検索結果:10,000 件
左の乳房が痛みます。触ってみるとしこりというより、乳房の下の部分が凝っているような感じがします。乳がん検診は、毎年マンモグラフィとエコー検査をしています。これまで再検査になったことはありません。脇の下にしこりはありません。出産の経験がなく、そろそろ閉経となりそうです。乳がんは痛みを伴う症状が出ますか?
15人の医師が回答
2〜3日前の夜、お風呂に入って気付いたのですが、右首、ちょうどあごの下らへんが痛く、触ってみると、腫れてる感じで、しこりの様なものがありました。押すと痛いのです。今は右首筋の痛みはやわらいで、でも押すと痛いです。まだしこりみたいのはあります。それを押すと痛いです。ほっといたら自然に治るんでしょうか。教えて下さい。
1人の医師が回答
左脇に1ミリ程度硬いの粒?のような、しこりとまでは行かないようなものが2つ程あります。つまめます。脇の皮の下すぐにある様な感じです。見た目はわかりません。 5月に右脇にしこりがあった為病院に受診し、エコー?超音波でみてもらったときは何も異常なかったです。何か考えられるものはありますか?
2人の医師が回答
右の太ももの裏(足の付け根くらいの場所)に手のひらサイズくらいのしこりがあります。 しこりと言っても、皮膚が少し浮き出てて触ると硬さがある感じです。 また痛みはそんなにありませんが、すごく熱を持っています。 考えられる原因としては、長時間自転車に乗っていたので、なんらかの負担がかかってしまったのかと…。 これは病院に行った方がよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
22歳の女性です。今仰向けに寝ていてふと右の乳房に触れたら少し固めのしこりみたいなのがありました。ほんの少し痛い気もするのですが、痛くない感じもします。左にもしこりはあるけど右の方が大きいです。生理前だからかは分からないのですが心配です。やはり乳癌でしょうか?お早めのお返事お願いします。
5年前に出産しています。3日前から脇と二の腕の境?らへんに違和感があり触ってみると1センチ以上のシコリがあり、つまむと痛いし皮膚が触れ合うと痛いです。わきの処理でばい菌が入っただけでしょうか?乳癌の可能性はありますか?そのシコリの部分は熱を持ってる感じがしますm(_ _)m
右腕の内側にいつの間にか青アザができていました。青アザは一週間もしないうちに黄色くなってほとんどなくなりました。念のために青アザのあった場所を触ってみたところ、少し盛り上がったしこりがありました。見た目ではまったく気づかないのですが、触ってみると分かる感じです。青アザがあったところだけにまだ内出血か何かによるしこりでしょうか?
39歳女性です。1週間位前に舌の横を強く噛んで口内炎が出来ました。 痛みは無くなったのですが、その辺りを触るとシコリのようになっています。見た感じは口内炎は治っています。 癌かもと思うと心配です。 噛んだ跡が舌がしこりのようになることは口内炎治癒の過程でありますか。
10人の医師が回答
5日前くらいから左顎下のリンパのところが見た目じやわからないけど腫れてる感じがします。 下を向くとしこりみたいなのがあります。 私は虫歯が結構あり今左上のところを治療してます。 内科に行ったら虫歯が原因と言われしこりみたいなのはそこの部分は誰にでもあると言われました。 本当に虫歯が原因ですか。 悪性リンパ腫の疑いはありますか。
5〜6年以上前からそけい部に枝豆大くらいのしこりがあります。 それが最近軽い痛み(押すと痛い感じ)とともに一回り大きくなった気がします。 そこでお聞きしたいのですが細菌感染によりもともとあったしこりが腫れることはあるのでしょうか?それとも別な病気でしょうか? また受診したほうがいいのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療