいました。 自分がhivに感染しているのではないかと不安です。また、夫が感染しているのではと不安になります。 感染経路は知っておりますが、ノイローゼ気味なので相談にのって下さい。 生理中の血液が恐怖です。子供が血液のついたナプキンを触ってしまったら感染してしまう等考えてしまいます。 対策として、ナプキンはビニール袋にいれ縛り蓋つきゴミ箱に入れています。でも、生理の血液が流れた便器を流した後でも病気が移る気がして子供をトイレに行かせる事も出来ません。まだ、オムツをしているので、オムツでさせてしまいます。 夫なのですが、自分で性処理をした後手を洗わずにドアノブに触れた場合や、精子が床に気がつかなくてついていたとかありそうです。そう言った場合子供に感染したりしますか? 空気感染はしないと分かっているのですが、精子や血液がそのままついていて気付かず触らなくてもその部屋にいたら感染してしまうとかあるのでしょうか? 空気中の血液 、精液等でという意味です。 そういう行為をした部屋自体が汚染された気がして、洋服とかを捨ててしまう事もあります。 精子や血液の中からウィルスが飛んで干してあった洋服につく→感染なんてあるんでしょうか? そんな事で感染していたら、病院に行けないですよね。 例えば精液や血液が家具や床についた場合、除菌シートで拭けば大丈夫ですか? 病院には行っています。 自分のエイズ検査は妊娠検査でしたきりなので、検査に行こうと思います。 夫は一度も検査してないので、行ってもらうつもりです。 上記のような事で、感染していたら大変ですよね。 私はどうしたら良いですか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)