検索結果:10,000 件
高血圧の治療でビソノテープ4ミリとパニック発作で、トリンテリックス0.5ミリを服用してますが、めまい耳鳴り詰まる感じなどで耳鼻科を受診し検査をしたら、自律神経も崩れてふらつき少しあるのとメニエール病からくるめまい耳鳴り、つまり両耳聞こえが少し悪いと言われました。 メバコラン錠500 アデホスコーワ10% ベタヒスチンメシル酸塩錠6ミリ処方されましたが、一緒に併用して大丈夫ですか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
いつも、お世話になっております。 昨日の夜から、生理痛が酷くて… まともに、眠れません… プラスで、生理痛のせいか、腰痛も酷いんです… 元々、持病が、腰痛なんですが… 生理の時は、下腹部痛と腰痛とめまいが酷いんです… んで、今日、掛かり付けの整形外科に受診し、痛み止めの内服薬(ロキソニンとムコスタ)を1週間貰い、腰椎にブロック注射をしました。 しかし、腰痛と下腹部痛とめまいが治まりません… どうしたら良いでしょうかやはり、婦人科に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
1~2週間ほど前からかと思いますが、船に乗っているような目眩を頻繁に感じます。 立っている時、すわってのデスクワーク時、鼻をすすった時、に多く感じるように思います。 以前、首を後方に向けた際に一瞬ブラックアウトするような目眩が起きたこともありました。 時折、耳あたりがどくどくしたような感じや、胸が苦しくなる(動悸?)感じもあります。 何かの病変の兆候でしょうか? また、何科を受診すればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。
半年前から首と肩の凝りがひどく、連日めまいの症状が治まりません。普段は乗り物に乗っているような軽いふらつきがあり、ひどい時は吐き気もあり起きていられないくらいです。病院の思い当たる科は一通り受診しましたが、原因は不明と言われるばかりです。神経内科で頸肩腕症候群と診断されリハビリに通っていますが、あまり効果はありません。長時間起きているのが辛く、家事や仕事に支障が出ているのでめまいだけでも治したいのですが、どこかお薦めの病院はないでしょうか?
普段片頭痛で頭痛外来に通っています。 予防薬は セレニカ200mg1錠/日 インデラル10mg1錠/日 頓服はアマージです。 ここしばらく、回転性めまいと吐き気があり耳鼻科を受診したところ良性発作性頭位めまい症の疑いありとのことでした。メリスロンを処方され毎食後服用しています。 近く旅行に行くので酔い止めとして市販のアネロンニスキャップを使いたいのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
83歳の父のことで質問です。 今日午前中突然、耳が聞こえにくくなり、午後になったらめまいを発症しました。 耳は初め両方、鼻をつまんで息を吸って止めたら一時的に治りましたが、その後は片方ずつ聞こえにくい状態のようです。 昼食後横になっていた体を起こしたところ、めまいを感じているとのことです。 頭痛や吐き気はないとのことです。熱もありません。 明日耳鼻科を受診させますが、突発性難聴でしょうか。
2人の医師が回答
突発性難聴で、聴力回復せず右耳が難聴です。発症のとき、めまいもひどく、平衡感覚障害もありました。現在、発症から3か月です。先日、軽いめまいがあり、耳鼻科受診したところ、眼振があるといわれました。そういえば、家事をしたり、テレビをみたり、いろいろなときに、軽い吐き気があります 、乗り物よいのようなかんじです。平衡感覚障害からきているとしたら、慣れていくのでしょうか? 足のふらつきなどは、あまり感じなくなりました。
数日前に回転性のめまいについて 質問させていただき耳鼻科で受診しました メニエールらしい…ということでしたが 初診では はっきりわからないとも言われました その時セファドールを処方され 4日間飲みましたが あまり改善されません ところで 私は回転性のめまいの他に 頭痛もあるのですが メニエールの代表的な症状には「頭痛」という言葉が無いような気がするのですが…メニエール以外の病気が心配です ご意見 お願いいたします
耳鳴り、ふあふあするめまい、耳閉感があり耳鼻科受診。聴力には異常ありませでした。利尿剤を含め4種類の薬を1ヶ月飲みましたが、症状は改善されません。難聴がなくてもメニエールでしょうか? 脳のMRIは異常ありませでした。 母の病気等たよれる人がいないためストレスを抱えています。不安障害で心療内科にかかった事もあります。毎日夕方になると耳鳴りめまいが出ます。 心療内科に行った方が良いでしょうか?
確認はしましたが、質問が重複してしまったら申し訳ありません。 電車に乗るとめまいや吐き気が出てしまいます。毎日で、座れていても気持ち悪くなり、吐き気、めまいがでてしまいます。 ひどいとすごく吐き気がでてきたと思ったら急に目の前が真っ白になり、何も聞こえなくなり満員電車でもその場にしゃがんでしまいます。 また立ちくらみはとても頻繁におこります。 病院でみてもらおうか悩んでいます。またもし診てもらうなら何科を受診すればよいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療