検索結果:10,000 件
私の知り合いの事なんですが、1ヶ月前くらいに急に熱が出たらしく、病院に行ったら風邪とは違うみたいで、でも原因がわからず、リンパが腫れてる状態でしたが、熱も下がって良くなったんですが、その直接、手のひらや指、足に小さなスイホウ?ができだしたらしく、できたらすぐつぶれてまたできての繰り返しで、今は唇にもできだしたみたいで…つぶれたらウミがでるわけでもなく、他の人にもうつってないんです。病院に行く暇がないので何か分かればお聞きしたいのですが(;_;)ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
金曜日の朝から38度超えがでて保育園を早退。夜には熱が微熱まで下がったため土曜日は様子見でお家にいました。そのまえから咳、鼻水はでていましたが、咳が止まらなく一日中でています。本人も苦しそうだから、パッチも背中に貼りましたがあまり変わらない。肺炎でしょうか。熱は全くありません。元気もありますが、咳をしたあとヒューヒュー音しているときもあります。2歳の子供です、もうすぐ3歳
4人の医師が回答
7カ月の娘です。子供が暑かったので熱を測ったところ、39℃ありました。一昨日の夜も38℃あり、昨日の朝には下がっていましたが、今思うとerrorがでていたので、うまく測れていなかったのかも。熱がずっとあったのかもと心配になりました。機嫌はよく、遊んでいたし、食欲もありましたが、いつもよりハイテンションだったのが少し気になります。脳に障害が出ることもありますか? 今は冷えピタをはって、ぐずりながらも寝てくれました。すぐ病院に行った方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
25歳です。時々ですが身体が熱っぽくだるく、寒気があるときがありますが熱はありません。その原因はなにでしょうか? あと、5日前に息子が発熱したのですが、ここ三日前辺りから私が喉がとても痛く、咳と鼻がつまります。二日前、微熱がありすぐに下がったのですが、また今日身体がだるくなり寒気がし微熱があります。。 喉からきている風邪でしょうか?喉は食べ物が通るのも痛いくらいです。扁桃腺は、おそらく腫れていません。おねがいします
3日ぐらい前から、唾を飲むのが辛いほど喉が痛みます。 3日前は喉全体がヒリヒリ痛くて、熱も37.6℃まで上がったので市販の総合感冒薬をのんでいました。 熱は翌日には36.7℃まで下がったのですが、喉のひどい痛みは消えません。 今日は右側の喉がひどく痛み、あごから耳にかけて触ったら、リンパの辺りが少し腫れています。 風邪だと思っていたのですが、これは違うのでしょうか? すぐに病院に行った方がいいですか? 教えて下さい!!!
2人の医師が回答
明日で熱がでてから約6日目になります。8ケ月ですがタミフルを処方され飲んでいます。すぐに熱が下がり元気になりました。 予防接種ですが、ヒブ肺炎球菌ワクチン2回目の期限があと1週間後ですが、元気になれば注射可能でしょうか。 あと、今回インフルエンザ予防接種していなくて、次にB型にかかるのが恐ろしいのですが、元気になったら予防接種は可能でしょうか…流行時期がおわっても、かかる可能性はありますよね?
火曜日の夜から発熱して、水曜日にインフルエンザA型で新型インフルエンザと診断されました。 タミフルを処方され帰宅後すぐ服用させました。 その夜から熱が下がり今朝には平熱に戻りました。 今子供部屋に隔離というか、まだ7ヶ月の妹がいるのでなるべく接触しないようにしています。 でも、ひとりで居させるのが何だかかわいそうで。 熱も無くゴハンも食べ元気です。 それでもやっぱり5日後に病院に行くまで部屋に隔離しておいたほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
今日から右胸の痛みと腫れがあります。熱も出ています。母乳パットに1回だけですが少し膿らしき色のものもついていました。 冷やしたりマッサージをしたりして少しだけマシにはなりましたが熱は下がらないし全身倦怠感だらけです。 乳腺炎はすぐにでも病院に行って診てもらった方がいいのですか?家で何か対処できますか? あと生後1週間ほどの赤ちゃんに母乳をあげていいのでしょうか? お忙しい中すいませんが回答お願いします。
先月末,咳風邪をひいてしまい熱が下がってからも咳が止ます,やっとおさまったかと思っていた矢先にノドに砂のようなザラザラと違和感を感じ,それから3日後に2日連続で熱38℃,寒気と頭が重く咳と鼻水がでます。咳は先月末よりは軽い方なのですがすぐ嘔吐しそうになります。気管支炎なのか風邪なのか‥内科と呼吸器科どちらを先に受診したら良いのでしょうか‥?
先週2ヶ月の息子が尿路感染(腎盂腎炎)になり入院しました。熱はすぐに下がり一週間後に退院したのですが退院前の超音波検査で左の腎臓に尿が逆流してるかもとしれないと所見で言われました。また熱がでたら検査しましょう。と言われたのですが毎日また再発しないか心配で、逆流はなおるのですか?再発の恐れはあるのですか?再発してからでないと詳しい検査はできないのですか? 再発しないためには何を気をつければいいのですか?よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療